税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の連休(平成編)<№311>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日を含めて連休は残り5日。

皆さん、楽しんでいるでしょうか?

板倉家は絶賛満喫中です。

前半の思い出をご紹介します。

 

定山渓ビューホテル

北海道民のレジャーといえばJV!!

定番の定山渓ビューホテルに行ってきました。

二日間、造波プールなどでめっちゃ遊んだ。子どもの尽きない体力と比べると、イクメン税理士のバッテリー消耗が著しい…

夜は川の字で布団を敷いて、消灯した後にかなりアレンジした昔話をするなど。

 

農試公園

札幌市西区八軒にある公園。

自宅から自転車で20分程度の場所にあり、園内に自転車専用コースもあることからサイクリングにぴったりです。

桜もきれいで、たくさん紫外線を浴びました。

ピクニックにもオススメですが、カラスに注意。(すきを見て食べ物を盗むのです)

 

西宮の沢公園

広いし、芝生なので野球をする時によく行きます。

遊具も、就学時向けと未就学向けが別エリアなので安心感がある。

 

SNS15連休は効果大

そして、暦の連休よりも前から始めたIT時代のSNSデトックス

これが非常に効果があります。心が軽い。

「文字」だけ・「いいね」だけでも、毎日触れていると消耗させられているのだなぁと離れて感じています。

(もちろん嬉しいリアクションが多いので、続けているのですが)

期間限定で、考えること・反応することを絞ることは開業税理士には良い効果があるのではないでしょうか。(もちろん、勤務税理士も税理士受験生にもね)

 

時間的な効果はiPhoneのスクリーンタイムで確認できますよね。

私の場合は、先週比△48%でした。

 

連休後半も家族と楽しい時間を過ごします。

気になる仕事も進めます。

 

【編集後記】

昨日は、自分の事務所や法人の4月経理をまとめました。そして、請求書発行。

お客様のお仕事も。

執筆時現在、エバーノートが動かない。(iPhoneアプリでは動作するのですが…ブラウザ版が調子悪いです)

 

 

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

税務署相談窓口を売上の柱にしない<№65>

開業したての税理士にとっての収入源 開業したてで、顧問先が少ない場合、収入源として 資格学校などの講師 先輩事務所でのお手伝い などが挙げられます。 そして、タイトルの 税務署相談窓口 税理士会の無料 …

「この味がいいね」と君が言ったから11月30日はカレー記念日<№484>

  おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は記念日のご紹介です。 その名はカレー記念日。(きっと来年には忘れている…)   娘が初めて中辛ル …

【イクメンTIPS】子どもたちを連休明けに寝坊させない3つの工夫<№313>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 大人も落ち込む連休明け。子どもたちが楽しんで起きてこられるような工夫をしてみました。 その結果、板倉家では今朝いつもより早く準備がで …

小学2年生の九九入門にはこの絵本!!<№460>

※お兄ちゃんに読み聞かせている様子   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 小学校最大の壁それは九九…(私の体感なので個人差があると思いますが) 私の子どもに …

風邪引きの子どもにイクメンおかゆ<№46>

子どもの発熱 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から息子が発熱しており、午前中は小児科です。 午後は研修会参加の予定でしたが、発熱中の小学生が入るので自宅勤務に切り …