税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の連休(平成編)<№311>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日を含めて連休は残り5日。

皆さん、楽しんでいるでしょうか?

板倉家は絶賛満喫中です。

前半の思い出をご紹介します。

 

定山渓ビューホテル

北海道民のレジャーといえばJV!!

定番の定山渓ビューホテルに行ってきました。

二日間、造波プールなどでめっちゃ遊んだ。子どもの尽きない体力と比べると、イクメン税理士のバッテリー消耗が著しい…

夜は川の字で布団を敷いて、消灯した後にかなりアレンジした昔話をするなど。

 

農試公園

札幌市西区八軒にある公園。

自宅から自転車で20分程度の場所にあり、園内に自転車専用コースもあることからサイクリングにぴったりです。

桜もきれいで、たくさん紫外線を浴びました。

ピクニックにもオススメですが、カラスに注意。(すきを見て食べ物を盗むのです)

 

西宮の沢公園

広いし、芝生なので野球をする時によく行きます。

遊具も、就学時向けと未就学向けが別エリアなので安心感がある。

 

SNS15連休は効果大

そして、暦の連休よりも前から始めたIT時代のSNSデトックス

これが非常に効果があります。心が軽い。

「文字」だけ・「いいね」だけでも、毎日触れていると消耗させられているのだなぁと離れて感じています。

(もちろん嬉しいリアクションが多いので、続けているのですが)

期間限定で、考えること・反応することを絞ることは開業税理士には良い効果があるのではないでしょうか。(もちろん、勤務税理士も税理士受験生にもね)

 

時間的な効果はiPhoneのスクリーンタイムで確認できますよね。

私の場合は、先週比△48%でした。

 

連休後半も家族と楽しい時間を過ごします。

気になる仕事も進めます。

 

【編集後記】

昨日は、自分の事務所や法人の4月経理をまとめました。そして、請求書発行。

お客様のお仕事も。

執筆時現在、エバーノートが動かない。(iPhoneアプリでは動作するのですが…ブラウザ版が調子悪いです)

 

 

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

イクメンがオススメする小樽観光<№24>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 台風一過、北海道にも爪痕を残して去っていきました。 今日は、雨天でも楽しめる小樽観光をご紹介します。 私、板倉は4年間、小樽商科大学に通っていたこともあり、 …

ニンジン嫌いの子供のための簡単イクメン料理 BEST3

日々、季節が秋に向かっています。 札幌では日中25度を観測しつつ、朝夕は上着を羽織る必要がある寒暖の差が激しい毎日です。 子どもたちの体調も不安定ではないでしょうか? 私の娘も、月曜日に保育園をお休み …

札幌西区手稲区親子のサイクリングには中の川緑地がオススメ<№337>

サイクリングの土曜日 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   先ほど、親子でサイクリングをしてきました。   発寒の自宅から、追分通り~下手 …

私がブログを書く理由は「家事育児と税理士業を両立している様子を既存のお客様にお伝えしたい」から(尾藤さんのブログを読んで)<№232>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   そろそろ初雪が降りそうな札幌。   はじめに いつもinoreaderで更新を楽しみにしているブログ …

サンマリベンジ<№30>

秋の味覚 サンマ 秋がどんどん深まっています。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、サンマを焼いたことをブログ記事にしました。 過去の記事 実は…子どもの食べは思ったより良くありませんで …