税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

板倉について

母の思い出<№76>

投稿日:

Pocket

贈り物が届いた

母が亡くなって11か月を迎えようとしています。

昨日、母が通っていた陶工房 風陶花から贈り物が届きました。

 

板倉さんが作り素焼きまでの「箸置き」を色掛けして焼き完成しました。

ステキにできましたので送ります。

生前、母は陶芸を趣味にしており、毎週札幌から小樽まで通っておりました。

まさか、遺作があったとは思っておらず、家族一同嬉しい気持ちになりました。

 

ワーキングマザーだった母

母は、臨床検査技師としてフルタイム勤務をしながら子育てをしてくれました。

板倉事務所のポリシーを設定したのも、母の影響もあったのかもしれません。

国際交流や英会話などライフワークもたくさんあり、いつも人の輪の中心にいました。

母、板倉美穂子に感謝します。

ありがとう。

 

【編集後記】

娘が朝、「4の氷がある!」と教えてくれました

 

【昨日の1日1新】

日本料理宮下のお弁当(すっごいおいしかった)

 

-板倉について

執筆者:

関連記事

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。 今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。 通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。 今日はオス …

見積後の値下げはしない<№29>

日付が変わったので昨日のことです。独立後初めて見積書をお示しして、税理士顧問契約の最終プレゼンを行いました。 見積書を作るまで 個人事業から最近法人化された、非常に仕事に情熱を持っているオーナー様です …

no image

私が独立した理由と、「イクメン税理士」として目指す価値提供

私は、それまで勤めていた公務員を辞め、2016年1月から税理士事務所で勤務していました。 結果として、1年7か月10日で退職したのですが、 1.そもそもなぜ税理士を目指したのか 2.税理士試験に受かっ …

2年間包括外部監査人補助者を務めた感想を書きます<№660>

※ザクザクの道路(先週の札幌)   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は昨日から15度寒くなったらしい。 一気に冬に戻りました。   さて、今朝 …

顧問契約の軸は書面添付<№52>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、顧問先の決算を電子申告しました。その際に、33条の2の書面を添付しました。 今日は書面添付についてです。   書面添付は普及している? 平成 …