税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

板倉について

母の思い出<№76>

投稿日:

Pocket

贈り物が届いた

母が亡くなって11か月を迎えようとしています。

昨日、母が通っていた陶工房 風陶花から贈り物が届きました。

 

板倉さんが作り素焼きまでの「箸置き」を色掛けして焼き完成しました。

ステキにできましたので送ります。

生前、母は陶芸を趣味にしており、毎週札幌から小樽まで通っておりました。

まさか、遺作があったとは思っておらず、家族一同嬉しい気持ちになりました。

 

ワーキングマザーだった母

母は、臨床検査技師としてフルタイム勤務をしながら子育てをしてくれました。

板倉事務所のポリシーを設定したのも、母の影響もあったのかもしれません。

国際交流や英会話などライフワークもたくさんあり、いつも人の輪の中心にいました。

母、板倉美穂子に感謝します。

ありがとう。

 

【編集後記】

娘が朝、「4の氷がある!」と教えてくれました

 

【昨日の1日1新】

日本料理宮下のお弁当(すっごいおいしかった)

 

-板倉について

執筆者:

関連記事

税理士の開業は自宅で 

自宅事務所という選択 開業にあたり、最初から事務所を借りるという発想はありませんでした。 固定費が増えますし、クラウドで会計データをやり取りできる昨今、書類を増やすことなく税理士業務をすることは「工夫 …

手紙のすゝめ(5.5理論)<№34>

ブログだと伝わること、伝わらないこと 独立、開業して2017年8月からブログを始めました。 最近、ブログを先にご覧いただき、それからお会いするパターンが増えてきました。 WEB上でも言葉の選び方、写真 …

やらないことを決めよう<№33>

おはようございます。札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、やらないことリストについてご紹介します。   やらないことリスト 新聞紙面で道内企業M&A成立の記事を見る。記 …

セミナー終了

おはようございます。札幌の税理士 板倉です。 昨日は井ノ上陽一セミナーのお手伝いをしました。 企画から、講師への依頼、主催者との打ち合わせ、告知チラシの作成など実行委員会で分担して準備を進めました。 …

1日1新の効果<№19>

ブログを開始してすぐに1日1新の記録を始めました。 その効果についてご報告します。 トラブルを楽しめるようになった 「新しい方にチャレンジしよう」 選択肢で悩んだときに、そういう軸ができます。 トラブ …