税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

【母の七回忌】7,400日をしっかり生きる<№616>

投稿日:

Pocket

※娘が描いたゆる絵(無断転載禁止ですよー)

 

週末は法事があります

こんにちは。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今日はちょっと真面目なハナシ。

今週末、母(板倉美穂子)の7回忌があります。

享年66歳の母、生きていれば今年73歳になります。

今年46歳になる私としては、「あと20年で母の亡くなった年齢になるのか」という実感がヒシヒシとあります。

 

老化を恐れない

視力、筋力、思考力…

いろいろと衰えを感じてきました。

健康を意識してトレーニングなど取り入れておりますが、老化に抗おうというつもりではないです。

むしろ年を重ねていくことを楽しみにしています。

性格は角が取れて丸くなってきたという自覚は(少し)あります。

 

「あと何日あるか」を意識しよう

便利なサイトも多くあり、日数計算が容易にできます。

生まれてから66歳になるまでは24,106日。

そのうち、今日の私に残されているのは7,400日余りです。

もう7割生きているのかぁ。

仕事も大切ですが、まだまだ手のかかる子どもとの時間も大切です。

イラストが上手になってきた娘、数学が好きになってきた息子。

母のことを思い出すたびに、子どもにつなげるバトンについても考えます。

7,400日をしっかり生きます。

 

 

【編集後記】

たくさんの方にいいねをいただき、娘がとても喜んでおりました。

ありがとうございます。

 

前回のブログ記事にコメントをいただきました。

これは真剣に準備しなくては。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

中村睦夫先生との思い出<№426>

※サイクリング中に娘が撮影した野鳥 シジュウカラかなぁ   中村睦夫先生との思い出 こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の北海道新聞、驚きのニュースがありました。 …

顧問契約の軸は書面添付<№52>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、顧問先の決算を電子申告しました。その際に、33条の2の書面を添付しました。 今日は書面添付についてです。   書面添付は普及している? 平成 …

久しぶりのSNSデトックス<№454>

※娘が「ブログネタにしていいよ」と描いた絵を撮影させてくれました   お客様への価値提供のためにリソースを集中させる こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日はちょっ …

「独立(するって公にした)記念日」(ひとり税理士になると決めて一年たちました)<№165>

※昨日はステーキ、鶏肉の味噌マヨ炒め、もやしとマイタケの炒めもの、ブロッコリー、玉ねぎと卵の味噌汁 負けられない戦いはサッカーだけじゃない おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉 …

【息子との濃い3日間】イクメン税理士の集大成(息子からの手紙)<№577>

※先週の北海道神宮 まだ雪が残っている   小6息子との3日間 おはようございます。 北海道中央区札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子と思い出に残る3日間を過ごしました。 そのことに …