税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

【母の七回忌】7,400日をしっかり生きる<№616>

投稿日:

Pocket

※娘が描いたゆる絵(無断転載禁止ですよー)

 

週末は法事があります

こんにちは。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今日はちょっと真面目なハナシ。

今週末、母(板倉美穂子)の7回忌があります。

享年66歳の母、生きていれば今年73歳になります。

今年46歳になる私としては、「あと20年で母の亡くなった年齢になるのか」という実感がヒシヒシとあります。

 

老化を恐れない

視力、筋力、思考力…

いろいろと衰えを感じてきました。

健康を意識してトレーニングなど取り入れておりますが、老化に抗おうというつもりではないです。

むしろ年を重ねていくことを楽しみにしています。

性格は角が取れて丸くなってきたという自覚は(少し)あります。

 

「あと何日あるか」を意識しよう

便利なサイトも多くあり、日数計算が容易にできます。

生まれてから66歳になるまでは24,106日。

そのうち、今日の私に残されているのは7,400日余りです。

もう7割生きているのかぁ。

仕事も大切ですが、まだまだ手のかかる子どもとの時間も大切です。

イラストが上手になってきた娘、数学が好きになってきた息子。

母のことを思い出すたびに、子どもにつなげるバトンについても考えます。

7,400日をしっかり生きます。

 

 

【編集後記】

たくさんの方にいいねをいただき、娘がとても喜んでおりました。

ありがとうございます。

 

前回のブログ記事にコメントをいただきました。

これは真剣に準備しなくては。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

確定申告のご報告に行って、お魚をいただいた<№282>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日はひな祭り。 板倉家も、娘がいるのでお祝いをしました。   上の写真は、マグロとソイの握り。 ソ …

確定申告ラスト1枠を空けておく<№625>

※昨日の北海道神宮   世の税理士事務所は繁忙期 こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 税理士界隈では確定申告締切(3月15日)に向けて忙しい方も多いと思います。 世の税 …

【2年連続2度目】会計人コースに寄稿しました<№558>

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 合同会社の事務所を構えて1ヶ月。 クリスマス仕様の小物を置くコーナーも登場しております。 日々、タスクが多くとって …

恩返しについて考える<№394>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雪が少ないです。記録的小雪とか。 雪まつりとかスキー場だとか、積雪不足で悩んでいられる方もいらっしゃいます。   さ …

親子クッキング終了しました<№637>

※慣れないホールスタッフを頑張りました   皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   2023年8月8日に親子クッキングのイベントを開催しました …