税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ マジ価値ミートアップ

【イクメン税理士の告知】1/4発売の会計人コースに寄稿しました<№393>

投稿日:2020年1月2日 更新日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

2020年1月4日発売の会計人コース2月号に寄稿しました。

独立開業に関する記事です。

後日公式サイトからも読めるようになるとのこと。先ほど、寄稿者用の献本を受け取りました。

 

マジカチミートアップについても触れています。

(時期未定ですが、文字制約で削った個所も含めたオリジナル版を公開する予定です)

 

先日、租税教室(が終わった後に教員向けに)でもお話してきましたが、自宅開業の税理士はライフイベントの変化に柔軟に対応できます。

こちらの末永先生の記事がとても刺さりました。ブログ、復活されて嬉しいです。

-ひとり税理士, ブログ, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士のカレーライスの思い出<№278>

※金曜日のランチ (エビと水菜と手羽元のスープカレー)   カレーライスの思い出 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   仕事のストレスがた …

顧問先とのやり取りはチャットワークをオススメします<№49>

順次、顧問先にチャットワークをオススメしております。 担当者さまとの日常的なやり取りは、ほぼ集約されてきました。 チャットワークとは お客様には「ビジネス版のLINE」とご紹介しています。 基本的に板 …

【イクメン税理士ブログ(辛め・濃いめ)】他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる<№363>

他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる こんにちは。 札幌のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、最近気になっている表現について。 (あくまで個人の見解です。自社の従業員を「ウチの …

フリーランスの確定申告【クレジットカードや銀行口座は別にした方が良い?】<№266>

道銀ビルから望む雪まつり会場   仕事用とプライベート用 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌は雪がたくさん降りました。 この週末はスキー日 …

【イクメン税理士が憧れる税理士】榑松さんとの再会<№317>

※チューリップがきれいに咲いています。   榑松さんと一年ぶりの再会 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は世界で活躍する税理士、榑松さんと会いま …