税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ マジ価値ミートアップ

【イクメン税理士の告知】1/4発売の会計人コースに寄稿しました<№393>

投稿日:2020年1月2日 更新日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

2020年1月4日発売の会計人コース2月号に寄稿しました。

独立開業に関する記事です。

後日公式サイトからも読めるようになるとのこと。先ほど、寄稿者用の献本を受け取りました。

 

マジカチミートアップについても触れています。

(時期未定ですが、文字制約で削った個所も含めたオリジナル版を公開する予定です)

 

先日、租税教室(が終わった後に教員向けに)でもお話してきましたが、自宅開業の税理士はライフイベントの変化に柔軟に対応できます。

こちらの末永先生の記事がとても刺さりました。ブログ、復活されて嬉しいです。

-ひとり税理士, ブログ, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

会社設立freeeで届出書類を作成する時、入力フォームの反応が遅いと感じませんか?<№90>

明日は一周忌 おはようございます。 北海道のイクメン税理士 板倉圭吾です。   明日は母の一周忌です。 仕事のコントロールがまだ完全ではなく、期日を意識しながらトリアージしている状況なので、 …

イクメン税理士が札幌の中学校受験を考えた<№406>

札幌での中学校受験について 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   ちょっと個人的な記事になりますが中学校受験について考えていました。 同じように悩ん …

軸を定める<№32>

昨日は、富裕層向けの税務サービスを行っている税理士法人の事務所に見学に行ってきました。 1日50,000円 案内してくださった方は、その法人の理事長です。現在は、大学教授としても活躍されています。 私 …

税務相談からメニューを増やす<№39>

税務相談を担当してきた 税理士会からの依頼で、税務相談をしてきました。 札幌市役所の「市民の声を聞く課」です。 来庁される方や、電話をかけてきた方の税務相談にお答えします。 何が来るかわからないという …

【イクメン税理士記念日】2 year anniversary<№348>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、板倉事務所は2周年を迎えました。 過去の記念日記事   はじめまして (2017年8月の記念すべき第1回目の …