税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ 出版

【IKUMEN飯が感謝された】「働く父、母の味方でいてくれてありがとう」と言われたハナシ<№568>

投稿日:2022年1月22日 更新日:

Pocket

※今朝も積雪がありました

 

私の料理発信が感謝された

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今も断続的に雪が降っている札幌です。

道路状況も悪いため車での移動は諦めて、地下鉄を利用しました。

 

さてブログタイトルのとおり、今日は私の料理発信が感謝されたという記事です。

とても嬉しい気持ちになり、ご本人の了解を得て書くことにしました。

 

きっかけはあるtweet


昨年の12月に料理に関する執筆依頼があり、嬉しくてtweetしました。

その後、とある方からメッセージをいただきました。

 

そのメッセージがこちら

私板倉さんの作る、働く父、母に寄り添ったご飯が大好きです
たまにスーパーのお惣菜を出してくれたり、簡単に作れる時短献立なんかも
どうしても罪悪感の生まれがちな手抜きになってしまう時もこれで良いんだって思わせてくれて
本当に心強いんです

いつも働く父、母の味方でいてくれてありがとうございます

私の発信をこのように受け取ってくださっていたこと、本当に光栄です。

これからもお父ちゃんの料理、発信していきます。

 

最後に告知

今回依頼があった記事は、WEBで公開されるものです。

無料でご覧いただけます。

今のところ、2022/1/25火曜日公開と聞いており、その際にはこの記事にURLを追加したいと思います。

内容としては、遅く帰宅しても消化が良く、野菜が摂れ、晩酌のつまみにもなるような時短料理です。

かなり欲張ったテーマですが、料理を普段されない方でもできるような献立をご紹介しています。

公開をお楽しみに

公開されました!!リンクはこちらです。

 

【編集後記】

母の命日に、スタッフから花をいただきました。

ありがとうございます。

-イクメン, ブログ, 出版

執筆者:

関連記事

スキー場でapple watchを使っていたら強制再起動ができなくなった件について【apple watchを氷点下で使わない】<№492>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、アップルウォッチを使っていてヒヤッとしたエピソードを紹介したいと思います。     子どもたちとリングの …

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。 今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。 通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。 今日はオス …

イクメン飯を発信している理由【いつかイクメンという言葉を無くしたい】<№542>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は気温が急に下がりました。 子どもの体調管理に気を配りたいとことです。 さて、今日は情報発信について考えたことを書きます。 &nb …

イクメンがオススメする小樽観光<№24>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 台風一過、北海道にも爪痕を残して去っていきました。 今日は、雨天でも楽しめる小樽観光をご紹介します。 私、板倉は4年間、小樽商科大学に通っていたこともあり、 …

イクメン税理士の不養生(ご飯支度や子どものお世話で、自分の身の回りがおろそかになるの巻)<№477>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は2週間くらい前の様子。 現在の札幌市内は雪もなく、人出も少なく、静かな連休です。   イクメン税理士の不養生 「医師の …