税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ 出版

【IKUMEN飯が感謝された】「働く父、母の味方でいてくれてありがとう」と言われたハナシ<№568>

投稿日:2022年1月22日 更新日:

Pocket

※今朝も積雪がありました

 

私の料理発信が感謝された

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今も断続的に雪が降っている札幌です。

道路状況も悪いため車での移動は諦めて、地下鉄を利用しました。

 

さてブログタイトルのとおり、今日は私の料理発信が感謝されたという記事です。

とても嬉しい気持ちになり、ご本人の了解を得て書くことにしました。

 

きっかけはあるtweet


昨年の12月に料理に関する執筆依頼があり、嬉しくてtweetしました。

その後、とある方からメッセージをいただきました。

 

そのメッセージがこちら

私板倉さんの作る、働く父、母に寄り添ったご飯が大好きです
たまにスーパーのお惣菜を出してくれたり、簡単に作れる時短献立なんかも
どうしても罪悪感の生まれがちな手抜きになってしまう時もこれで良いんだって思わせてくれて
本当に心強いんです

いつも働く父、母の味方でいてくれてありがとうございます

私の発信をこのように受け取ってくださっていたこと、本当に光栄です。

これからもお父ちゃんの料理、発信していきます。

 

最後に告知

今回依頼があった記事は、WEBで公開されるものです。

無料でご覧いただけます。

今のところ、2022/1/25火曜日公開と聞いており、その際にはこの記事にURLを追加したいと思います。

内容としては、遅く帰宅しても消化が良く、野菜が摂れ、晩酌のつまみにもなるような時短料理です。

かなり欲張ったテーマですが、料理を普段されない方でもできるような献立をご紹介しています。

公開をお楽しみに

公開されました!!リンクはこちらです。

 

【編集後記】

母の命日に、スタッフから花をいただきました。

ありがとうございます。

-イクメン, ブログ, 出版

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の朝のルーティン(自宅事務所だからこそ穏やかな気持ちで仕事を始めよう)<№167>

※今朝の登園 きれいに咲いていました イクメン税理士の朝のルーティン おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 サッカー、残念でしたね。寝不足の方も多いのではないでしょう …

見栄と経費の境目3選(経費対象外なのか信頼感醸成経費なのか)<№525>

皆様、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「これ経費になる?」について記事にしました。 フリーランス、個人事業主の方を想定しております。   …

no image

すぐに使えるイクメンTips

(タスク編)クイックルおむつ 乳幼児のオムツ交換、交換してゴミ箱に捨てるオムツにもう一働きしてもらいましょう。 1.テープでくるんで汚いところを隠します。 2.フローリングの隅を拭きます。トイレの隅や …

ヤマト運輸とLINEの連携が便利<№214>

※ぱくたそ フリー写真素材から引用 ヤマト運輸とLINEの連携が便利 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、ラインに新しい通知が。 「宅急便のお届け予定のお知らせで …

no image

私が独立した理由と、「イクメン税理士」として目指す価値提供

私は、それまで勤めていた公務員を辞め、2016年1月から税理士事務所で勤務していました。 結果として、1年7か月10日で退職したのですが、 1.そもそもなぜ税理士を目指したのか 2.税理士試験に受かっ …