税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン ブログ

「OK お父ちゃん…」と音声コマンドで起こされた話<№298>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、娘の入学式。

時間に余裕があるので朝の散歩を一緒に。

今日のブログは、昨日息子が発した一言です。

選挙が終わり、天気もいいのでちょっとドライブ。

アウトレットモールのフードコートで、息子がたくさん話しかけてきたので、携帯電話の留守番電話風に、

ただいま、お父ちゃんの電源が入っていないか、おなかがすいて電話に出ることができない状態です

と、コメントして狸寝入りをしていました。

すると、

「OK お父ちゃん 再起動して」

と言ってくるではありませんか。参った。

音声コマンド入力なのね…

こういうセンス、好きです。

【編集後記】

父がカニを届けてくれました

カニの甲羅に、ほぐした身をいれて加熱。味噌が溶けてきます。醤油とお酒を少々…お酒が進むよ

昨晩は子どもたちがカニを楽しめるようにと、炊き込みご飯の手巻き寿司風に。カニやキュウリと一緒に巻いて食べました。

今朝は、めんつゆを使って汁物に。カニを入れて、とろみをつけてちょっと生姜。温まる。

【スロットカーについて】

千歳レラのスロットカーコースは現在、休止中です。

玩具販売(本業)との人繰りの都合との説明を受けました。昨年後半は、運営スタッフも変わり、店舗として熱量が下がってきている印象だったので、仕方ない…銀座博品館スロットカーの良さは常連の満足を重視する点だと思っております。千歳でも同じアプローチでファンを増やすことは可能ではないでしょうか。

別件ですが、自動車関連企業での集客イベントにスロットカーを提案してきました。家庭用コースなら場所も取らず、ミニ四駆と違って暴走もしません。電圧調整すれば未就学児でもコースアウトせずに楽しめるし、大人にも対応できる。

【昨日までの1日1新】

軟式J球を購入し、息子とキャッチボール(C球から規格が変わっていました)

-SLOTCAR, イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士が40時間の停電を乗り越えた話【平成30年北海道胆振東部地震】<№197>

※気丈にみんなを鼓舞する6歳娘 停電で塗り絵をする 40時間の停電を乗り越えた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 全国で気象被害に遭われた方にお見舞い申し上 …

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

たまにはおつまみ「も」作ろう イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。 でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。 子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。 ハイボールに合うお …

(緊急事態宣言)イクメンひとり税理士の過ごし方<№415>

※散歩も大切なコミュニケーション   久しぶりのブログ更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?   北海道全 …

ストーリーや世界観は模倣されない<№468>

今日は昼前に散歩に行きました。 公園の木々が色づいてきて、綺麗だった。   ストーリーや世界観は模倣されない 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエン …

お客様に「税金払うのってムダなんでしょうか?」と聞かれたハナシ<№402>

※今日の札幌は暖かかった   厚生労働省の事業に関わっています 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 幹線道路はアスファルトが出ていますが、住宅街の道路 …