税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン ブログ

「OK お父ちゃん…」と音声コマンドで起こされた話<№298>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、娘の入学式。

時間に余裕があるので朝の散歩を一緒に。

今日のブログは、昨日息子が発した一言です。

選挙が終わり、天気もいいのでちょっとドライブ。

アウトレットモールのフードコートで、息子がたくさん話しかけてきたので、携帯電話の留守番電話風に、

ただいま、お父ちゃんの電源が入っていないか、おなかがすいて電話に出ることができない状態です

と、コメントして狸寝入りをしていました。

すると、

「OK お父ちゃん 再起動して」

と言ってくるではありませんか。参った。

音声コマンド入力なのね…

こういうセンス、好きです。

【編集後記】

父がカニを届けてくれました

カニの甲羅に、ほぐした身をいれて加熱。味噌が溶けてきます。醤油とお酒を少々…お酒が進むよ

昨晩は子どもたちがカニを楽しめるようにと、炊き込みご飯の手巻き寿司風に。カニやキュウリと一緒に巻いて食べました。

今朝は、めんつゆを使って汁物に。カニを入れて、とろみをつけてちょっと生姜。温まる。

【スロットカーについて】

千歳レラのスロットカーコースは現在、休止中です。

玩具販売(本業)との人繰りの都合との説明を受けました。昨年後半は、運営スタッフも変わり、店舗として熱量が下がってきている印象だったので、仕方ない…銀座博品館スロットカーの良さは常連の満足を重視する点だと思っております。千歳でも同じアプローチでファンを増やすことは可能ではないでしょうか。

別件ですが、自動車関連企業での集客イベントにスロットカーを提案してきました。家庭用コースなら場所も取らず、ミニ四駆と違って暴走もしません。電圧調整すれば未就学児でもコースアウトせずに楽しめるし、大人にも対応できる。

【昨日までの1日1新】

軟式J球を購入し、息子とキャッチボール(C球から規格が変わっていました)

-SLOTCAR, イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

夏休みが始まった朝に考える「AIで失業」<№339>

AIで失業が現実になった おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は今日から夏休み。 つまり、イクメン税理士にとってはお弁当作りのゴン …

【イクメン税理士記念日】2 year anniversary<№348>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、板倉事務所は2周年を迎えました。 過去の記念日記事   はじめまして (2017年8月の記念すべき第1回目の …

除雪で道が広くなった<№270>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は予定が立て込んでおり、昨日のパートナーシップ排雪のご紹介を。   ↑(作業前)   (作業後)パートナーシ …

「ちょっと変わっている税理士」という評価をどう受け止めるか<№276>

※特急北斗の車窓から見た大沼公園 ちょっと変わっている税理士 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   「ちょっと変わっている税理士だよ」 そう紹介され …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …