税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

友達ファミリーと自宅でたこ焼きパーティーをしました<№560>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

たこ焼きパーティ

昨晩は、友人ファミリーにお越しいただきたこ焼きパーティをしました。

焼くのに夢中になり、最中の写真を撮り忘れていた…

 

イワタニのタコ焼き器は、カセットコンロ式で熱量も強くフワカリッと仕上がります。

焼いていると暖房代わりにもなるのも冬にはピッタリ。

 

ブラックアウト後に、ガス供給や電気供給が止まることに備えてカセットコンロを常備しています。

カセットコンロ式の暖房も(今のところは出番がありませんが)いつでも使える場所に。

 

人気の具材

何種類か子どもたち向けの具材を用意しました。

その中でも良かったのは、

  • 定番のタコ、揚げ玉
  • ウィンナー
  • ツナ、コーン、チーズ

です。

(本当に写真を取り忘れたのが後悔される…)

 

締めパフェ

今回、女子が多く集まったので甘味も用意しました。

セルフで盛り付けを楽しむパフェです。

 

みんなの楽しそうな顔が集まるのは久しぶりでした。

 

 

 

【編集後記】

17日に降雪があり、土曜日の札幌市内は雪かきに追われていました。

道路も狭くなり、2車線道路も1.5車線です。

いつもより移動時間を多く見積もる必要があり、その意味でも例年の年末感を感じます。

こんな日はインドアで遊ぼうということで、娘(小3)と百人一首をしました。

上の句も書いてある初心者向けのものです。

 

 

5枚差で負けました。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【定期】8月のIKUMEN飯を紹介します<№545>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は娘が味噌汁の味噌を溶いてくれました。 段々と手伝いがレベルアップしているのが嬉しいです。 それでは8月のIKUMEN飯を …

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選<№491>

皆さん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12月は年末進行の仕事を優先させており、ブログは久しぶりの更新となりました。 今年最初の記事は、仕事始めに備えて …

【イクメン税理士が寝込んだ時】最大の敵は○○だった<№339>

※体調不良から復帰しました (画像:ぱくたそ)   数日間の体調不良 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   いやぁ、寝込んでいました。 前 …

【イクメン税理士がこの時期に気を付けていること】お客様の話を受け止める<№572>

※月曜日の札幌 大雪の後でスノーダンプの通り道が公園にできています   大雪が降りました 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌はJRが運休し …

【イクメン税理士の3月6日】事務所環境の整備をしました<№662>

※SwitchBot スマートロック   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 確定申告はほぼ完了し、いつもの法人メインの業務に戻っております。 進行管理を自分で決められ …