税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

友達ファミリーと自宅でたこ焼きパーティーをしました<№560>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

たこ焼きパーティ

昨晩は、友人ファミリーにお越しいただきたこ焼きパーティをしました。

焼くのに夢中になり、最中の写真を撮り忘れていた…

 

イワタニのタコ焼き器は、カセットコンロ式で熱量も強くフワカリッと仕上がります。

焼いていると暖房代わりにもなるのも冬にはピッタリ。

 

ブラックアウト後に、ガス供給や電気供給が止まることに備えてカセットコンロを常備しています。

カセットコンロ式の暖房も(今のところは出番がありませんが)いつでも使える場所に。

 

人気の具材

何種類か子どもたち向けの具材を用意しました。

その中でも良かったのは、

  • 定番のタコ、揚げ玉
  • ウィンナー
  • ツナ、コーン、チーズ

です。

(本当に写真を取り忘れたのが後悔される…)

 

締めパフェ

今回、女子が多く集まったので甘味も用意しました。

セルフで盛り付けを楽しむパフェです。

 

みんなの楽しそうな顔が集まるのは久しぶりでした。

 

 

 

【編集後記】

17日に降雪があり、土曜日の札幌市内は雪かきに追われていました。

道路も狭くなり、2車線道路も1.5車線です。

いつもより移動時間を多く見積もる必要があり、その意味でも例年の年末感を感じます。

こんな日はインドアで遊ぼうということで、娘(小3)と百人一首をしました。

上の句も書いてある初心者向けのものです。

 

 

5枚差で負けました。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

妻のインフルエンザの時こそ、イクメン税理士の本領発揮の時である<№95>

妻が熱発した こんにちは 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   土曜日の午後に出張から帰ったのですが、妻が熱を出しまていました。 妻の体調によっては受診 子どもへの感染 週末 …

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。 今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。 通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。 今日はオス …

もし前日に白米がたくさん残ったら、翌朝は早起きしてオムライスを作ろう<№436>

※娘がダイハツ「カクカクシカジカ」ぬいぐるみに鬼滅の刃の衣装を製作していた!!   まずは前日の様子から おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 (↑事務所移転に …

【イクメン税理士の営業考】再現可能性の高い営業だけが正義ではないと思うし、100社の顧問にはならなくてもいいと思う<№439>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先ほど、新規商談のお見積りを作成していました。 で、作りながら考えていたことをブログにしようと思います。   「料金表は詳 …

板倉事務所の価値提供について改めて紹介します<№493>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   2021年が始まり、新しい気持ちでお客様にお役立ちしていきたいと思っております。 そこで、板倉事務所のポリシーを再編集しました …