税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

行動力は成長力だと思うハナシ<№399>

投稿日:

Pocket

こんにちは、北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、とっても行動力があるなぁと思う方の話。

本日夕方にお会いするのですが、とにかく動いている。

 

  • 関東圏在住
  • 税理士の資格を有している
  • 現在はお勤めをされている(税理士事務所や税務署などではない)

という状況で、北海道まで来られるのです。

実は、札幌でお会いするのは2回目。

それ以外に、私の開業セミナー(渋谷)にもお運びいただいた。

気づいたら、長野のセミナーにも出ていてビックリ!!

思いつきでもいい、まずは動いてみる

 

実務経験を積んで登録税理士となるのは時間の問題でしょう。

不安な気持ちがあると思いますが、応援していますリュウさん。

 

【編集後記】

今日は、チキンライスを作りました。後でオムライスにする予定。あとは大根の味噌汁です。

監修したインボイス制度のマンガ、私の手元に届きました。ご興味いただいた関与先などにお配りする予定です。

 

今週は、将来に期待できるようなお打ち合わせがたくさんできました。出会いに感謝です。

動画配信について、真剣に考えています。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士記念日】2 year anniversary<№348>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、板倉事務所は2周年を迎えました。 過去の記念日記事   はじめまして (2017年8月の記念すべき第1回目の …

イクメン税理士がオススメする札幌市西区・手稲区の虫取りスポット(なぜか急上昇急降下)<№360>

※トンボを見つけたところ   トンボが気になる季節ですね おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   週末、子どもたちと虫取りに行きました。 札 …

税理士と一緒に「予想外の悪い展開を予想しておきましょう」<№229>

※落ち葉を踏んで音を楽しんでいます 厳しいことを言うのも税理士の責任 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、「厳しいことを言うのも税理士の責 …

社長!私もうこれで、同族株式の話題は避けません(名古屋で植村豪税理士のセミナーを受けた)<№141>

地味に私の名前が入っているというサプライズ… 名古屋でセミナーを受けてきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 5/8名古屋で「法人メインの税理士のための同族株式入 …

非ストロング系税理士の価値提供<№259>

※息子(小4)制作のジオラマ   ストロング酎ハイの効用 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の写真は、息子の自由研究です。「昭和の光 …