税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

行動力は成長力だと思うハナシ<№399>

投稿日:

Pocket

こんにちは、北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、とっても行動力があるなぁと思う方の話。

本日夕方にお会いするのですが、とにかく動いている。

 

  • 関東圏在住
  • 税理士の資格を有している
  • 現在はお勤めをされている(税理士事務所や税務署などではない)

という状況で、北海道まで来られるのです。

実は、札幌でお会いするのは2回目。

それ以外に、私の開業セミナー(渋谷)にもお運びいただいた。

気づいたら、長野のセミナーにも出ていてビックリ!!

思いつきでもいい、まずは動いてみる

 

実務経験を積んで登録税理士となるのは時間の問題でしょう。

不安な気持ちがあると思いますが、応援していますリュウさん。

 

【編集後記】

今日は、チキンライスを作りました。後でオムライスにする予定。あとは大根の味噌汁です。

監修したインボイス制度のマンガ、私の手元に届きました。ご興味いただいた関与先などにお配りする予定です。

 

今週は、将来に期待できるようなお打ち合わせがたくさんできました。出会いに感謝です。

動画配信について、真剣に考えています。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

9/22税理士シンポジウム「ひとり税理士でも、小さな事務所でも、札幌や沖縄で、僕たちみんな生きている」を開催します<№354>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、シンポジウムのご案内です。   シンポジウムの趣旨 講師の全員が事務所を拡大しない方針で税理士事務所を運営 こんな …

恩返しについて考える<№394>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雪が少ないです。記録的小雪とか。 雪まつりとかスキー場だとか、積雪不足で悩んでいられる方もいらっしゃいます。   さ …

【顧問報酬の価値】顧問契約で何を提供するかは税理士次第<№290>

(娘)保育園登園  (息子)小学校が卒業式で児童会館withお弁当 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 木曜日が祝日だと、なんだか得した気分になりますね。 さて、今日は …

【元労基署職員が解説!!すぐわかる現場労災の番号】建設業の経理担当者必見!!元請に教える労働保険番号はどれ?(事務組合委託の場合は末尾に注意)<№149>

※画像出典:ぱくたそ   建設業の労働保険番号はたくさんあってわかりづらい おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 元労働基準監督署職員として、労働保険関係の情報 …

経営課題は手紙で伝える<№237>

※昨日の夕飯 炊き込みご飯(海苔で手巻きに)、ミネストローネ、ブロッコリー、バジルチキンの炒め物 手紙で伝える おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …