税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

行動力は成長力だと思うハナシ<№399>

投稿日:

Pocket

こんにちは、北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、とっても行動力があるなぁと思う方の話。

本日夕方にお会いするのですが、とにかく動いている。

 

  • 関東圏在住
  • 税理士の資格を有している
  • 現在はお勤めをされている(税理士事務所や税務署などではない)

という状況で、北海道まで来られるのです。

実は、札幌でお会いするのは2回目。

それ以外に、私の開業セミナー(渋谷)にもお運びいただいた。

気づいたら、長野のセミナーにも出ていてビックリ!!

思いつきでもいい、まずは動いてみる

 

実務経験を積んで登録税理士となるのは時間の問題でしょう。

不安な気持ちがあると思いますが、応援していますリュウさん。

 

【編集後記】

今日は、チキンライスを作りました。後でオムライスにする予定。あとは大根の味噌汁です。

監修したインボイス制度のマンガ、私の手元に届きました。ご興味いただいた関与先などにお配りする予定です。

 

今週は、将来に期待できるようなお打ち合わせがたくさんできました。出会いに感謝です。

動画配信について、真剣に考えています。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

税務署相談窓口を売上の柱にしない<№65>

開業したての税理士にとっての収入源 開業したてで、顧問先が少ない場合、収入源として 資格学校などの講師 先輩事務所でのお手伝い などが挙げられます。 そして、タイトルの 税務署相談窓口 税理士会の無料 …

研いだら動こう<№69>

研ぐ日だった一昨日 ITAITAブログ「研ぐ時間を確保しよう」でご紹介の通り、一昨日は子どもが負傷したため、急遽病院に行ったり、子どもと過ごしたりという一日でした。 明けて、昨日。 スロットカーも、包 …

バックオフィス担当者の孤独を理解したい<№404>

※おとといの夜、大雪が降りました   バックオフィス担当者の孤独を理解したい こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日朝、除雪を頑張って全身筋肉痛です。 &n …

イクメン税理士が健康のために気をつけていること3選(プラス1)<№521>

※とある日の夕食   長丁場の感染予防 みなさん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 感染予防を意識するようになって1年以上経ちました。 免疫力を …

租税教室をしてきました<№249>

※租税教室のリハーサル   税理士試験 合格発表の日 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、税理士試験の合格発表ですね。 官報合格 …