税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

行動力は成長力だと思うハナシ<№399>

投稿日:

Pocket

こんにちは、北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、とっても行動力があるなぁと思う方の話。

本日夕方にお会いするのですが、とにかく動いている。

 

  • 関東圏在住
  • 税理士の資格を有している
  • 現在はお勤めをされている(税理士事務所や税務署などではない)

という状況で、北海道まで来られるのです。

実は、札幌でお会いするのは2回目。

それ以外に、私の開業セミナー(渋谷)にもお運びいただいた。

気づいたら、長野のセミナーにも出ていてビックリ!!

思いつきでもいい、まずは動いてみる

 

実務経験を積んで登録税理士となるのは時間の問題でしょう。

不安な気持ちがあると思いますが、応援していますリュウさん。

 

【編集後記】

今日は、チキンライスを作りました。後でオムライスにする予定。あとは大根の味噌汁です。

監修したインボイス制度のマンガ、私の手元に届きました。ご興味いただいた関与先などにお配りする予定です。

 

今週は、将来に期待できるようなお打ち合わせがたくさんできました。出会いに感謝です。

動画配信について、真剣に考えています。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

初めての顧問契約解除<№138>

自宅そばの公園の遊具が新しくなりました 放課後は大混雑です すがすがしい契約解除 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、板倉事務所として初めての税務顧問の契約解 …

営業は王道を行こう<№330>

中里実教授の講演(札幌京王プラザホテル) 「育児も税理士としての価値提供も諦めたくない」が響いた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 地震被害にあわれた方に、お …

イクメン飯を発信している理由【いつかイクメンという言葉を無くしたい】<№542>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は気温が急に下がりました。 子どもの体調管理に気を配りたいとことです。 さて、今日は情報発信について考えたことを書きます。 &nb …

【イクメン税理士の軸】やっぱり仕事で電話は使わないし、ゴルフはやらない<№598>

こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 金曜日は家族で豊平川の花火大会に行ってきました。 密集する河川敷は避けて、予約制の観覧席へ。 家族単位で椅子テーブルがあり、ちょっとの段取りで …

距離があっても依頼が絶えない税理士とは<№85>

大荒れの北海道内 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は強風です。爆弾低気圧とのこと。 これから日帰りで東京出張です。運航案内とにらめっこします。   毎月 …