税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

イクメン税理士がオススメするギフト(産休ギフト、出産ギフト編)<№443>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はオススメギフトについて。

是非、参考にしてみてください。

 

産休ギフト① ロクシタンの詰め合わせ

先日、実際にお贈りして喜んでいただきました。

産前は皮膚の保湿などに気を使います。

いい香りのボディクリームなど良いのではないでしょうか?

ロクシタンオンラインで購入できます。

 

産休ギフト② デカフェの飲料

カフェイン摂取を避けたい方も多いです。

とは言え、産休に入る時期はストレスを感じずゆっくり過ごしてほしい。

そこで、デカフェの飲料はいかがでしょうか?

ルピシアのオンラインでも選べます。

 

育休ギフト(パパ向け)

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙(新潮文庫)」という本があります。

Amazonでは中古でも買えます。

父親目線で読むと、全然違う景色が見える作品です。

数回、育休に入る後輩男性職員に贈りました。

 

出産ギフト コンテックスのフード付きバスタオル(名入り)

我が家で定番の出産ギフトです。ほぼこれ一択。

多くの方にお贈りして、皆さんに喜んでいただきました。

コンテックス オンラインで買えます。

 

おまけ freee好きな方へのギフト

杉谷本舗に決まりです。

どうしてかというと、こちらの記事を参照ください。

個人的に出雲さんのファンです。

以前、このようなコラボもありました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

最近、お世話になった方にお贈りしました。

自分なりの定番を作っておくと、おめでたいニュースの際にすぐに手配できます。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の交渉論】北風と太陽<№584>

※昨日の北海道神宮   税理士として心がけていること おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、「交渉時に税理士として心がけていること」です。 &nb …

靴磨きでコミュニケーションを図ろう<№429>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもに靴磨きをお願いしよう まだまだ宣言が続く北海道。 家にいる子どもと一緒に靴磨きをしてみませんか?   …

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

イクメン税理士が子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日<№483>

※昨日の札幌市西区宮の沢です   皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日」についてです。   「 …

【イクメン税理士の3月6日】事務所環境の整備をしました<№662>

※SwitchBot スマートロック   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 確定申告はほぼ完了し、いつもの法人メインの業務に戻っております。 進行管理を自分で決められ …