税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

イクメン税理士がオススメするギフト(産休ギフト、出産ギフト編)<№443>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はオススメギフトについて。

是非、参考にしてみてください。

 

産休ギフト① ロクシタンの詰め合わせ

先日、実際にお贈りして喜んでいただきました。

産前は皮膚の保湿などに気を使います。

いい香りのボディクリームなど良いのではないでしょうか?

ロクシタンオンラインで購入できます。

 

産休ギフト② デカフェの飲料

カフェイン摂取を避けたい方も多いです。

とは言え、産休に入る時期はストレスを感じずゆっくり過ごしてほしい。

そこで、デカフェの飲料はいかがでしょうか?

ルピシアのオンラインでも選べます。

 

育休ギフト(パパ向け)

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙(新潮文庫)」という本があります。

Amazonでは中古でも買えます。

父親目線で読むと、全然違う景色が見える作品です。

数回、育休に入る後輩男性職員に贈りました。

 

出産ギフト コンテックスのフード付きバスタオル(名入り)

我が家で定番の出産ギフトです。ほぼこれ一択。

多くの方にお贈りして、皆さんに喜んでいただきました。

コンテックス オンラインで買えます。

 

おまけ freee好きな方へのギフト

杉谷本舗に決まりです。

どうしてかというと、こちらの記事を参照ください。

個人的に出雲さんのファンです。

以前、このようなコラボもありました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

最近、お世話になった方にお贈りしました。

自分なりの定番を作っておくと、おめでたいニュースの際にすぐに手配できます。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

確定申告ラスト1枠を空けておく<№625>

※昨日の北海道神宮   世の税理士事務所は繁忙期 こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 税理士界隈では確定申告締切(3月15日)に向けて忙しい方も多いと思います。 世の税 …

ワードプレスのブロックエディタに慣れないので、元に戻したい(Classic Editor)<№299>

こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   新しいブロックスタイルのワードプレス、どうしても慣れないので元に戻しました。 「クラシックエディタ」というプラグインです。 ※検 …

事務所移転しました②(スタンディングデスクについて)<№450>

※今日は新しい事務所設備の話です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は子どもの転校先初登校。 行き帰り、同行します。   スタンディングデ …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …

【イクメン税理士の3月6日】事務所環境の整備をしました<№662>

※SwitchBot スマートロック   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 確定申告はほぼ完了し、いつもの法人メインの業務に戻っております。 進行管理を自分で決められ …