税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

イクメン税理士がオススメするギフト(産休ギフト、出産ギフト編)<№443>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はオススメギフトについて。

是非、参考にしてみてください。

 

産休ギフト① ロクシタンの詰め合わせ

先日、実際にお贈りして喜んでいただきました。

産前は皮膚の保湿などに気を使います。

いい香りのボディクリームなど良いのではないでしょうか?

ロクシタンオンラインで購入できます。

 

産休ギフト② デカフェの飲料

カフェイン摂取を避けたい方も多いです。

とは言え、産休に入る時期はストレスを感じずゆっくり過ごしてほしい。

そこで、デカフェの飲料はいかがでしょうか?

ルピシアのオンラインでも選べます。

 

育休ギフト(パパ向け)

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙(新潮文庫)」という本があります。

Amazonでは中古でも買えます。

父親目線で読むと、全然違う景色が見える作品です。

数回、育休に入る後輩男性職員に贈りました。

 

出産ギフト コンテックスのフード付きバスタオル(名入り)

我が家で定番の出産ギフトです。ほぼこれ一択。

多くの方にお贈りして、皆さんに喜んでいただきました。

コンテックス オンラインで買えます。

 

おまけ freee好きな方へのギフト

杉谷本舗に決まりです。

どうしてかというと、こちらの記事を参照ください。

個人的に出雲さんのファンです。

以前、このようなコラボもありました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

最近、お世話になった方にお贈りしました。

自分なりの定番を作っておくと、おめでたいニュースの際にすぐに手配できます。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【定期】9月のIKUMEN飯を紹介します<№551>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 いつものマンスリーIKUMEN飯。 明日朝から出張のため、今日アップします。   ご飯できたよー。 今日はカレーだよ …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

【顧問契約は6増7減】2022年を振り返ってみる<№615>

  2021年に考えていた一年とは おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は大みそか。 ブログで一年の振り返りをしてみようと思います。 まずは「去年の私は、ど …

IT補助金を武器にする?<№133>

※昨日の晩御飯 麻婆豆腐丼、サンマ焼き 「IT導入補助金」交付申請期間が開始 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2018/4/20から、経済産業省補助金事務局にお …

【イクメン税理士の経営者論】経営者になると決めたのは自分だよね<№617>

※子どもたちの書初め   トレーニングで言われたこと こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 午前中はパーソナルトレーニングでした。 そこでのヒトコマ。 トレーナー「次はこ …