税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

【翌朝から全開パフォーマンス!!】イクメン税理士が出張帰宅後に行っている疲労回復術<№507>

投稿日:

Pocket

 

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨晩、大阪から帰宅しました。

でも今日は予定が目白押し。そんなスケジュールにしたのは、回復に自信があるからです。

翌朝から全開パフォーマンスができるように疲労回復で気を付けていることをご紹介します。

 

①フォームローラーで筋膜リリース

特に下半身の回復に効果があります。

私は、石井さんという方のこの動画を流しながら一緒に行っています。

ふくらはぎや、お尻の筋肉が疲れているのを感じました。

そこで、お尻にはピンポイントに効くボール型も使用。

昨日は最初に足裏ローラーで足裏をほぐし、フォームローラーで下半身と腰をほぐしました。

最後にストレッチポールを使って肩甲骨周辺まで。

一時間程度しっかりメンテナンスしました。

 

②休肝日&白湯で胃腸を休める

飛行機での移動や、ホテルでの滞在は内臓にも負担がかかっていると理解しています。

そこで回復日の夜はアルコールを飲まず、その代わりに白湯を多めに飲みます。

夕食も消化の良いものが良いでしょう。

 

③温かいお風呂、そして睡眠

やはり自宅のお風呂は落ち着きます。

そして自宅のベッド。

私はいつもしっかり睡眠を取っています。7~8時間程度、しっかり休むと翌朝のパフォーマンスが違うと感じます。

回復日も睡眠が決め手です。

 

まとめ

いかがでしょうか?

フォームローラーでメンテナンスをして、白湯を飲み、お風呂で温まり、アルコールを控えることで質の高い眠りにつくことができます。

まだまだ感染症は油断が出来ませんが、出張の機会はこれまでより増える方もいるでしょう。

しっかりメンテナンスをして、疲れを翌日に持ち越さないようにしましょう。

 

ちなみにフォームローラーを使うと結構汗ばんできます。是非、入浴前に筋肉をほぐしましょう。

 

【編集後記】

本日、ブログが一時サーバエラーでアクセスできない状況でした。

プロに対応をお願いし、復旧。

速やかにご対応いただき、記事を書くことができました。

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

骨髄バンクのドナー候補になりました<№263>

ドナー候補になりました 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のドナー候補 板倉圭吾です。   昨日、↑のオレンジの封筒が届きました。   送り主は骨髄バンクさん。同封 …

Mr.ポジティブと呼ばれたハナシ<№467>

※家のそばの公園の改修工事が終わりました。   大切にしている価値提供 こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私が、税理士としての価値提供のひとつとして大 …

勤労統計報道に関して思うこと<№257>

【お問い合わせくださったお客様へ】 1/9午後にお問い合わせフォームからご連絡くださいましたF様、当方からの返信メールは届いているでしょうか? もし未着の場合、メールアドレスの入力誤り又は迷惑メールボ …

PC入れ替えの備忘録【北海道銀行のビジネスWEB電子証明書を新しいパソコンに移行したい】<№344>

PCを買いました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 まだまだ暑い日が続きますね。   さて、新しいPCを購入しました。 旧機(左・銀)はSurfac …

来年のGWにも使える~連休の円山動物園で気をつけること~<№139>

2018/5/5 @円山動物園ホッキョクグマ 円山動物園に行ってきた みなさん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう連休が終わりましたね。   い …