税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

【翌朝から全開パフォーマンス!!】イクメン税理士が出張帰宅後に行っている疲労回復術<№507>

投稿日:

Pocket

 

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨晩、大阪から帰宅しました。

でも今日は予定が目白押し。そんなスケジュールにしたのは、回復に自信があるからです。

翌朝から全開パフォーマンスができるように疲労回復で気を付けていることをご紹介します。

 

①フォームローラーで筋膜リリース

特に下半身の回復に効果があります。

私は、石井さんという方のこの動画を流しながら一緒に行っています。

ふくらはぎや、お尻の筋肉が疲れているのを感じました。

そこで、お尻にはピンポイントに効くボール型も使用。

昨日は最初に足裏ローラーで足裏をほぐし、フォームローラーで下半身と腰をほぐしました。

最後にストレッチポールを使って肩甲骨周辺まで。

一時間程度しっかりメンテナンスしました。

 

②休肝日&白湯で胃腸を休める

飛行機での移動や、ホテルでの滞在は内臓にも負担がかかっていると理解しています。

そこで回復日の夜はアルコールを飲まず、その代わりに白湯を多めに飲みます。

夕食も消化の良いものが良いでしょう。

 

③温かいお風呂、そして睡眠

やはり自宅のお風呂は落ち着きます。

そして自宅のベッド。

私はいつもしっかり睡眠を取っています。7~8時間程度、しっかり休むと翌朝のパフォーマンスが違うと感じます。

回復日も睡眠が決め手です。

 

まとめ

いかがでしょうか?

フォームローラーでメンテナンスをして、白湯を飲み、お風呂で温まり、アルコールを控えることで質の高い眠りにつくことができます。

まだまだ感染症は油断が出来ませんが、出張の機会はこれまでより増える方もいるでしょう。

しっかりメンテナンスをして、疲れを翌日に持ち越さないようにしましょう。

 

ちなみにフォームローラーを使うと結構汗ばんできます。是非、入浴前に筋肉をほぐしましょう。

 

【編集後記】

本日、ブログが一時サーバエラーでアクセスできない状況でした。

プロに対応をお願いし、復旧。

速やかにご対応いただき、記事を書くことができました。

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

【非常事態宣言時のイクメン税理士仕事術】子どもと一緒に関与先訪問<№412>

※昨日のナイトウォーキングの際に撮影したもの   自宅待機の子どもと関与先訪問 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は昨 …

400回目のブログ更新で伝えたいこと「適正なお客様の数を意識しよう」<№400>

※同級生が飲食店を開業して16周年を迎えました   400回目の記事投稿です 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   先日、友人の飲 …

営業は王道を行こう<№330>

中里実教授の講演(札幌京王プラザホテル) 「育児も税理士としての価値提供も諦めたくない」が響いた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 地震被害にあわれた方に、お …

RSSリーダー「inoreader」導入(山本祐次良さんありがとうございました)<№142>

人気の税理士ブロガーの更新状況が一目瞭然 はじめてのRSS おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、山本祐次良税理士のブログ記事「RSSリーダーをinoreade …

税理士が税の無料相談窓口で学ぶこと<№107>

税の無料相談 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、北海道税理士会の無料相談窓口を担当しました。 今日も担当します。 いつも思うこと 私が担当していて毎回感じる …