税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 板倉について

1日1新の効果<№19>

投稿日:

Pocket

ブログを開始してすぐに1日1新の記録を始めました。

その効果についてご報告します。

トラブルを楽しめるようになった

「新しい方にチャレンジしよう」

選択肢で悩んだときに、そういう軸ができます。

トラブルも「これ、ブログネタになるな」と俯瞰してみている自分がいます。

 

日々の積み重ねが自分を創る

税理士試験は一夜漬けでは合格できません。

長期間にわたるスケジュール通りの勉強の積み重ねが、試験日に発揮されるのです。

 

子供の成長を見ていても、同じことを感じますよね。

毎日の食事の積み重ね(input)が、身長や体重の増加(output)として目に見えます。

 

税理士として、お客様に価値提供するためには新しい税法、新しいビジネスモデル、新しいIT機器へのチャレンジを常に続ける必要があります。

日々の過ごし方から、「新しい方にチャレンジしよう」という姿勢が必要ではないでしょうか。

 

週末の1日1新

Airpods(アップルのワイヤレスイヤホン)

チカホ(札幌駅と大通公園を結ぶ地下歩行空間)で購入したナラ材とカバ材のコースター

怪盗グルーの映画

井ノ上陽一税理士の新刊

イヤホンは仕事や運転中のハンズフリーと、オーディブルやPodcastを聴くために購入しました。歩行中の音声通話はイマイチですが自動車に乗っているときはどうかこれからチャレンジです。

コースターは枝幸町で加工されたものです。値切って購入。

井ノ上陽一さんの新刊からは多くの示唆を受けたので、さっそく導入します。(そして実践結果をブログでご報告します)

-ひとり税理士, 板倉について

執筆者:

関連記事

クラウド会計は産地直送に向かっている(フードコーディネーター理論)<№200>

  クラウド会計ベンダーとの打ち合わせ こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   まだまだ道内、大変なところもあります。災害後の疲れが出てきた人もいる …

【イクメン税理士が融資サポートに注力する理由】弱点がない創業はありえない<№388>

※木曜日の朝 ※金曜日の朝   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一気に冬景色になりました。   今日は融資についての記事です。   創 …

税理士の開業は自宅で 

自宅事務所という選択 開業にあたり、最初から事務所を借りるという発想はありませんでした。 固定費が増えますし、クラウドで会計データをやり取りできる昨今、書類を増やすことなく税理士業務をすることは「工夫 …

【ブログ更新500回】日々新しいことにチャレンジしよう

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2017年8月のブログ開始(=開業)から約三年半、500回目の記事となりました。   これまで読んでくださった皆様に感謝で …

【イクメン税理士の新メニュー】公務員転職コンサルティング始めました<№211>

※新メニューです 公務員転職コンサルティング始めました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は風が強いです。登下校、心配ですね。 さて、10月1日から板倉事 …