税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

投稿日:

Pocket

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌

総勘定元帳はガバットファイルがオススメ

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかなり寒くなってきました。

なので晩御飯はオムライスとコンソメスープを準備。

 

さて、昨日の記事で紹介したキンコーズから総勘定元帳が届きました。

2穴まで完了しているのでファイルに入れて納品です。事務所用途ではデータ検索するので、納品用にインデックスなどは付けません。

また、紙媒体で納品をしている関与先には、検索容易性とペーパーレス促進のために今後のデータ納品を推奨していきます。

コクヨ ガバットファイル ストロングタイプ A4 耐水表紙 1000枚収容 青 フ-VS90B (リンクはamazonに飛びます)

1000枚まで対応です。シンプルだし、PPラミネート加工だし。

TKCのサプライとか、ちょっとデザインがねぇ。

 

※テプラが曲がっているのは内緒

 

【編集後記】

今日は、午前に軽く打ち合わせ。

午後イチは決算説明と総勘定元帳の納品。申告書や代理権限証書等に押印をいただきます。

午後ニは、租税教育の講師研修会に出席。終わったらすぐに保育園だ…(なので、晩御飯はもう作ったのだ)

【昨日の1日1新】

少年野球のチームメイトから一周年祝が届く(その後、甲子園ピッチャーとなったすごい奴)

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

書面添付で別料金?<№153>

※はじめてつかってみたぱくたそ 3月決算がそろそろ終盤 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   先日、決算のお打ち合わせで訪問した際に、33条の2関係書類 …

10連休でも顧問料分の価値提供を感じてもらえるか<№289>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 道路の雪もかなり溶けてきました。でも朝の冷え込みがまだ続いている様子。水たまりに氷が張っています。 5月の連休に向けての取り組みを考 …

私がブログを書く理由は「家事育児と税理士業を両立している様子を既存のお客様にお伝えしたい」から(尾藤さんのブログを読んで)<№232>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   そろそろ初雪が降りそうな札幌。   はじめに いつもinoreaderで更新を楽しみにしているブログ …

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

スキー学校への送迎 こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はスキー場からブログ投稿します。 息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。   息 …

地域を超えた価値提供を考えよう<№130>

地方の良さ おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日の晩御飯は、カレイの唐揚げです。 父が揚げてくれました。 知り合いからおすそ分けでたくさんいただいたとか。 &n …