税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

投稿日:

Pocket

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌

総勘定元帳はガバットファイルがオススメ

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかなり寒くなってきました。

なので晩御飯はオムライスとコンソメスープを準備。

 

さて、昨日の記事で紹介したキンコーズから総勘定元帳が届きました。

2穴まで完了しているのでファイルに入れて納品です。事務所用途ではデータ検索するので、納品用にインデックスなどは付けません。

また、紙媒体で納品をしている関与先には、検索容易性とペーパーレス促進のために今後のデータ納品を推奨していきます。

コクヨ ガバットファイル ストロングタイプ A4 耐水表紙 1000枚収容 青 フ-VS90B (リンクはamazonに飛びます)

1000枚まで対応です。シンプルだし、PPラミネート加工だし。

TKCのサプライとか、ちょっとデザインがねぇ。

 

※テプラが曲がっているのは内緒

 

【編集後記】

今日は、午前に軽く打ち合わせ。

午後イチは決算説明と総勘定元帳の納品。申告書や代理権限証書等に押印をいただきます。

午後ニは、租税教育の講師研修会に出席。終わったらすぐに保育園だ…(なので、晩御飯はもう作ったのだ)

【昨日の1日1新】

少年野球のチームメイトから一周年祝が届く(その後、甲子園ピッチャーとなったすごい奴)

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

公務員から税理士になろうと悩んでいる方へ 公務員と税理士どちらになろうかと悩んでいる方へ<№112>

「公務員から税理士」で検索されています こんにちは 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近、ITAITAブログの検索ワードとして「公務員から税理士」で来ていただいているようです。 改め …

10連休でも顧問料分の価値提供を感じてもらえるか<№289>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 道路の雪もかなり溶けてきました。でも朝の冷え込みがまだ続いている様子。水たまりに氷が張っています。 5月の連休に向けての取り組みを考 …

【人気ブロガーからのアドバイス】ブログ執筆は「誰に」が大切<№501>

※湯の川から見た夕焼け(and函館山)   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は北海道が荒天でJRなどの運休が相次いでいます。 子どもたち、学校から無事に …

とうとう雪が降った<№238>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもたちが待ちに待っていた雪が降りました。 まだ日中は溶けてしまいますが、冬が始まったなぁという感じです。 …

顧問契約直後にお手紙を書く理由<№488>

皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌はすっかり雪化粧が定着しました。 高速道路での立ち往生など、現在雪害に苦しんでおられる方もいらっしゃることと思いま …