税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

ディープラーニングオネエとして釧路観光をオススメします<№217>

投稿日:2018年10月11日 更新日:

Pocket

※北翔大学 札幌市時計台模型プロジェクションマッピング

No Mapsに行ってきた

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

先ほど、No Mapsというイベントを見学してきました。

 

「No Maps」は、札幌・北海道という象徴的な開拓の地で、
クリエイティブな発想や技術によって次の社会を創ろうとする
“現代的フロンティアスピリット”を持った人たちのためのコンベンションです。

学生も、プロクリエイターも大手企業も揃って展示しているのが面白い。

VRフェンシングが面白そうだった。

 

明日は箕輪厚介さんが来るとか。

 

「AI × 顔はめパネル ココイコ!北海道」を体験

顔はめパネルに、顔を入れるとディープラーニング技術によるオススメの観光地を教えてくれるという体験コーナー。

 

ご笑納ください。

 

 

(タンチョウヅル)「釧路がオススメですよ おねえさん」

 

??

なんと、画像が女性だと認識されたらしい。

世間では、ビジネスオネエという税理士がひと夏を風靡しておりましたが。(谷口さん、いつも面白い記事をありがとうございます)

 

まさか自分が「ディープラーニングオネエ」とは…

 

でもせっかくなので、釧路観光をオススメします。マジで良いところです。

 

来週末は釧路がアツい

釧路大漁どんぱく

2018/10/20-21で開催されます。

秋の味覚と、花火、そして松崎しげる。

是非、北海道釧路までお運びください。

 

【編集後記】

昨日は決算作業など。ひたすらPC前で仕事。

今日は、経営コンサルティングと関与先訪問。合間にNo Maps参加。

娘(年長)はハロウィンを楽しみにしている様子。

 

【昨日の1日1新】

「生」食パン専門店 乃が美

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …

保育園娘を持つイクメン税理士にとって、やっぱり月曜日朝は鬼門<№168>

※娘が指輪をくれました(笑) やっぱり月曜日朝は鬼門 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 週末、たくさん遊んで充電いっぱいのはずの娘… 今日も行きたがりません。「も …

寄り添う税理士として一番うれしかった出来事【関与先社長の婚姻届に署名した】<№461>

※高校生がイラストそっくりのクラフト作品を作ってくれました   素晴らしいクラフト作品 実弟経由で届けられたクラフト作品の出来栄えにびっくりです。 高校生が、ブログのイラストをモチーフに作っ …

売上の値は「戻る」かもしれないけど、経営者と消費者のマインドは「変化」している<№444>

※今朝の札幌市西区 おもしろい雲がたくさんあって、「あれは何に見える?」と一緒に登校しました   売上の値は戻るかもしれないけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭 …

【イクメン税理士が寝込んだ時】最大の敵は○○だった<№339>

※体調不良から復帰しました (画像:ぱくたそ)   数日間の体調不良 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   いやぁ、寝込んでいました。 前 …