税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

税理士の仕事の範囲はお客様が喜ぶことでいいんじゃないか<№398>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は大雪が降りました。雪かき、近所の方に助けていただき感謝です。

今朝の娘は、小学校のスキー授業のためスキーを持って登校。

ちゃんと持てていて、嬉しかったです。

 

税理士の仕事って何かな

結論は、タイトル。

「税理士の仕事の範囲はお客様が喜ぶことでいいんじゃないか」

以前、相川先生の「ビジネスの知恵」出版記念講演会に出席した際のこと。

 

「税理士法の枠内が税理士の仕事の範囲ではない。喜んでいただけることは何でもするべきだ。」というお話に大変共鳴を感じました。

ABCマートやガンホーなど、公表されているだけでもすごい会社を支えてきた相川先生の根底には、お役立ちのマインドがありました。

 

私でお役に立てるのであればご相談ください

昨日、まさにそういうご依頼をいただきました。

税理士としてではなく、板倉に対してのリクエストと感じ、構想を練っているところです。

当然、財務や税務のアプローチも使いますが、思考を狭めないように。

 

先日、お褒めいただいたことも嬉しかった

この記事で触れた副社長。

 

「板倉は、誠実なところが武器だ」

と言っていただきました。

 

とても嬉しかったです。

 

誠実に

目の前のことを丁寧に

お客様のお役に立てることをご提案する

 

これからも心がけていきます。

 

 

【昨日までの1日1新】

烤羊肉 (羊の肉ってポテンシャル高いです。リピート確定)

イルピーノ (安心の道産食材多数。カクテルバー原田から近いのもポイント高い)

Patisserie Bliss Bliss (お遣い物で寄りました。アップルパイがおいしそうだった。)

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の仕事始め(そして雪まつりおススメの防寒靴情報)<№254>

新年最初の記事です あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 本年もよろしくお願いします。   さて、今日が仕事始めの方が多いのではないでしょう …

開業4か月で記事を80本書き、晩御飯は100回作ったイクメン税理士です<№80>

4か月を迎えて こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12/15に独立開業から4か月を迎えました。 おかげさまで、皆様のご協力を賜り、日々充実しております。   仕事も育児 …

no image

1期目の決算を終えた社長に伝えたいこと<№342>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   いやぁ、暑いですね。 自宅事務所は現在31.0度です。 ブログ書いたら、銀行など空調の効いたところに用事を足し …

「将来の社長に感謝されるレベル」で価値提供しよう<№164>

※トランプ遊びをする兄妹 「この才能を見守りたい」 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、孫の手メンバーとの打ち合わせをしました。   ある会社の社長 …

【イクメン税理士のリサイクル事業見学】ゴミ出しルールを守ろうと思った話<№346>

  資源ごみに対する意識が変わった おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は、監事を務める団体の職場見学をしてきました。札幌市内、近郊 …