税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

税理士の仕事の範囲はお客様が喜ぶことでいいんじゃないか<№398>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は大雪が降りました。雪かき、近所の方に助けていただき感謝です。

今朝の娘は、小学校のスキー授業のためスキーを持って登校。

ちゃんと持てていて、嬉しかったです。

 

税理士の仕事って何かな

結論は、タイトル。

「税理士の仕事の範囲はお客様が喜ぶことでいいんじゃないか」

以前、相川先生の「ビジネスの知恵」出版記念講演会に出席した際のこと。

 

「税理士法の枠内が税理士の仕事の範囲ではない。喜んでいただけることは何でもするべきだ。」というお話に大変共鳴を感じました。

ABCマートやガンホーなど、公表されているだけでもすごい会社を支えてきた相川先生の根底には、お役立ちのマインドがありました。

 

私でお役に立てるのであればご相談ください

昨日、まさにそういうご依頼をいただきました。

税理士としてではなく、板倉に対してのリクエストと感じ、構想を練っているところです。

当然、財務や税務のアプローチも使いますが、思考を狭めないように。

 

先日、お褒めいただいたことも嬉しかった

この記事で触れた副社長。

 

「板倉は、誠実なところが武器だ」

と言っていただきました。

 

とても嬉しかったです。

 

誠実に

目の前のことを丁寧に

お客様のお役に立てることをご提案する

 

これからも心がけていきます。

 

 

【昨日までの1日1新】

烤羊肉 (羊の肉ってポテンシャル高いです。リピート確定)

イルピーノ (安心の道産食材多数。カクテルバー原田から近いのもポイント高い)

Patisserie Bliss Bliss (お遣い物で寄りました。アップルパイがおいしそうだった。)

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

銀行からの紹介がひっきりなしに続く税理士とは<№99>

銀行からの紹介 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日の札幌は路面が大変滑りやすくなっております。 運転に集中力が必要ですし、移動時間もいつもよりも多くかかります …

忙しい社長との月次訪問アポイントの際に気をつけている3つのこと<№188>

※昨日はポークチャップ丼、牛肉とコーンのコンソメスープ、枝豆など 月次訪問のアポイント おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、スターバックスでMacでのク …

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌 総勘定元帳はガバットファイルがオススメ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかな …

公務員から税理士という生き方もあるよ<№195>

※公務員から税理士という生き方に満足しています 公務員から税理士という生き方 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌も台風の影響でかなり風が強いです。 不要不 …

SNSデトックスの効果<№314>

  【告知】 freee”マジ価値”meetup!@北海道#1のお申込みフォームができました→こちら   15日間のSNSデトックス こんにちは。 北海道札 …