税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

目標としている人物にも、一矢報いる気概を持とう<№193>

投稿日:2018年8月31日 更新日:

Pocket

※牛丼、お味噌汁、手羽元と卵の煮物、ウナギ ※牛肉が固いので、鍋で味を決めてから圧力鍋で仕上げ ※半熟卵はうまくいった

一年ぶりのランチ

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

昨日のランチは一年ぶりに 鳥焼き・おでん こう楽 に行ってきました。

一年前は、開業4日目でした。緊張して食べたのを覚えています。

だって一緒に食べていたのは井ノ上陽一さんと、札幌市内の重鎮女性税理士なんだもん。

札幌での井ノ上セミナー開催を依頼し、当日の顔合わせランチでした。

 

今年も「そば箱膳」を食べた

実行委員会のメンバーである小山さんと一年ぶりの「こう楽」。

大学院での勤務や、相続業務に特化した事務所勤務など独自のキャリアを積まれている小山さん。歌って踊ってコスプレも大好きなママ税理士です。

 

去年と同じメニューを頼むことに。

 

美味しい食事を食べながら、実務のことを教えてもらいます。

 

相続申告や創業支援事業など、私の知らない領域でも大活躍の小山さん。

更には、親としても先輩なのでPTAなど興味ある話題も。

 

一年経ってお返しもできたかな

実行委員会の吉本さんと小山さんに、去年は提供してもらってばかりでしたが、今年は何かお返しできるといいなぁと。

昨日は一年続けたブログの話をしました。

等価交換は出来なくても、ギブとテイクが行き来する関係に持っていきます。

 

 

「目標としている人物にも、一矢報いる」という井ノ上さんの言葉を実践した(つもりの)一日でした。

 

【編集後記】

夕方、息子と一緒に顧問先へお届け物。お菓子やジュースをもらって緊張しながらも嬉しそうな息子。

 

熊本大学の紺屋教授が自宅までお土産を届けに来てくださいました。

共著論文、無事に世に送り出せそうで嬉しいです。校正、頑張るぞ。

 

【昨日の1日1新】

Manageboard セミナー申し込み

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …

【翌朝から全開パフォーマンス!!】イクメン税理士が出張帰宅後に行っている疲労回復術<№507>

  こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨晩、大阪から帰宅しました。 でも今日は予定が目白押し。そんなスケジュールにしたのは、回復に自信があるからです。 翌朝か …

【イクメン税理士の経営者論】経営者になると決めたのは自分だよね<№617>

※子どもたちの書初め   トレーニングで言われたこと こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 午前中はパーソナルトレーニングでした。 そこでのヒトコマ。 トレーナー「次はこ …

【イクメン税理士ブログ】今朝、考えたこと<№367>

おはようございます。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は台風一過、札幌は秋晴れでした。   娘の体調が心配 今朝は娘が体調不良でした。 登校はしましたが、「保健室から呼ばれるかも …

【イクメン税理士の仕事術】信頼の複利運用<№480>

※今朝の札幌。雪は溶けていた。   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は独立までに少しでも考えておいた方が良いこと。 信頼の複利運用 …