税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ マジ価値ミートアップ

SNSデトックスの効果<№314>

投稿日:

Pocket

 

【告知】

freee”マジ価値”meetup!@北海道#1のお申込みフォームができました→こちら

 

15日間のSNSデトックス

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

以前のブログでお伝えしておりましたが、facebookとTwitterの運用を停止しておりました。

その日数、15日間。

家族と関与先のために優先的に時間と脳力を使いました。

 

デトックスの感想

もうね、さわやかです。

それに尽きます。

 

でもね、「すべからくSNS不要」ということではないのです。むしろ逆。これからの税理士には絶対不可欠。

私自身が、繁忙期におけるSNSとの付き合い方を考えていなかったのが原因です。

荒療治的に15日間デトックスをしました。

リソースの使い方という観点で、今後も工夫をしていきます。

 

今後のSNS運用方針

freeeの”マジ価値”meetup!を盛り上げるリーダーを務めています。

まずは6月6日のイベント当日まで微力ながら、告知など積極的に行っていきます。

北海道の会計人にfreeeの良さが伝わるといいな。

 

 

【編集後記】

昨日は5月申告を1件終え、関与先に押印をいただきにご訪問。進行期の打ち合わせも兼ねて会食をしてきました。

今日は、とある業種の個別コンサルティング。「野球選手とグラウンドキーパー」という対比で説明したのがうまく伝わったかな。価値を感じてくださったようで嬉しいです。また次回のセッションも楽しみ。

 

【昨日の1日1新】

コテツ(狸小路7丁目の居酒屋)「純レバ」というメニューが一押しです。

-ブログ, マジ価値ミートアップ

執筆者:


関連記事

イクメン税理士がオススメするギフト(産休ギフト、出産ギフト編)<№443>

皆さんこんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はオススメギフトについて。 是非、参考にしてみてください。   産休ギフト① ロクシタンの詰め合わせ 先日、実際にお贈り …

イクメン税理士が口唇口蓋裂児の父に送るメッセージ<№204>

※今日はマジメな話なのです。   イクメン税理士が口唇口蓋裂児の父に送るメッセージ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、いつもとはテイストの異 …

【”マジ価値”meetup!@北海道#2】札幌で#マジカチを体感しよう<№335>

参加者はこのステッカーがもらえます(お申込みはこちら)   2019/7/18(木) 19:00 ~ 皆さんこんにちは。 マジ価値ミートアップ北海道リーダーの板倉です。   7月1 …

神野税理士の相続実務セミナー@札幌に参加しました<№474>

※海鮮塩焼きそば   こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌はそろそろ初雪が降りそうです。 さてそんな札幌で先日、京都の神野先生が相続実務セミナーを開催されました。 …

「自分に投資する」まずは税理士としての基盤を確立したい<№280>

※ぱくたそから引用   板倉さんも投資しませんか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   おかげさまで、充実の毎日を過ごしております。 & …