税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ マジ価値ミートアップ

SNSデトックスの効果<№314>

投稿日:

Pocket

 

【告知】

freee”マジ価値”meetup!@北海道#1のお申込みフォームができました→こちら

 

15日間のSNSデトックス

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

以前のブログでお伝えしておりましたが、facebookとTwitterの運用を停止しておりました。

その日数、15日間。

家族と関与先のために優先的に時間と脳力を使いました。

 

デトックスの感想

もうね、さわやかです。

それに尽きます。

 

でもね、「すべからくSNS不要」ということではないのです。むしろ逆。これからの税理士には絶対不可欠。

私自身が、繁忙期におけるSNSとの付き合い方を考えていなかったのが原因です。

荒療治的に15日間デトックスをしました。

リソースの使い方という観点で、今後も工夫をしていきます。

 

今後のSNS運用方針

freeeの”マジ価値”meetup!を盛り上げるリーダーを務めています。

まずは6月6日のイベント当日まで微力ながら、告知など積極的に行っていきます。

北海道の会計人にfreeeの良さが伝わるといいな。

 

 

【編集後記】

昨日は5月申告を1件終え、関与先に押印をいただきにご訪問。進行期の打ち合わせも兼ねて会食をしてきました。

今日は、とある業種の個別コンサルティング。「野球選手とグラウンドキーパー」という対比で説明したのがうまく伝わったかな。価値を感じてくださったようで嬉しいです。また次回のセッションも楽しみ。

 

【昨日の1日1新】

コテツ(狸小路7丁目の居酒屋)「純レバ」というメニューが一押しです。

-ブログ, マジ価値ミートアップ

執筆者:


関連記事

業務量の平準化対策を考えよう<№53>

ネタがない おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は正直に告白することから始めます。   ブログに何を書いていいのか思いつきません…   ネタがない …

イクメン税理士だからこそできる「朝の時間のこだわり」<№83>

「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが、贅沢に時間を使うべき時もあるよね とい …

【12/11freeeマジカチミートアップ北海道のご案内】アスリートは税金をどう捉えているのか【会計人なら気になりませんか?】<№385>

マジカチミートアップ北海道も5回目となりました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 いよいよ4日後に迫ったfreeeマジカチミートアップ北海道#5のご案内をします。 & …

【イクメン税理士の時事ニュース】自分の月給が最低賃金額以上かどうかを確認する簡単な方法(2018/10/1から最低賃金が改定されました)<№210>

※最低賃金が変更になりました 北海道は時給835円が最低賃金です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 10/1は新しいことがいろいろ始まっています。 タバコの値上げ Z …

【非常事態宣言時のイクメン税理士仕事術】子どもと一緒に関与先訪問<№412>

※昨日のナイトウォーキングの際に撮影したもの   自宅待機の子どもと関与先訪問 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は昨 …