税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

【IT時代のデトックス】SNS15連休のお知らせ<№310>

投稿日:

Pocket

おはようございます

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

札幌は、桜開花したのにあいにくの雨。寒い。

 

今週は、10連休前ということでスケジュールも充実しております。

関与先とのお打ち合わせに加えて、税務支援や税務調査関係の仕事も。

どうしてもリソースが足りないのです。時間も、脳力も。

 

「SNS15連休」始めました

そこで、SNSをお休みします。

4/23から5/7まで、Twitterとfacebookの運用を停止します。(チャットワークとお問い合わせフォームは運用継続しています)

この期間は、家族&関与先とのやり取りのみに携帯電話を使います。

 

 

大した時間が得られるわけでないことは承知しておりますが、IT時代のデトックスの意味合いです。

大切な方と、大切な数字と向き合う15日間にします。

ご理解をいただければ。

 

【昨日の1日1新】

ラ・ジョストラ (本格イタリアBAR)

 

-ひとり税理士

執筆者:


  1. […] そして、暦の連休よりも前から始めたIT時代のSNSデトックス。 […]

関連記事

板倉事務所では融資のお手伝いを積極的に行っております<№307>

融資サポートが得意です こんにちは 札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   板倉事務所では、融資のお手伝いを積極的に行っております。 今日は、嬉しい一日でした。 融資実行が1件、 …

仁で考えたイクメン税理士の戦う場所(相撲と百人一首)<№71>

髪を切った 金曜日、札幌市西区西野の男髪 仁で髪を切ってきました。 一部関係者に好評の仁テーマです。 そこでのやり取りで、「やっぱりこの理髪店はすごいな」と思ったことを紹介します。   いま …

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

たまにはおつまみ「も」作ろう イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。 でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。 子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。 ハイボールに合うお …

元祖イクメン税理士のブログを見て「勝てるところ」を考えた<№186>

※遺伝子検査キット MYCODE(マイコード) 遺伝子検査を受けた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘が保育園のバス遠足。少し早く登園しました。 &n …

no image

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

昨日は母の命日でした こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたので …