税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

ワードプレスのブロックエディタに慣れないので、元に戻したい(Classic Editor)<№299>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

新しいブロックスタイルのワードプレス、どうしても慣れないので元に戻しました。

「クラシックエディタ」というプラグインです。

※検索は「Classic Editor」で。

 

やっぱり、気軽に1行空けたり2行空けたり出来るのがスッキリ。

文字数もすぐにわかるし。

 

【編集後記】

昨日は、統一研修会に出席。その後、クラウド会計導入のお打ち合わせ。現在の税理士が非対応であるため、顧問税理士の変更も。

事務フローを確認し、効率化を徹底することで「イクメンとワーキングマザーをサポートする」というミッションを実現させます。

そして、関与先の決算お打ち合わせと、アイタクトスタッフとの打ち合わせをしました。

打ち合わせが続き、充実感があります。

 

それにしても、兄弟で登校するのが、とっても助かる。

 

【昨日のIKUMEN飯】

豚汁を作りました。

 

【昨日の1日1新】

クラシックエディタ

-ブログ

執筆者:

関連記事

廣升インパクト<№42>

廣升ブログに取り上げられた!! みなさん、おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 ここ数日、ブログにたくさんのアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 その理由は、前回 …

イクメン税理士がハンバーガーで思い起こした18年前(そして胸焼け)<№208>

※チャイニーズチキンバーガー、春巻、ラッキーガラナ@ラッキーピエロ ひとりランチ 18年前は函館で銀行員だった(23歳) こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、函 …

イクメン税理士が子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日<№483>

※昨日の札幌市西区宮の沢です   皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日」についてです。   「 …

ブログでチャンスを引き寄せる<№38>

人前で話す経験 人前で話す経験をしたいとブログに書いていました。 その機会は早速やってきました。 金曜日~土曜日に開催された会議。100人ほどの前で話しました。 他の講師が話しているのを聞くと「そこも …

つまらない会議を避ける<№37>

ひとり税理士 ひとり税理士の良さは、予定を自分(と家族)だけの都合で決められるということです。 ボスにお伺いを立てる必要もないですし、従業員に事務所での留守電を任せる必要がありません。 それは、自分が …