税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

カード決済を導入しました<№128>

投稿日:2018年4月9日 更新日:

Pocket

Square

カード決済を導入しました

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

コンサルティング料などの決済にクレジットカードを希望される方がいらっしゃいます。

スクウェアに加入し、カード決済に対応しました。

写真のカードリーダーをiPhoneに接続するだけ。

(私のiPhone7 PLUSはイヤホンジャックがないため、アダプターが必要でした)

とっても簡単です。

実は2社目の申し込み

その前に、Airレジに申し込みを行いました。

が、「審査の結果、利用不可」との回答。

まぁいろいろな判断があるのでしょう。

それぞれの事業者が利用してほしいユーザーを選べるわけですし。自宅開業のひとり税理士に対するリアルな評価です。

 

試してみました

スクウェアでは、一番最初に自分のカードで決済→取り消しの作業を推奨しています。

スマホアプリでの操作は簡単で分かりやすいです。待ち時間も気になりません。

関与しているお客様にもレビューできるし導入してよかった。

VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverの各クレジットカードがご利用いただけます

 

【編集後記】

今日は東京からいらっしゃる税理士さんと会食。楽しみです。

週末は新学期の準備など

 

【週末の1日1新】

スクウェアでの決済

子どもの自転車を買いに行く(カスタマイズも面白そう)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

「その気持ちは、なんかステキだと思うよ」と娘に言われた話<№156>

※今朝の朝ごはん 八紘学園で買った野菜をサラダに 娘との帰り道 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日も暑い一日でした。   昨日、娘から言われた言葉が印象的だ …

イクメン税理士の生態(トウモロコシごはんは覚えて損なし)<№160>

※Apple Watchアプリ「フォーカス」を使ってブログ記事を書いているところ 前回からいろいろあったので、それを記事にしてみる おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です …

【税理士受験生を応援しています】実は税理士になりたいと思ってから、官報合格まで20年かかりました<№331>

※ちくわと大葉の炒め物(味付けは焼き肉のたれ)   実は税理士になりたいと思ってから、官報合格まで20年かかりました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です …

軸を定める<№32>

昨日は、富裕層向けの税務サービスを行っている税理士法人の事務所に見学に行ってきました。 1日50,000円 案内してくださった方は、その法人の理事長です。現在は、大学教授としても活躍されています。 私 …

9/22税理士シンポジウム「ひとり税理士でも、小さな事務所でも、札幌や沖縄で、僕たちみんな生きている」を開催します<№354>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、シンポジウムのご案内です。   シンポジウムの趣旨 講師の全員が事務所を拡大しない方針で税理士事務所を運営 こんな …