税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【イクメン税理士クッキング】タモリ式チャーハンで月曜の朝を送り出そう!!<№194>

投稿日:2018年9月3日 更新日:

Pocket

チャーハンはタモリ式で決まり

こんばんは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝の朝ごはんは、残りご飯でチャーハン。

以前、タモリさんが紹介していた調理法がとっても簡単で美味しい。

※あいまいな記憶に基づく独自の見解です

タモリ式チャーハン

①ご飯をボウルに入れる

冷ごはん推奨。

ボウルに入れます。

②卵を投入

ボウルに卵を入れます。

ご飯とよく混ぜます。

③顆粒チキンスープの素を投入

ボウルに追加。

④ニンニクとベーコンを炒める

ようやくフライパン使用です。刻みニンニクとベーコンを弱火で炒めます。

⑤ボウルのご飯を投入

平たく広げて、焦げ目がついたら部分ごとにひっくり返す。

⑥パラパラになるまで炒める

⑦醤油と胡椒で味を決める

出来上がり。所要時間8分。はなかっぱ観ているうちに作りました。

イクメンなら持っておきたい調理器具

それは、「無印良品のシリコーン調理スプーン」です。

本当に便利。チャーハンもフライパンあおらなくても出来上がり。

アメリカ横断の際も、各国の参加者絶賛。みんなが好きなチャーハン。

簡単で美味しい作り方のご紹介でした。

【編集後記】

土曜日は家族で銭函の海にドライブ。ちょっと悲しい海でしたが、潮騒を聞いてリラックス。

20分でスキー場にも海にも行ける札幌が大好きです。

日曜日は、息子がスロットカーの大会に出場。

【週末の1日1新】

TOKYO BLUES

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の金曜日】娘と一緒に家事をしよう<№453>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、職住一致のイクメン税理士ならではの記事です。 金曜日の晩御飯を娘と一緒に作りました。   まずは買い物 【メイン】 カツ( …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …