税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【イクメン税理士クッキング】タモリ式チャーハンで月曜の朝を送り出そう!!<№194>

投稿日:2018年9月3日 更新日:

Pocket

チャーハンはタモリ式で決まり

こんばんは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝の朝ごはんは、残りご飯でチャーハン。

以前、タモリさんが紹介していた調理法がとっても簡単で美味しい。

※あいまいな記憶に基づく独自の見解です

タモリ式チャーハン

①ご飯をボウルに入れる

冷ごはん推奨。

ボウルに入れます。

②卵を投入

ボウルに卵を入れます。

ご飯とよく混ぜます。

③顆粒チキンスープの素を投入

ボウルに追加。

④ニンニクとベーコンを炒める

ようやくフライパン使用です。刻みニンニクとベーコンを弱火で炒めます。

⑤ボウルのご飯を投入

平たく広げて、焦げ目がついたら部分ごとにひっくり返す。

⑥パラパラになるまで炒める

⑦醤油と胡椒で味を決める

出来上がり。所要時間8分。はなかっぱ観ているうちに作りました。

イクメンなら持っておきたい調理器具

それは、「無印良品のシリコーン調理スプーン」です。

本当に便利。チャーハンもフライパンあおらなくても出来上がり。

アメリカ横断の際も、各国の参加者絶賛。みんなが好きなチャーハン。

簡単で美味しい作り方のご紹介でした。

【編集後記】

土曜日は家族で銭函の海にドライブ。ちょっと悲しい海でしたが、潮騒を聞いてリラックス。

20分でスキー場にも海にも行ける札幌が大好きです。

日曜日は、息子がスロットカーの大会に出場。

【週末の1日1新】

TOKYO BLUES

-イクメン

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の仕事始め(そして雪まつりおススメの防寒靴情報)<№254>

新年最初の記事です あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 本年もよろしくお願いします。   さて、今日が仕事始めの方が多いのではないでしょう …

【子どもが休校自宅待機の今だからこそ】「今週、重曹でガス台を掃除するべき7つの理由」<№414>

※ひな祭りディナー   ガス台を掃除しよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 学校休校で自宅待機の子どもたちに囲まれています。 子育て、楽しいです! …

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図 眼科に行ってきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は息子を連れて眼科へ。 最近、視力低下が気 …

「その気持ちは、なんかステキだと思うよ」と娘に言われた話<№156>

※今朝の朝ごはん 八紘学園で買った野菜をサラダに 娘との帰り道 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日も暑い一日でした。   昨日、娘から言われた言葉が印象的だ …

イクメン税理士だからこそできる「朝の時間のこだわり」<№83>

「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが、贅沢に時間を使うべき時もあるよね とい …