税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

イクメン税理士がブログに出さないと決めている事柄3選<№532>

投稿日:

Pocket

※今朝の宮の森。雲が面白い。

 

イクメン税理士ブログで気を付けていること

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はイクメン税理士がブログ記事において気を付けていることをご紹介します。

自宅事務所で育児と税理士業を両立させるために必要だと思っていることです。

 

①子どもの名前を出さない

板倉という名字はあまり多くありません。

北海道税理士会でも私を入れて2名ほど。

子どもたちの名前はブログ記事に載せないようにしています。

 

②子どもの正面写真を出さない

これも気を付けています。

人によってスタイルがあるでしょうが、「子どもの将来の職業選択」など長いスパンでの心配事になり得るからです。

いわゆる「映り込み」にも気を付けています。

居宅内の状況がわかるような写真を使わないということです。

 

③子どもが留守番中などの情報を出さない

「自宅事務所を私が不在にしていて、子どもだけが留守番をしている」などは載せないようにしています。

インターホンには対応しないよう伝えておりますが、ブログ記事が誰にどうやって届いているかはわからないからです。

あとは「誕生日ケーキを食べた」「家族旅行で家を空けていた」なども日にちを特定できないようにしています。

※税理士会検索も事情を話すと電話番号や番地など特定情報を非掲載にしてくれます。

 

まとめ

とりわけ税理士が自宅事務所にすることで、家族に危険が及ぶことはないでしょう。

ただし、子どもの将来など予見できないことも事実です。

お客様のために運営しているというitaitaブログの特性から、上記のようなルールを作っています。

皆さんも独自ルールをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

【編集後記】

金曜日に新規契約のzoom打ち合わせを行いました。

最速のお見積り作成を経て、顧問ご依頼をいただきました。

お仕事の内容もお人柄も、是非お役立ちしたくなる印象です。

 

顧客リストは真空を嫌うは、真実だと思います。

-ブログ

執筆者:

関連記事

業務量の平準化対策を考えよう<№53>

ネタがない おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は正直に告白することから始めます。   ブログに何を書いていいのか思いつきません…   ネタがない …

創業時の融資は政策金融公庫?民間銀行?<№162>

※コカ・コーラ クリア 創業時の融資は政策金融公庫?民間銀行? おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今週は、銀行との打ち合わせ(関与先案件への立ち合い …

社会人になって21回目の4/1を迎えました<№508>

※今朝のウォーキング   21年前の4/1が社会人デビュー おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 新年度の始まり4/1です。 新たなチャレンジをする方も多 …

【子供の制作物の修理】接着剤はサランラップの上に<№324>

※先週金曜日 おかげで翌朝は晴れて運動会ができました   子どもの制作物の修理 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お子様の制作物、持ち …

【イクメン税理士がお盆の待ち時間に子どもに見せたい】AmazonプライムビデオBest3<№347>

※小樽水族館の太郎 (右前肢を失った状態で保護され、水族館で大きくなったアオウミガメ)   お盆の待ち時間に子どもに見せたいAmazonプライムビデオ おはようございます。 北海道札幌市西区 …