※キヌカネタさんの作品
おはようございます。
北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。
前回のブログに続いて、「絵画が家にやってきた」の第2弾です。
ヘッドスパのサロンに飾られていて、優しいタッチが気に入っていたキヌカネタ画伯の作品。
サロンオーナーであるカネタさんのおばあさまに当たるそうで、自宅にある作品を譲っていただけることになりました。
いずれも水面が印象的な絵画2点が家にやってきたのです。
左の作品は小樽運河。
小樽には私の母、板倉美穂子の実家があります。
そして、私も小樽商科大学に4年間通いました。
今も、小樽を代表する商業施設の税務顧問を担わせていただいており、縁が深い都市です。
これから額を選んで、大切にしていきます。
右の作品は、「どこの川なのかな」と考えるのも楽しいです。
(今だとGoogle検索で一発で答えが出るのですが…)
ヨーロッパの景色を写真から模写したものと聞きました。
是非、皆様にも事務所に来て波紋の様子を見ていただきたいです。
これからピクチャーレールを設置して、観賞できる環境を整えます。
デジタル作品を見る機会が多い昨今、筆致が明確に分かる油彩の作品には格別の魅力を感じます。
税理士としても思考のプロセスを経営者と辿る、アナログの魅力を(AI分析時代だからこそ)訴求していきたい。
なんて、思ってしまいました。
【編集後記】最近の記録など
※昨日の満月です。夜のウォーキングで撮影。
1日限り出店の凪さんのカレー食べて帰宅。滞在15分…
帰宅して、子どもの自転車タイヤに空気入れて、チェーンに注油してる。#カリーキングダム #スープカレー凪 pic.twitter.com/YK2iLfebBJ— 札幌税理士 板倉 圭吾 (@itaxez) September 18, 2024
去年頼んだふるさと納税の返礼品が届きました。#ドメーヌタカヒコ #平川ワイナリー #余市町 pic.twitter.com/fdRiE6yOav
— 札幌税理士 板倉 圭吾 (@itaxez) September 17, 2024
[…] 絵画(植野徳子さん、キヌカネタさん) […]
[…] 芸術や自然を近くに感じられる環境づくり […]