税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ 会計IT

ブラックフライデーで買ったもの<№649>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今は小樽市内のEVの充電施設にいます。

午前から在樽ですが、少し吹雪です。

安全運転で移動します。

さて、今日のブログではAmazonブラックフライデーで購入したものを紹介します。

 

①バルクオムのスキンケアグッズ

まずは、スキンケア。

バルクオム ハンドクリームとリップバームです。

急に寒くなったと同時に、乾燥が気になるようになりました。

せっかくセールなので、ちょっと品質の良いものをと思って購入。

ハンドクリームはサラッとした使用感で満足しています。

香りは慣れなのかな…イソップも購入したので併用してみるつもりです。

 

②首にかける使い捨てカイロ

これは昨年冬からマイブームです。

私の仕事スタイルだと、画面を同じ姿勢で見る時間が長いので首を温めることで血行を良くすることが肩こり予防になります。

一冬分とは言わないものの、少しまとめて買うことができました。

 

③Wi-Fi 6(11ax)ルーター

無線ルーターを新しくしました。

仕事場で使っている回線は、開業以来の構成なので6年ほどになります。

TKCの通信機器更新に合わせて、無線ルーターも新調しました。

fast.comで測定してみると、

60Mbps→280Mbps

と劇的に改善しました。

複数の機器を更新したので一概には言えないですが、無線ルーターを交換することは効果大だと思います。

ちなみに今回購入したのは、buffaloのWSR-3200AX4Sです。スリムで狭い事務所でも置きやすいのが好印象でした。

 

④4K WEBカメラ

これはまだ未到着なのですが…

Anker AnkerWork C310を買いました。

  • AIオートフォーカス
  • オートフレーム
  • ノイズリダクション
  • 物理プライバシーカバー搭載

と、高機能なのに加えて高画質。

これから始まる冬に備えて、オンライン打ち合わせの質を高めます。

 

【編集後記】

昨日、インスタグラムのタイムラインで投稿したのですが、槇原敬之さんの曲をリミックスしたドリルというジャンルの曲が人気だそうです。

もともとは非公認リミックスだったのを、槇原さんサイドがお墨付き与えてリリースに至ったそうです。

最新のビートに昔ながらのメロディーが乗ると新鮮で懐かしい気持ちになります。

気になる方は「槇原ドリル」で検索してみてください。

-ブログ, 会計IT

執筆者:

関連記事

ソフトバンクを解約してラインモバイルの契約をした3つの理由

1 コスト それまで、ソフトバンクのガラケーを所有していました。公務員をしながら税理士試験をしていた頃からずっとです。以前はiPhone4Sを使用していましたが、ガラケーに機種変更しました。 理由はス …

見栄と経費の境目3選(経費対象外なのか信頼感醸成経費なのか)<№525>

皆様、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「これ経費になる?」について記事にしました。 フリーランス、個人事業主の方を想定しております。   …

【確定申告】生命保険の営業マンにこそクラウド会計を導入してほしい(保険のプロは、数字のプロです)<№248>

※先日乗車したスーパー北斗(函館~札幌)   生命保険外交員は確定申告が必要 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   月曜日に生命保険の外交 …

【伊沢さん、つぶやいてくれてありがとう】「6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む」を読んで付加価値について考えた<№341>

※神田川を見ると安心する 6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む 皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   慌ただしいのは苦手なのですが、先週寝込んでい …

ブログでチャンスを引き寄せる<№38>

人前で話す経験 人前で話す経験をしたいとブログに書いていました。 その機会は早速やってきました。 金曜日~土曜日に開催された会議。100人ほどの前で話しました。 他の講師が話しているのを聞くと「そこも …