税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

札幌市中央区で親子ウォーキングを楽しもう<№459>

投稿日:

Pocket

※円山公園の木道

 

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は札幌市中央区内での親子ウォーキングを紹介します。

 

円山公園の木道が快適

写真の円山公園の木道。

いいところ、たくさんです!!

  • 地下鉄から徒歩で行ける
  • 森林浴ができる
  • 木道なので虫嫌いでも安心
  • 森を出たところは動物園

地下鉄円山公園駅から円山動物園への15分ほどのウォーキングを楽しみましょう。

 

隣接の北海道神宮もたくさんの自然を感じられる

北海道神宮の広大な敷地にはたくさんの野鳥、動物がいます。

エゾリスは高い確率で見られるので子どもが大喜びです。

 

まとめ

これから気温も下がり、過ごしやすい季節になります。

親子でウォーキングをしてみませんか?

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

一意専心を心がけようと思った話<№517>

※母の遺作の焼き物達   新聞に載るという近況報告 皆様、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日はよい天気でしたね。今朝は風が強い…   さ …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図 眼科に行ってきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は息子を連れて眼科へ。 最近、視力低下が気 …

「税理士なのにイクメン?」の評価は気にしない<№407>

※二日連続でプラス気温の予想です   税理士なのに〇〇 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は暖かく、路面スリップや落雪が心配な状況。 先日の大雪 …

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …