税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

札幌市中央区で親子ウォーキングを楽しもう<№459>

投稿日:

Pocket

※円山公園の木道

 

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は札幌市中央区内での親子ウォーキングを紹介します。

 

円山公園の木道が快適

写真の円山公園の木道。

いいところ、たくさんです!!

  • 地下鉄から徒歩で行ける
  • 森林浴ができる
  • 木道なので虫嫌いでも安心
  • 森を出たところは動物園

地下鉄円山公園駅から円山動物園への15分ほどのウォーキングを楽しみましょう。

 

隣接の北海道神宮もたくさんの自然を感じられる

北海道神宮の広大な敷地にはたくさんの野鳥、動物がいます。

エゾリスは高い確率で見られるので子どもが大喜びです。

 

まとめ

これから気温も下がり、過ごしやすい季節になります。

親子でウォーキングをしてみませんか?

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【イベント告知】フリーランス・ひとり士業のための確定申告相談会を開催します<№618>

※会場イメージ   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日はイベントのご案内。 ぺんぎん労災サポートセンターの組合員は無料で参加できます。   イベント名 …

2月も計画的に進めていこうと思った話<№104>

息子と月食を見た 寝る準備を整えてから、天体望遠鏡で月を見ました。 外はマイナス気温だから、室内で。 肉眼でもきれいに見えましたが、やはり大きく見えると迫力があります。   一方…娘は発熱 …

【小学生の子どもがいる親に向けて】マンガを通じたコミュニケーションを取ろう<№567>

※今朝の札幌市内 雪が多く歩くのが大変です   毎朝のコミュニケーション 自宅で購読している北海道新聞に「ねぇぴよちゃん」という4コマ漫画が掲載されています。 子どもたちが毎朝楽しみにしてる …

イクメン税理士が40時間の停電を乗り越えた話【平成30年北海道胆振東部地震】<№197>

※気丈にみんなを鼓舞する6歳娘 停電で塗り絵をする 40時間の停電を乗り越えた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 全国で気象被害に遭われた方にお見舞い申し上 …

no image

私が独立した理由と、「イクメン税理士」として目指す価値提供

私は、それまで勤めていた公務員を辞め、2016年1月から税理士事務所で勤務していました。 結果として、1年7か月10日で退職したのですが、 1.そもそもなぜ税理士を目指したのか 2.税理士試験に受かっ …