税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン 板倉について

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

投稿日:2017年9月13日 更新日:

Pocket

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。

今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。

通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。

今日はオススメのPodcastをご紹介します。

伊藤洋一のRound Up World Now!

国内外の経済について、伊藤さんが解説します。

自動車メーカーと百貨店について詳しい印象です。あと中国情勢。

聴取環境を意識してか、少しゆっくりなので1.25倍で再生するといいでしょう。

伊藤洋一のRound Up World Now!

 

バイリンガルニュース

マイケルとマミのアンテナに引っかかった海外ニュースをバイリンガル会話形式で紹介。国内報道されていなかったり、報道のされ方が違ったりという発見とともに、興味あるトピックで英語に触れられるのは抵抗がなくオススメです。

※トピックによってはお子様と一緒に聴かないほうが良いこともあります。

バイリンガルニュース

 

渋谷らくご

東京ポッド許可局でも活躍されているサンキュータツオさんがキュレーター。

一流の落語家のまくら(落語に入る前の導入)を配信しています。

と、言いつつ落語一本丸ごと配信されることもあります。

渋谷らくご

このプログラムをとっかかりに「演芸場に行きたい」という人が増えるといいな。

私も来年中に「東京で落語体験」を達成します。

 

いかがでしょうか。育児で在宅時には自分の時間を確保できないイクメンでも、通勤時間は有効に活用することができます。みなさんも、お気に入りの通勤の友を見つけましょう。

 

【編集後記】

今日から3日間の研修です。

場所・時間が拘束されながらも、メール対応で顧問先や関係先との連絡は取ることが出来ます。

 

【昨日の1日1新】

金融機関の方とビッグデータについて話す

ランサーズのロゴコンペの修正依頼(対応ありがとうございます)

Misocaを有料プランに変更

-イクメン, 板倉について

執筆者:

関連記事

税理士業務の繁忙期だって、育児の手は抜けない。それなら繁忙期を忙しくしないことに尽きるよね<№111>

税理士にとっての繁忙期 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 確定申告の受付が始まり、世の税理士にとって繁忙期のピークとなる1か月が始まります。 私も確定申告に加え、 …

1日1新の効果<№19>

ブログを開始してすぐに1日1新の記録を始めました。 その効果についてご報告します。 トラブルを楽しめるようになった 「新しい方にチャレンジしよう」 選択肢で悩んだときに、そういう軸ができます。 トラブ …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …

娘のランドセルがやってきた<№274>

ランドセルが届きました   自分も嬉しかったランドセル こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 4月に入学予定の娘にランドセルが届きました。   自分も …

見積後の値下げはしない<№29>

日付が変わったので昨日のことです。独立後初めて見積書をお示しして、税理士顧問契約の最終プレゼンを行いました。 見積書を作るまで 個人事業から最近法人化された、非常に仕事に情熱を持っているオーナー様です …