税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン

Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」でスロットカーが楽しめる<№440>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

CM中の、Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」ご存知でしょうか?

ボードゲームやカードゲームなどが51種類楽しめるという触れ込みなのですが、そのCMを見て息子が「スロットカーが出ていた」と。

公式YouTubeを見ると確かに。

 

で、さっそく購入してみました。

スロットカーには、目がないのです。

イメージはスケーレックストリック社の家庭用コース。

2台並走で、レーンチェンジありの設定です。

マグネット効いていないシリコンタイヤの操作感といったところでしょうか。

もう少しテールスライドした方が好みです。が、リアルにできています。

 

スロットカー入門用として、是非トライしてみてください。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

【編集後記】

昨日はfreeeの社員と一時間ほどマジカチ北海道について打ち合わせ。忌憚なく話せてよかったです。

認定アドバイザーが変わっても、マジカチの間口の広さは変えないとのこと。そこをどうやって発信していくかはリーダーも一緒に考えます。

夕食前に娘と公園へ。

お気に入りの石を物置から持ち出して(どこに隠してあったの?)、お絵かきを当てっこするゲームです。

さわやかな天気で、気持ちよかった。

-SLOTCAR, イクメン

執筆者:

関連記事

開業4か月で記事を80本書き、晩御飯は100回作ったイクメン税理士です<№80>

4か月を迎えて こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12/15に独立開業から4か月を迎えました。 おかげさまで、皆様のご協力を賜り、日々充実しております。   仕事も育児 …

【告知】「第3回イクメン税理士の開業セミナー」を渋谷で開催しまぁす<№340>

※セミナーのお知らせです   第3回 イクメン税理士の開業セミナー 「育児も、税理士としての価値提供も諦めない」を胸に刻んで開業し、もうすぐ独立3年目を迎えます。 そこで「第3回 イクメン税 …

初雪の札幌はおいしい魚が食べられる<№376>

朝は水たまりが凍る季節となりました   皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   先週は連休を利用して家族で滋賀県に行きました。 今は仕事で東 …

【定期】11月のIKUMEN飯を紹介します<№557>

※札幌は雪景色です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 毎月恒例のIKUMEN飯の紹介をします。   ご飯できたよー。今日はミネストローネだよ。玉 …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …