税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン

Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」でスロットカーが楽しめる<№440>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

CM中の、Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」ご存知でしょうか?

ボードゲームやカードゲームなどが51種類楽しめるという触れ込みなのですが、そのCMを見て息子が「スロットカーが出ていた」と。

公式YouTubeを見ると確かに。

 

で、さっそく購入してみました。

スロットカーには、目がないのです。

イメージはスケーレックストリック社の家庭用コース。

2台並走で、レーンチェンジありの設定です。

マグネット効いていないシリコンタイヤの操作感といったところでしょうか。

もう少しテールスライドした方が好みです。が、リアルにできています。

 

スロットカー入門用として、是非トライしてみてください。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

【編集後記】

昨日はfreeeの社員と一時間ほどマジカチ北海道について打ち合わせ。忌憚なく話せてよかったです。

認定アドバイザーが変わっても、マジカチの間口の広さは変えないとのこと。そこをどうやって発信していくかはリーダーも一緒に考えます。

夕食前に娘と公園へ。

お気に入りの石を物置から持ち出して(どこに隠してあったの?)、お絵かきを当てっこするゲームです。

さわやかな天気で、気持ちよかった。

-SLOTCAR, イクメン

執筆者:

関連記事

【定期】10月のIKUMEN飯を紹介します<№555>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 どんどん寒くなる札幌。 いつものIKUMEN飯をご紹介します。   朝ご飯できたよー。昨日は運動会頑張ったね。振替休日は少し …

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …

サンマリベンジ<№30>

秋の味覚 サンマ 秋がどんどん深まっています。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、サンマを焼いたことをブログ記事にしました。 過去の記事 実は…子どもの食べは思ったより良くありませんで …

親子間で事業資金を借りるときに気を付けてほしい3つのこと<№105>

お父様お母様から創業資金を借りる際の注意点 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 創業支援をしているお客様からの質問があったので、ブログにまとめておきます。 【お父様お母様か …

スロットカーの改造<№48>

前回に引き続き、博品館千歳でのスロットカーの楽しみ方をお伝えいたします。 改造編です。 スロットカーの改造の第一歩 それはタイヤ交換です。 駆動輪であるリアタイヤだけ、ゴム製からシリコン製などに交換し …