税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。

そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。

(看病で寝不足…)

 

日曜日から高熱となり、30時間ほど固形物を摂取できなかった…

今朝、小児科に行き溶連菌に感染しているとの診断でした。

 

幸い、熱も下がり食事も摂れて先ほどまで昼寝をしていました。今はSwitchをしています。

 

月曜には極力アポイントを入れないという方針で、何度となくアクシデントの際、子どもに寄り添うことができている。

ひとり税理士で良かったなと思う瞬間です。

 

他方、2018年分の板倉事務所の確定申告が完了しました。

freeeで決算整理前まで集計し、eタックスで電子申告です。

持続可能なひとり税理士像を見せ続けるために、収益状況を整えます。

(TKC分は、最初から請求書到達基準で経理をしています。そもそも請求金額の内訳すらよくわからないし。)

 

 

【昨日までの1日1新】

1月中の所得税確定申告(板倉事務所分)

上を向いてアルコール「元アル中」コラムニストの告白 (小田嶋隆さんの本です。いつもの小田嶋さんと違って、読んでいてチクチクする感じ。)

ぼくらの未来をつくる仕事 (豊田剛一郎さんの本です。山本さんのブログで知り購入。)

-イクメン

執筆者:

関連記事

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

嬉しい知らせ 以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。 ありがとうございます。 今日早速お打合わせをしてきます。 嬉しい時は、ごちそうを食べまし …

手紙のすゝめ(5.5理論)<№34>

ブログだと伝わること、伝わらないこと 独立、開業して2017年8月からブログを始めました。 最近、ブログを先にご覧いただき、それからお会いするパターンが増えてきました。 WEB上でも言葉の選び方、写真 …

やらないことを決めよう<№33>

おはようございます。札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、やらないことリストについてご紹介します。   やらないことリスト 新聞紙面で道内企業M&A成立の記事を見る。記 …

no image

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

昨日は母の命日でした こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたので …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …