税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。

そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。

(看病で寝不足…)

 

日曜日から高熱となり、30時間ほど固形物を摂取できなかった…

今朝、小児科に行き溶連菌に感染しているとの診断でした。

 

幸い、熱も下がり食事も摂れて先ほどまで昼寝をしていました。今はSwitchをしています。

 

月曜には極力アポイントを入れないという方針で、何度となくアクシデントの際、子どもに寄り添うことができている。

ひとり税理士で良かったなと思う瞬間です。

 

他方、2018年分の板倉事務所の確定申告が完了しました。

freeeで決算整理前まで集計し、eタックスで電子申告です。

持続可能なひとり税理士像を見せ続けるために、収益状況を整えます。

(TKC分は、最初から請求書到達基準で経理をしています。そもそも請求金額の内訳すらよくわからないし。)

 

 

【昨日までの1日1新】

1月中の所得税確定申告(板倉事務所分)

上を向いてアルコール「元アル中」コラムニストの告白 (小田嶋隆さんの本です。いつもの小田嶋さんと違って、読んでいてチクチクする感じ。)

ぼくらの未来をつくる仕事 (豊田剛一郎さんの本です。山本さんのブログで知り購入。)

-イクメン

執筆者:

関連記事

親子間で事業資金を借りるときに気を付けてほしい3つのこと<№105>

お父様お母様から創業資金を借りる際の注意点 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 創業支援をしているお客様からの質問があったので、ブログにまとめておきます。 【お父様お母様か …

【非常事態宣言時のイクメン税理士仕事術】子どもと一緒に関与先訪問<№412>

※昨日のナイトウォーキングの際に撮影したもの   自宅待機の子どもと関与先訪問 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は昨 …

「この味がいいね」と君が言ったから11月30日はカレー記念日<№484>

  おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は記念日のご紹介です。 その名はカレー記念日。(きっと来年には忘れている…)   娘が初めて中辛ル …

札幌市中央区で親子ウォーキングを楽しもう<№459>

※円山公園の木道   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌市中央区内での親子ウォーキングを紹介します。   円山公園の木道が快適 写真の円 …

次の世代への伝え方を考えよう<№132>

※息子(小3)画のベートーヴェン 次の世代への伝え方を考えよう おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の絵、偉人伝のイラストを模写したものなのですが、 …