税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

投稿日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。

そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。

(看病で寝不足…)

 

日曜日から高熱となり、30時間ほど固形物を摂取できなかった…

今朝、小児科に行き溶連菌に感染しているとの診断でした。

 

幸い、熱も下がり食事も摂れて先ほどまで昼寝をしていました。今はSwitchをしています。

 

月曜には極力アポイントを入れないという方針で、何度となくアクシデントの際、子どもに寄り添うことができている。

ひとり税理士で良かったなと思う瞬間です。

 

他方、2018年分の板倉事務所の確定申告が完了しました。

freeeで決算整理前まで集計し、eタックスで電子申告です。

持続可能なひとり税理士像を見せ続けるために、収益状況を整えます。

(TKC分は、最初から請求書到達基準で経理をしています。そもそも請求金額の内訳すらよくわからないし。)

 

 

【昨日までの1日1新】

1月中の所得税確定申告(板倉事務所分)

上を向いてアルコール「元アル中」コラムニストの告白 (小田嶋隆さんの本です。いつもの小田嶋さんと違って、読んでいてチクチクする感じ。)

ぼくらの未来をつくる仕事 (豊田剛一郎さんの本です。山本さんのブログで知り購入。)

-イクメン

執筆者:

関連記事

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌 総勘定元帳はガバットファイルがオススメ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかな …

朝の30分で晩御飯を作るスキルを普通免許並みに育児中の男性に普及させたい<№100>

子どもの晩御飯… こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 子どもの晩御飯…それはタスクであり、喜びです。 矛盾しているけど、作ったもので子供が大きくなる実感は何にも代えがたい反 …

「ほぼ命がけサメ図鑑」が面白い<№146>

※サメの本を読む息子 サメ、面白い こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はおススメの本です。 ほぼ命がけサメ図鑑 沼口麻子さん    沼口さんを知ったのは4年 …

夜なべでも意思決定できるのがひとり税理士の良さ<№234>

※今日は朝から虹が見られました。登園もHAPPYな気分になります。 困ったときに頼られたい(し、それに報いたい) おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nbsp …

イクメン税理士が実践する「免疫力を高める(気がしている)こと4選」<№408>

※今日の記事は、医学的な根拠などはありません。親が心を整える方法を紹介していると思っていただければ。   コロナウィルスは心配だけれど おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税 …