税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

写真はおとといの晩御飯。

豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。

 

夕方から出かけなくてはいけなかったため、10分で作りました。

 

6/25 関与先の理事会

一昨日は、関与先の理事会でどうしても出席しなくてはなりませんでした。

最初から先方にはお伝えして、「2時間たったらお暇します」という参加方法。

 

子どもたちは元気にご飯を食べて待っていてくれました。

 

6/26 研修会と懇親会

昨日は、税務についての研修会と懇親会。(TKC主催)

鈴江所長からお誘いいただき初参加です。

 

税理士だけではなく、周辺業界の方も多く参加されていて、アウェイ感満載の雰囲気。

社交辞令の「今度、お伺いさせてください」は「来ないでください」とお返ししました。

 

まとめ

二晩続けて夜の時間帯に外出したのですがやっぱり家庭への負担があります。

関与先はともかく、それ以外の集まりへの参加は難しいなぁ。

 

以前の記事

私の(仕事)時間は、現在の関与先のために最優先に使います。

私の(人生の)時間は、家族のために最優先に使います。

 

【編集後記】

税理士事務所には「5年の壁」というものがあるそうです。開業5年後くらいに再就職や法人化など個人開業を続ける人が減るのだとか。

あと、売上3000万円が一つの到達点らしい。(「TKC会員なら1億目指そう」との意見もよく聞きます)

 

 

昨日AMは、税理士賠償保険の継続手続きや源泉所得税特例納付関連など事務所で。

昨日PMは、鈴江事務所で資産税案件のご相談。その後、TKC研修会へ。

 

札幌も暑い日が続いています。

子どもの体調管理に気を付けましょう。

 

【昨日の1日1新】

資金繰り改善ナビを使ってみた

山本憲明税理士のnoteを購入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

フリーランスの確定申告【クレジットカードや銀行口座は別にした方が良い?】<№266>

道銀ビルから望む雪まつり会場   仕事用とプライベート用 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌は雪がたくさん降りました。 この週末はスキー日 …

廣升インパクト<№42>

廣升ブログに取り上げられた!! みなさん、おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 ここ数日、ブログにたくさんのアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 その理由は、前回 …

9月のブログPVを公開します(イクメン税理士がありのままブログで3000PVチャレンジ)<№209>

※娘6歳、お手伝いをしてくれる 左手は猫の手。 初の3000PV届くか おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今のところ、札幌には台風24号の影響はほとんどありま …

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌 総勘定元帳はガバットファイルがオススメ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかな …

手紙のすゝめ(5.5理論)<№34>

ブログだと伝わること、伝わらないこと 独立、開業して2017年8月からブログを始めました。 最近、ブログを先にご覧いただき、それからお会いするパターンが増えてきました。 WEB上でも言葉の選び方、写真 …