税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

写真はおとといの晩御飯。

豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。

 

夕方から出かけなくてはいけなかったため、10分で作りました。

 

6/25 関与先の理事会

一昨日は、関与先の理事会でどうしても出席しなくてはなりませんでした。

最初から先方にはお伝えして、「2時間たったらお暇します」という参加方法。

 

子どもたちは元気にご飯を食べて待っていてくれました。

 

6/26 研修会と懇親会

昨日は、税務についての研修会と懇親会。(TKC主催)

鈴江所長からお誘いいただき初参加です。

 

税理士だけではなく、周辺業界の方も多く参加されていて、アウェイ感満載の雰囲気。

社交辞令の「今度、お伺いさせてください」は「来ないでください」とお返ししました。

 

まとめ

二晩続けて夜の時間帯に外出したのですがやっぱり家庭への負担があります。

関与先はともかく、それ以外の集まりへの参加は難しいなぁ。

 

以前の記事

私の(仕事)時間は、現在の関与先のために最優先に使います。

私の(人生の)時間は、家族のために最優先に使います。

 

【編集後記】

税理士事務所には「5年の壁」というものがあるそうです。開業5年後くらいに再就職や法人化など個人開業を続ける人が減るのだとか。

あと、売上3000万円が一つの到達点らしい。(「TKC会員なら1億目指そう」との意見もよく聞きます)

 

 

昨日AMは、税理士賠償保険の継続手続きや源泉所得税特例納付関連など事務所で。

昨日PMは、鈴江事務所で資産税案件のご相談。その後、TKC研修会へ。

 

札幌も暑い日が続いています。

子どもの体調管理に気を付けましょう。

 

【昨日の1日1新】

資金繰り改善ナビを使ってみた

山本憲明税理士のnoteを購入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士のこだわり】繁忙期を言い訳にして絵本の読み聞かせができないなら、自宅開業の意味はない<№281>

※あと1か月で、お父ちゃんは一緒に朝歩けないんだなぁ… 繁忙期、楽しんでいますか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士業界では、「繁忙期」 …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

「課題がわかっている方へのコンサルティング」で大切にしていること3選<№506>

※大阪に来ています   皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から大阪に来ています。 札幌からくると季節の違いを感じますね。 さて、今日は「課題がわか …

「その気持ちは、なんかステキだと思うよ」と娘に言われた話<№156>

※今朝の朝ごはん 八紘学園で買った野菜をサラダに 娘との帰り道 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日も暑い一日でした。   昨日、娘から言われた言葉が印象的だ …

「ちょっと下手でも楽しそうなのがいいよね」と言われた話<№328>

昨日は久しぶりに、登校についていきました。途中までだけど。   お客様に褒められた(?) みなさん、こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お客様にこ …