税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

写真はおとといの晩御飯。

豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。

 

夕方から出かけなくてはいけなかったため、10分で作りました。

 

6/25 関与先の理事会

一昨日は、関与先の理事会でどうしても出席しなくてはなりませんでした。

最初から先方にはお伝えして、「2時間たったらお暇します」という参加方法。

 

子どもたちは元気にご飯を食べて待っていてくれました。

 

6/26 研修会と懇親会

昨日は、税務についての研修会と懇親会。(TKC主催)

鈴江所長からお誘いいただき初参加です。

 

税理士だけではなく、周辺業界の方も多く参加されていて、アウェイ感満載の雰囲気。

社交辞令の「今度、お伺いさせてください」は「来ないでください」とお返ししました。

 

まとめ

二晩続けて夜の時間帯に外出したのですがやっぱり家庭への負担があります。

関与先はともかく、それ以外の集まりへの参加は難しいなぁ。

 

以前の記事

私の(仕事)時間は、現在の関与先のために最優先に使います。

私の(人生の)時間は、家族のために最優先に使います。

 

【編集後記】

税理士事務所には「5年の壁」というものがあるそうです。開業5年後くらいに再就職や法人化など個人開業を続ける人が減るのだとか。

あと、売上3000万円が一つの到達点らしい。(「TKC会員なら1億目指そう」との意見もよく聞きます)

 

 

昨日AMは、税理士賠償保険の継続手続きや源泉所得税特例納付関連など事務所で。

昨日PMは、鈴江事務所で資産税案件のご相談。その後、TKC研修会へ。

 

札幌も暑い日が続いています。

子どもの体調管理に気を付けましょう。

 

【昨日の1日1新】

資金繰り改善ナビを使ってみた

山本憲明税理士のnoteを購入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の経営者論】経営者になると決めたのは自分だよね<№617>

※子どもたちの書初め   トレーニングで言われたこと こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 午前中はパーソナルトレーニングでした。 そこでのヒトコマ。 トレーナー「次はこ …

【イクメン税理士の海外出張術】良い結果を残すために体調面で心がけたこと<№588>

※商談先に掲示されていたベトナム国内地図   ベトナムに出張してきました 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 先日までベトナムに出張していました。 とて …

初雪の朝に書き始めた今週の雑感<№646>

※11月の横浜(みなとみらい万国橋)   初雪が降った 皆様、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今朝は札幌市内に初雪が降りました。 子どものころから変わらないウキウ …

セミナー終了

おはようございます。札幌の税理士 板倉です。 昨日は井ノ上陽一セミナーのお手伝いをしました。 企画から、講師への依頼、主催者との打ち合わせ、告知チラシの作成など実行委員会で分担して準備を進めました。 …

【イクメン税理士の開業アドバイス】理念の差別化を最初に考えよう<№519>

※出張先で撮影した とある官舎   ランチェスター戦略を勉強しました 皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 連休明け、本格的な始動にあわせて北海道内にま …