税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee マジ価値ミートアップ

マジカチの取り組みが日経モーニングプラスで放送されました<№357>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

去る9/4 BSテレ東で、マジカチについての特集が放送されました。

 

コミュニティマーケティングがテーマで、主にfreee側から見たマジカチについて。

自分が関わっている取り組みが放映されることに感動しました。

 

 

残暑見舞いも面白い(初の焼きカステラ)

その前週には、freeeから残暑見舞いが。

freeeカステラです。

 

出雲さんのご実家である、江戸時代から続く杉谷本舗です。

開封すると見慣れたツバメが☆

 

私、カステラを焼いたことがなかったので伴さんのtweetを見て早速真似をしてみることに。


面白い取り組みが続々生まれるfreee。

ファンを作る会計プロダクトは他社にはない文化があるからだと思います。

(過去記事)

マジ価値についての記事でも触れましたが、例えばスバルの自動車を愛する方をスバリストと呼んだりします。

みんカラは、車種によってコミュニティが作られて、メーカーの意図とは関係なくファン同士の繋がりを構築することを可能にしました。

会計界隈で、同じように○○ストと呼称されるコミュニティの受け皿となるような存在…

それがfreeeなのかもしれないという仮説を立てました。

個人的にも、道内のユーザーからのfreeeのお問い合わせが続いています。

10月に一般ユーザー向けのイベントを企画中です。

お楽しみに。

 

札幌にも会計人のコミュニティがあります

2019/10/4、北海道で4回目のマジカチミートアップが開催されます。

場所、登壇者など現在打ち合わせ進行中です。

最新情報は、マジカチ公式でご確認ください。

 

【昨日までの1日1新】

テレビにクレジット付きで映った

-freee, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

【今考えるfreeeマジ価値】税理士はグラウンドキーパーだ<№315>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今考えるfreeeマジ価値 会社経営者=野球選手 税理士=グラウンドキーパー という例えを考えていました。(いつも例え …

【イクメン税理士の告知】1/4発売の会計人コースに寄稿しました<№393>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2020年1月4日発売の会計人コース2月号に寄稿しました。 独立開業に関する記事です。 後日公式サイトからも読めるようになるとのこと …

【12/11freeeマジカチミートアップ北海道のご案内】アスリートは税金をどう捉えているのか【会計人なら気になりませんか?】<№385>

マジカチミートアップ北海道も5回目となりました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 いよいよ4日後に迫ったfreeeマジカチミートアップ北海道#5のご案内をします。 & …

一般ユーザー向けのfreeeプチ相談会を開催します<№361>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は寒暖の差が激しい一日でした。 そして、豪雨もあった。   freeeユーザー向けの相談会 かね …

【北海道初開催】明日はいよいよマジ価値ミートアップ<№325>

freee”マジ価値”meetup!@北海道#1 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   いよいよ明日に迫ってまいりました。 free …