税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 初めての方に

板倉事務所では融資のお手伝いを積極的に行っております<№307>

投稿日:

Pocket

融資サポートが得意です

こんにちは

札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

板倉事務所では、融資のお手伝いを積極的に行っております。

今日は、嬉しい一日でした。

融資実行が1件、連休前の融資決定のお知らせが1件ありました。

 

北海道内の金融機関における融資対応には、ノウハウを有しております。

 

銀行出身の税理士として、

認定支援機関として、

財務面でのサポートを行います。

 

顧問契約を結んでのサポートがメインですが、

フリーランスの方など「確定申告は自分でできるけど、融資だけは誰かに相談したい」というニーズにもお応えします。

(個別コンサルティングをご利用いただけます)

 

なぜ顧問契約の一環でサポートするか

それは、決算書を作成する前から関われるからです。

  • 銀行が決算書を審査する際に注目していることをしっかり押さえて、決算を組む
  • 過去分の税務申告書に税理士の書面添付がされている
  • なにより、事業の素晴らしさを銀行員に熱量をもって伝えられる

精度の高い決算の積み重ねが、融資という結果をもたらすのではないでしょうか。

 

サポートは融資だけではありません

創業間もないお客様の場合は、資金繰り表の作り方など財務の基本から一緒に進めます。

また、板倉の社会関係資本をフル活用することで、シナジー効果のあるお引き合わせも可能です。

 

またマネージボードなど財務分析のクラウド化も進めております。

CFOや社外取締役に肉薄する価値提供が可能です。

 

【編集後記】

仕事は、いい結果が届いた一日でしたが…

娘が登校時に転び、念のため自宅で休ませました。

一年生は気疲れも出てくるころだしね。

 

あと、税理士会の会費や固定資産税など、何かと物入りの月末です。

 

【昨日の1日1新】

マネージボード担当者とのWEB会議(freee実績データのインポートなど)

-ひとり税理士, 初めての方に

執筆者:

関連記事

経営課題は手紙で伝える<№237>

※昨日の夕飯 炊き込みご飯(海苔で手巻きに)、ミネストローネ、ブロッコリー、バジルチキンの炒め物 手紙で伝える おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …

営業は王道を行こう<№330>

中里実教授の講演(札幌京王プラザホテル) 「育児も税理士としての価値提供も諦めたくない」が響いた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 地震被害にあわれた方に、お …

社長!私もうこれで、同族株式の話題は避けません(名古屋で植村豪税理士のセミナーを受けた)<№141>

地味に私の名前が入っているというサプライズ… 名古屋でセミナーを受けてきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 5/8名古屋で「法人メインの税理士のための同族株式入 …

【半期決算のススメ】フリーランスは6月末で実績を振り返ろう<№336>

※昨日の晩御飯(カレーライス、みそ仕立ての野菜スープ)   6月末を迎えて こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   6月末ですね。 皆さん、いかがお …

【イクメン税理士が憧れる税理士】榑松さんとの再会<№317>

※チューリップがきれいに咲いています。   榑松さんと一年ぶりの再会 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は世界で活躍する税理士、榑松さんと会いま …