税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 初めての方に

板倉事務所では融資のお手伝いを積極的に行っております<№307>

投稿日:

Pocket

融資サポートが得意です

こんにちは

札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

板倉事務所では、融資のお手伝いを積極的に行っております。

今日は、嬉しい一日でした。

融資実行が1件、連休前の融資決定のお知らせが1件ありました。

 

北海道内の金融機関における融資対応には、ノウハウを有しております。

 

銀行出身の税理士として、

認定支援機関として、

財務面でのサポートを行います。

 

顧問契約を結んでのサポートがメインですが、

フリーランスの方など「確定申告は自分でできるけど、融資だけは誰かに相談したい」というニーズにもお応えします。

(個別コンサルティングをご利用いただけます)

 

なぜ顧問契約の一環でサポートするか

それは、決算書を作成する前から関われるからです。

  • 銀行が決算書を審査する際に注目していることをしっかり押さえて、決算を組む
  • 過去分の税務申告書に税理士の書面添付がされている
  • なにより、事業の素晴らしさを銀行員に熱量をもって伝えられる

精度の高い決算の積み重ねが、融資という結果をもたらすのではないでしょうか。

 

サポートは融資だけではありません

創業間もないお客様の場合は、資金繰り表の作り方など財務の基本から一緒に進めます。

また、板倉の社会関係資本をフル活用することで、シナジー効果のあるお引き合わせも可能です。

 

またマネージボードなど財務分析のクラウド化も進めております。

CFOや社外取締役に肉薄する価値提供が可能です。

 

【編集後記】

仕事は、いい結果が届いた一日でしたが…

娘が登校時に転び、念のため自宅で休ませました。

一年生は気疲れも出てくるころだしね。

 

あと、税理士会の会費や固定資産税など、何かと物入りの月末です。

 

【昨日の1日1新】

マネージボード担当者とのWEB会議(freee実績データのインポートなど)

-ひとり税理士, 初めての方に

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の営業考】再現可能性の高い営業だけが正義ではないと思うし、100社の顧問にはならなくてもいいと思う<№439>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先ほど、新規商談のお見積りを作成していました。 で、作りながら考えていたことをブログにしようと思います。   「料金表は詳 …

人から受けたサービスに違和感を感じたら<№378>

※娘撮影の発寒の景色(2019/11/16撮影)   皆様、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 すっかり冬景色の札幌です。 運転も冬モード。   最 …

繁忙日も娘のカニ歩きでほっこりした<№154>

※さっぽろ創世スクエア 札幌の新ランドマーク こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 5月、終わりましたね。 3月決算がかなりタイトな進行でした。この反省をこれからに生かしてい …

【告知】9/22税理士シンポジウム@北海道にワクワクしています<№362>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、私が実行委員として準備を進めている税理士シンポジウム@北海道のお知らせをさせてください。 なぜなら、席がまたご用意できるから …

目標としている人物にも、一矢報いる気概を持とう<№193>

※牛丼、お味噌汁、手羽元と卵の煮物、ウナギ ※牛肉が固いので、鍋で味を決めてから圧力鍋で仕上げ ※半熟卵はうまくいった 一年ぶりのランチ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板 …