税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

実りのある3日間でした<№246>

投稿日:

Pocket

※函館は大雪となりました

冬の空路は気をつけよう

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今、函館から札幌に帰るJRの中です。

当初は飛行機での移動を検討しておりましたが、天気予報を見てJRに。

写真の通りの大雪で、飛行機は欠航でした。

 

北海道の冬は天候を考慮に入れ、JR移動も選択肢に入れておきましょう。

 

さて、2泊3日の出張もようやく終わりです。

せっかくの鉄路移動で時間があることだし、改めて振り返ってみます。

 

12/5 水曜日

朝5時起床

新千歳空港9:00発の飛行機で東京へ

コンサルティング2件実施

関与先とお打ち合わせ(採用や営業戦略など)

関与先と会食

忘年会出席(憧れの方々に会えた)

カプセルホテルに宿泊(ブログ

 

12/6 木曜日

朝5時起床

8時から植村豪さんのコンサルティングを受ける(こちらの移動に合わせて早い時間からご対応いただきありがとうございます)

羽田空港のラウンジでブログ執筆、クラウド会計監査

羽田空港14:40発の飛行機で函館へ

銀行と打ち合わせ(関与先近況報告)

商談中の社長と会食

 

12/7 金曜日

朝5時起床

ブログ執筆

10時から関与先とお打ち合わせ(決算、設備投資、消費税改正対策など)

12:16函館発のJRで札幌へ

車内でクラウド会計監査、ブログ執筆←いまここ

※吹雪で少し遅れています

 

まとめ

コンパクトな日程でたくさんの仕事が進みました。お会いできた方、ありがとうございます。

ちょうど一年前に板倉事務所のポリシーを策定し、ミッションを達成するためにいろいろと耕してきました。

ブログで発信することで、値下げ交渉や無理な相談を受けることなく、尊敬できるお客様と仕事をさせていただいております。

これからも、イクメン税理士の軸を守りつつ、お客様に価値提供を行っていきます。

 

 

【編集後記】

「フリーランスの確定申告について、読みやすいマンガ作品を」というお誘いがあり、原作・監修としてどういうストーリーがいいか考えています。

今年は論文を書くことができました。来年はこの企画が実るといいなぁ。

 

【昨日の1日1新】

立ち呑み・誘い誘われ (日本酒や焼酎好きな方にオススメです)

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

繁忙期のアウトプットを考えよう(自戒の念)<№106>

今日はこれといってコンテンツはないのです   ひな人形を飾りました。 左は、母の陶芸遺作です。   何もないなら書かない方が良いのでは? 何もないなら投稿しないほうが良いのでは? …

連休明けに仕事をしたくなるように取り組んだ7つのこと<№140>

日曜日の晩御飯 グラタン、チキンとキノコのコンソメスープ、チキンの照り焼き (巻物は出来合いを買ってきた) 昨日は仕事進みましたか? おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾で …

ひとり税理士はお客様を選ぶべき(医師の応召義務との違い)<№489>

※北海道神宮の六花亭   税理士業と医業は似ている? 皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士は医業に例えて説明されることがあります。 ち …

「ほぼ命がけサメ図鑑」が面白い<№146>

※サメの本を読む息子 サメ、面白い こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はおススメの本です。 ほぼ命がけサメ図鑑 沼口麻子さん    沼口さんを知ったのは4年 …

軸を定める<№32>

昨日は、富裕層向けの税務サービスを行っている税理士法人の事務所に見学に行ってきました。 1日50,000円 案内してくださった方は、その法人の理事長です。現在は、大学教授としても活躍されています。 私 …