税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

東京の宿泊はカプセルホテルもありかもしれない<№245>

投稿日:2018年12月7日 更新日:

Pocket

※羽田空港 パワーラウンジ

豪華カプセルホテル

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今日は函館にいます。

これから顧問先とのお打ち合わせ面談です。

昨日、東京から来たのですが気温変化に戸惑っています。寒いよぅ。

 

さて、今日の記事は「東京出張でどこに泊まろうか」という方にお届けしたい内容です。

昨日利用した、豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 新橋汐留店がとても良かった。

(男性専用の宿泊施設です)

 

良かったところ① 館内が部屋着で移動できる

入り口で靴を脱ぎ、チェックインするとすぐにロッカーで部屋着に着替えます。

ロッカーに貴重品もしまえるし、館内どこでも部屋着で移動できるのは気が楽。

 

良かったところ② 大浴場がある

ホテルに泊まっても、ユニットバスだと足を伸ばせません。(自宅でも伸ばせないけどさ)

大浴場で、ジェットバスを腰に当てながら足を伸ばすの最高です。都内で大浴場付きの宿泊施設は、高いのよね。

髭剃りや歯ブラシなどのアメニティも完備。

 

良かったところ③ 静かだった

肝心の宿泊カプセルはというと、寝返りも打てる程度の広さもあり、「他の宿泊者の音があまりしない!」のがびっくり。

 

良かったところ④ 朝食無料

おにぎりや菓子パン、味噌汁のサービスがあります。

 

良かったところ⑤ 価格以上の価値

そして、安いのが決め手です。

5,000円程度で泊まれます。

 

「出張で東京に行くけど、会食もセットされており、夜は寝るだけ」という方にはオススメです。

エレベータは遅いけど、階段使えるし、狭い宿泊空間も楽しめました。

 

【昨日の1日1新】

植村豪さんの個別コンサルティング(株価評価、土地の評価、評価からの提案内容)

-ブログ

執筆者:


  1. […] カプセルホテルに宿泊(ブログ) […]

関連記事

板倉事務所の価値提供について改めて紹介します<№493>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   2021年が始まり、新しい気持ちでお客様にお役立ちしていきたいと思っております。 そこで、板倉事務所のポリシーを再編集しました …

Web会議をメインにするなら複数回線確保を検討しよう<№446>

※今朝は暑くなりそうな青い空でした もうすぐ転校なので毎日の登校がカウントダウン…   Web会議は定着したけど… こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …

【表敬訪問を受け入れるか】考えておきたい「ちょっとご挨拶」への対応<№605>

※段々と秋の気配になってきました   「ちょっとご挨拶に行きたいのですが」は案外多い おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は「表敬訪問を受け入れるか」につい …

イクメン税理士はブランディングの産物ではない<№533>

※昨日の北海道神宮   「イクメン税理士」という生き方 おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌も暑くなりそうですね。 さて、「イクメン税理士」と …

その経営戦略はアウトカムを損なっていないか?<№639>

※先日のグランピング施設で焚火体験をしました   家族団らんのレストランで感じたこと 皆様、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日はアウトカムについて。 先日、家族 …