税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

東京の宿泊はカプセルホテルもありかもしれない<№245>

投稿日:2018年12月7日 更新日:

Pocket

※羽田空港 パワーラウンジ

豪華カプセルホテル

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今日は函館にいます。

これから顧問先とのお打ち合わせ面談です。

昨日、東京から来たのですが気温変化に戸惑っています。寒いよぅ。

 

さて、今日の記事は「東京出張でどこに泊まろうか」という方にお届けしたい内容です。

昨日利用した、豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 新橋汐留店がとても良かった。

(男性専用の宿泊施設です)

 

良かったところ① 館内が部屋着で移動できる

入り口で靴を脱ぎ、チェックインするとすぐにロッカーで部屋着に着替えます。

ロッカーに貴重品もしまえるし、館内どこでも部屋着で移動できるのは気が楽。

 

良かったところ② 大浴場がある

ホテルに泊まっても、ユニットバスだと足を伸ばせません。(自宅でも伸ばせないけどさ)

大浴場で、ジェットバスを腰に当てながら足を伸ばすの最高です。都内で大浴場付きの宿泊施設は、高いのよね。

髭剃りや歯ブラシなどのアメニティも完備。

 

良かったところ③ 静かだった

肝心の宿泊カプセルはというと、寝返りも打てる程度の広さもあり、「他の宿泊者の音があまりしない!」のがびっくり。

 

良かったところ④ 朝食無料

おにぎりや菓子パン、味噌汁のサービスがあります。

 

良かったところ⑤ 価格以上の価値

そして、安いのが決め手です。

5,000円程度で泊まれます。

 

「出張で東京に行くけど、会食もセットされており、夜は寝るだけ」という方にはオススメです。

エレベータは遅いけど、階段使えるし、狭い宿泊空間も楽しめました。

 

【昨日の1日1新】

植村豪さんの個別コンサルティング(株価評価、土地の評価、評価からの提案内容)

-ブログ

執筆者:


  1. […] カプセルホテルに宿泊(ブログ) […]

関連記事

【コロナ資金繰り対策】「生命保険のリスケは銀行融資のリスケよりも簡単だよ」というハナシ<№417>

※知り合いに布マスクを作っていただきました   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「資金繰りを改善するために加入済みの生命保険を見直してみよう」という …

居心地の悪さは成長の証である<№258>

週末は、母の三回忌でした。 親戚に会って気づくこと おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   母の法事が週末にあり、親戚と再会しました。 葬儀、一周忌、 …

フリーランスの確定申告でお伝えしたいこと【病気になって売上が急減した場合】<№260>

※昨日から娘も眼鏡使用になりました 売上が下がった場合にやるべきこと おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日、お伝えしたいのはフリーランスが急に …

繁忙期のアウトプットを考えよう(自戒の念)<№106>

今日はこれといってコンテンツはないのです   ひな人形を飾りました。 左は、母の陶芸遺作です。   何もないなら書かない方が良いのでは? 何もないなら投稿しないほうが良いのでは? …

【イクメン税理士の告知】1/4発売の会計人コースに寄稿しました<№393>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2020年1月4日発売の会計人コース2月号に寄稿しました。 独立開業に関する記事です。 後日公式サイトからも読めるようになるとのこと …