税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の料理の手際を子どもに見せよう<№103>

投稿日:

Pocket

昨日の晩御飯は子供と一緒に

こんにちは。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は娘(5歳)が風邪で保育園お休みです。

打ち合わせはSkypeミーティングのみで往訪予定がなかったので、一安心。

 

グラタンとコンソメスープを作りました

水や牛乳の計量、玉ねぎやキノコを切る作業を手伝ってくれています。

左右のコンロを駆使して、グラタンの下ごしらえをしながら、コンソメスープを作る段取りを指示すると、

子どもから「お父ちゃん、すごい」の声が…

嬉しいじゃないか。

オーブンの予熱だって同時並行だぜ。

 

発見もありました

ウインナーに「こ」と見える模様が。

自分で作った料理だと、食べが良いですよね。父子での調理経験を定期的に行ってみましょう。

 

(単に忙しくて保育園お迎え前に料理が間に合わなかったのですが、逆に喜んでくれたというお話でした)

 

【昨日の1日1新】

入院中の社長に代わり、一日社長(請求書など)

これで請求書発行フローについての効率化提案ができます。

-イクメン

執筆者:

関連記事

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

札幌市中央区で親子ウォーキングを楽しもう<№459>

※円山公園の木道   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌市中央区内での親子ウォーキングを紹介します。   円山公園の木道が快適 写真の円 …

会計業界ワークライフバランス座談会を開催しました<№644>

※エルプラザの会議室 無料イベントだと利用料金も格安   皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は睡眠ばっちり。 21時就寝でした…   昨日は、 …

仕事始めを制する(今年はイクメンとして揚げ物を頑張ります)

あけましておめでとうございます 皆さん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今年もイクメンと税理士の両方を本気で頑張っていきます。   板倉家 …

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

人生ゲーム、令和版は進化していた   在宅ワーク楽しんでいますか? 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   在宅ワーク、楽しんでいるでしょう …