税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

投稿日:

Pocket

始業式の翌朝

皆さん、おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝は、息子のテンションが低かったです。

冬休みが終わり、始業式が昨日…

「今日からいろいろ始まるぜ」と背中に書いてあります。

「そりゃそうだよね、お父さんも気持ちわかるよ」

と、テレパシーで返事をしておきます。

とはいえ、登校してもらわんと困る

今日は往訪面談が午前午後入っており、準備の手順を決めています。

まずファーストステップは息子が定時に登校し、娘を定時に登園させることです。

なんとか、楽しい気分で出発してほしいなぁと冷蔵庫を見て…

ひらめきました

クイズ「今日の晩御飯なーんだ?」

結構人気のコーナーです。

嗅覚を駆使して予想

そして、フライパンオープンで答え合わせ

卵で包むのは夕方に手伝ってもらうことにしました。

元気に出かけていくのを見送りながら、

「こんなことでも、背中を押すことができるんだなぁ」

と、ほっこりした気分です。

【昨日の1日1新】

助成金コンサルティング、北海道労働局での打ち合わせ

紀伊國屋札幌駅前店2Fのスターバックス

-イクメン

執筆者:

関連記事

【お風呂でコミュニケーション】週末は子どもの髪の毛を洗おう<№441>

※夕食後にお皿洗いをしてくれる娘 ありがとう   久々の男髪仁ネタです 皆さん、こんばんは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌の天気が優れないですね。もっと晴れてほしいなぁ …

イクメン税理士が子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日<№483>

※昨日の札幌市西区宮の沢です   皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日」についてです。   「 …

【イクメン税理士のこだわり】繁忙期を言い訳にして絵本の読み聞かせができないなら、自宅開業の意味はない<№281>

※あと1か月で、お父ちゃんは一緒に朝歩けないんだなぁ… 繁忙期、楽しんでいますか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士業界では、「繁忙期」 …

【イクメン税理士の看病記録】子どもがインフルエンザになったら気を付けたい3つのこと<№379>

※布団乾燥機で暖めているところ   息子、インフルエンザになる みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌市内の小学校ではインフルエンザが早くも流行し …

どっちかの夜は昼間<№285>

※本格的なダンスレッスンができそう(宮の沢ちえりあ) 出来ないことにチャレンジする 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、写真のダンスレッスン場で踊ってき …