税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士を育んだ実家の味<№88>

投稿日:

Pocket

宴会好きの板倉家

こんにちは。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨晩は、実家で晩御飯。

 

母が亡くなって今年は喪中なので、年末年始は各家庭で過ごすことにしています。

でも、「何もしないのも寂しい」という弟の発案で宴会を開きました。

父と、弟の奥さんが作ったおおごちそう!!

私の友人も駆けつけてくれ、10人の大宴会です。

 

母がいたときには、いつも人が集まる家でした。よく宴が開かれていました。

私の「人と会って話すのが好き」という性格は、この宴会によって培われたと思います。

 

年明けには

一周忌が年明けすぐにあります。

これで一区切り。

 

ITAITAブログは、これが年内最終投稿です。

ご覧いただきありがとうございました。年末年始は思いっきり子供と過ごします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【編集後記】

今日も車内でノマドワーク 年末調整や確定申告など

【昨日の1日1新】

車内で年末調整

-イクメン

執筆者:

関連記事

ひとり税理士の大量印刷はキンコーズがおすすめ<№183>

※素敵なお花、ありがとうございます。さとうはなみつ 一年と一日目 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一周年の昨日。いつもと変わらぬ一日でした。 子どもたちがい …

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

スキー学校への送迎 こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はスキー場からブログ投稿します。 息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。   息 …

税務署相談窓口を売上の柱にしない<№65>

開業したての税理士にとっての収入源 開業したてで、顧問先が少ない場合、収入源として 資格学校などの講師 先輩事務所でのお手伝い などが挙げられます。 そして、タイトルの 税務署相談窓口 税理士会の無料 …

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …

IT補助金を武器にする?<№133>

※昨日の晩御飯 麻婆豆腐丼、サンマ焼き 「IT導入補助金」交付申請期間が開始 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2018/4/20から、経済産業省補助金事務局にお …