税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士を育んだ実家の味<№88>

投稿日:

Pocket

宴会好きの板倉家

こんにちは。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨晩は、実家で晩御飯。

 

母が亡くなって今年は喪中なので、年末年始は各家庭で過ごすことにしています。

でも、「何もしないのも寂しい」という弟の発案で宴会を開きました。

父と、弟の奥さんが作ったおおごちそう!!

私の友人も駆けつけてくれ、10人の大宴会です。

 

母がいたときには、いつも人が集まる家でした。よく宴が開かれていました。

私の「人と会って話すのが好き」という性格は、この宴会によって培われたと思います。

 

年明けには

一周忌が年明けすぐにあります。

これで一区切り。

 

ITAITAブログは、これが年内最終投稿です。

ご覧いただきありがとうございました。年末年始は思いっきり子供と過ごします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【編集後記】

今日も車内でノマドワーク 年末調整や確定申告など

【昨日の1日1新】

車内で年末調整

-イクメン

執筆者:

関連記事

【ブログ更新500回】日々新しいことにチャレンジしよう

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2017年8月のブログ開始(=開業)から約三年半、500回目の記事となりました。   これまで読んでくださった皆様に感謝で …

【定期】IKUMEN飯を紹介します<№523>

  皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はとても気持ちの良い朝ですね。 洗濯日和です。   さて、恒例のIKUMEN飯を紹介 …

子連れでニセコグラン・ヒラフ スキー場へ行くときに知っておいてほしいことBEST3(空いている券売所を調べておこう)<№392>

  ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました。 子連れ …

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。 そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。 (看病で寝不足…) &nb …

【定期】7月のIKUMEN飯を紹介します<№540>

※夏休み恒例の親子クッキング   夏休みのイクメン飯を紹介します 皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 夏休みや執筆など盛りだくさんの7月でした …