税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士を育んだ実家の味<№88>

投稿日:

Pocket

宴会好きの板倉家

こんにちは。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨晩は、実家で晩御飯。

 

母が亡くなって今年は喪中なので、年末年始は各家庭で過ごすことにしています。

でも、「何もしないのも寂しい」という弟の発案で宴会を開きました。

父と、弟の奥さんが作ったおおごちそう!!

私の友人も駆けつけてくれ、10人の大宴会です。

 

母がいたときには、いつも人が集まる家でした。よく宴が開かれていました。

私の「人と会って話すのが好き」という性格は、この宴会によって培われたと思います。

 

年明けには

一周忌が年明けすぐにあります。

これで一区切り。

 

ITAITAブログは、これが年内最終投稿です。

ご覧いただきありがとうございました。年末年始は思いっきり子供と過ごします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【編集後記】

今日も車内でノマドワーク 年末調整や確定申告など

【昨日の1日1新】

車内で年末調整

-イクメン

執筆者:

関連記事

昔は税理士が冬の趣味を持てないと言われていましたが、イクメン税理士は子供と一緒にスキーをします<№84>

札幌市民にとってのスキー おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 日曜日、子供と一緒にスキーをしてきました。 記事は、ここからのインスピレーションを得ています。 子供と一緒に …

急な発熱に対応する

9月になり、札幌はめっきり寒くなってきました。 それはいつ起こるかわからない 今朝、娘が保育園をお休みしました。 私が自宅で看病することになり、今日の予定は大幅な修正が必要となりました。 案外、元気な …

ブログで断られたらラッキーだと考えよう<№191>

※なめこの味噌汁、ホッケ、納豆、小籠包(冷凍食品) ブログで断られたらラッキー こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   「お客様をご紹介したいのですが」と言っ …

【非常事態宣言時のイクメン税理士仕事術】子どもと一緒に関与先訪問<№412>

※昨日のナイトウォーキングの際に撮影したもの   自宅待機の子どもと関与先訪問 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は昨 …

「自分で確定申告」もサポートします<№70>

昨日はコンサルティングを行いました おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 昨日は個人のお客様にコンサルティングを行いました。 テーマは「会計の効率化をしながら、最終的には自分で …