税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士を育んだ実家の味<№88>

投稿日:

Pocket

宴会好きの板倉家

こんにちは。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨晩は、実家で晩御飯。

 

母が亡くなって今年は喪中なので、年末年始は各家庭で過ごすことにしています。

でも、「何もしないのも寂しい」という弟の発案で宴会を開きました。

父と、弟の奥さんが作ったおおごちそう!!

私の友人も駆けつけてくれ、10人の大宴会です。

 

母がいたときには、いつも人が集まる家でした。よく宴が開かれていました。

私の「人と会って話すのが好き」という性格は、この宴会によって培われたと思います。

 

年明けには

一周忌が年明けすぐにあります。

これで一区切り。

 

ITAITAブログは、これが年内最終投稿です。

ご覧いただきありがとうございました。年末年始は思いっきり子供と過ごします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【編集後記】

今日も車内でノマドワーク 年末調整や確定申告など

【昨日の1日1新】

車内で年末調整

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の日曜日】繁忙期でも一緒に外遊びをしよう<№413>

※暖かいので、ツララを取るときは落雪に注意しましょう   外出を控えていますが… こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この土日は、指示に従い外出 …

今日は始業式(ギックリ税理士となった)<№185>

※三笠鉄道村 ジオラマ運転体験 初めてのギックリ腰 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私事ですが… 生まれて初めてギックリ腰になりました。   …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

イクメン税理士が味噌汁に込める思い<№114>

出張してきます おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、函館日帰り出張。今は、丘珠空港にいます。 天候に恵まれ、移動は大丈夫そうです。   朝のうちに晩御飯 …

【翌朝から全開パフォーマンス!!】イクメン税理士が出張帰宅後に行っている疲労回復術<№507>

  こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨晩、大阪から帰宅しました。 でも今日は予定が目白押し。そんなスケジュールにしたのは、回復に自信があるからです。 翌朝か …