税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

札幌西区手稲区親子のサイクリングには中の川緑地がオススメ<№337>

投稿日:

Pocket

サイクリングの土曜日

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

先ほど、親子でサイクリングをしてきました。

 

発寒の自宅から、追分通り~下手稲通りから中の川沿いを走るルートです。

小学4年生の息子と30分ほど走りました。

 

中の川緑地がオススメ

手稲区の河川沿いに「中の川緑地」があります。

 

カモなど大型の鳥類と、小さな野鳥がたくさんいます。

鳴き声も多様で面白い。

 

そして、排水機場もあります。4年生の社会学習で浄水場を見学したばかり。

良いタイミングで雨水による河川の氾濫防止についても学習できました。

 

何より、自動車との事故を心配せずに長距離走れるのがいいです。

安全に、自然と親しみながら、運動ができる。

 

中の川緑地がオススメの理由です。

札幌市公式

-イクメン

執筆者:

関連記事

【定期】6月のIKUMEN飯を紹介します<№536>

※昨日の北海道神宮   続けることで見えてくること おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 アイキャッチ画像、最近は毎朝のウォーキングの際に撮影した北海道神 …

給食も始まったしセミナーを構想しようと思っています<№509>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の札幌は雪が降っています。 まだまだ桜を見るのは先だなぁ。   4月の一大イベントといえば 税理士にとって202 …

【3月の税理士】2022年3月初旬の過ごし方<№576>

※PS5用のハンドルコントローラ   3月の税理士とは(独立前) おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「3月の税理士」 とても忙しそうなイメージがありま …

IT補助金を武器にする?<№133>

※昨日の晩御飯 麻婆豆腐丼、サンマ焼き 「IT導入補助金」交付申請期間が開始 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2018/4/20から、経済産業省補助金事務局にお …

「外食よりもお父ちゃんのうどんが食べたい」と言われたハナシ【イクメン税理士の腕が鳴る】<№472>

  おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は料理の記事をお送りいたします。   「今日は学校に行きたくない」の昼ごはん 昨日、娘が小学校を休みまし …