税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee クラウド会計 コンサルティング マジ価値ミートアップ

【次は東京で会いましょう】freee “マジ価値” meetup! @北海道#1が無事終了<№326>

投稿日:

Pocket

freee公式のブログ

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

木曜日、freee “マジ価値” meetup! @北海道#1が無事終了しました。

初のLT登壇、とっても楽しかったです。

 

感想① 矢野さんのfreee愛

前回の座談会に引き続き、東京から矢野さんが来られました。

マジ価値って何? をわかりやすくお伝えしてくれる。

生き方が素敵です。(そして、イケメン)

話すことにも慣れているし、freee愛があふれているのが伝わってくる。

 

感想② 諸橋さんの温かいまなざし

今回、応援団として参加の諸橋さん

Mr.フッ軽です。

私のLTの際には温かいまなざしでパワーを送ってくれました。

 

感想③ なんといってもモライス緑

freeeのコミュニティマーケターの緑さん

この日のためにどれだけの汗をかいたのだろう…

ファンを創る会計ツールは、プロダクトの魅力に加えて、コミュニティの熱量も大事だと思います。あんたすごいよ。

この濃い時間を早く書籍化して。

 

もう一人の登壇者、田島さんのターンも面白かった。最速成長の事務所経営について惜しみなく披露してくれた。

参加者から次回LTの登壇者も決まり、蓋を開けてみると不安は杞憂でした。

「札幌でもやっていけそう」というのが実感です。

再掲 公式ブログ

 

次は東京で会いましょう

MAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYO

7/6に全国版のミートアップが開催されます。

私もLTします。

全国のfreeeアドバイザーと会えるのが楽しみ。

ご興味がある会計人の方、是非東京で会いましょう!!

 

【編集後記】

金曜日はfreee導入コンサルティングのお打ち合わせ。お金の動きから仕訳を創っていくアプローチが社長に好評でした。

土曜日は監事を務める法人の理事会に参加。市議や国会議員秘書など普段お目にかかれない方とお話ができました。

iPhoneの赤が3台揃ったので記念撮影。

 

【昨日までの1日1新】

メールコンサルティングを実施した

マジ価値ミートアップに登壇

Bar Kai’s

-freee, クラウド会計, コンサルティング, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

【告知】公務員転職コンサルティングを函館で開催します<№268>

※函館開催です 2019/2/14から2/15 函館にて 公務員転職コンサルティング、個別コンサルティングを開催します。 締切となりました。   東京・札幌でご好評いただいたメニューを函館で …

理想のお客を想定しよう<№63>

京都での会食 先週、京都市内での会話がことのほか深く刺さったのでブログで取り上げてみます。 参加者4名のうち、3人が士業(とその近隣領域)でした。 税務(私)、労務、法務と守備範囲も異なるものの、年齢 …

残業バリバリ税理士vsイクメン税理士を廣升さんと語ってみた<№64>

【会計事務所の生産性向上にクラウド会計は必要ない!?ワンクリックオペレーションのススメ】に参加した 11/21に廣升税理士が札幌市内で開催したセミナーに参加しました。 チャットワークなどのクラウドツー …

板倉事務所では北海道全域の関与が可能です<№301>

北海道全域の関与が可能です おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   おかげさまで、札幌市内はもとより北海道の各地から顧問契約のお問い合わせをいただいて …

業務量の平準化対策を考えよう<№53>

ネタがない おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は正直に告白することから始めます。   ブログに何を書いていいのか思いつきません…   ネタがない …