税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

4か月ぶりの自転車はやっぱり楽しい<№284>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今朝は、ちょっと疲れもあってグズグズの娘…

「早く準備したら自転車に乗っていいよ」

と言ってみると、あっという間に支度が完了。

 

冬に多く積雪がある北海道の子どもたちにとって、春とは

「久しぶりに自転車に乗れる」

ことで実感できるのです。

 

今日は、保育園の「お別れ会」

週末には、「卒園式」「謝恩会」があります。

 

まずは仕事をきっちり。

 

 

【編集後記】

  • 昨日は3月申告法人の決算作業
  • 今日は税務調査の打ち合わせ

と、確定申告モードとはちょっと違う仕事が続きます

 

【昨日までの1日1新】

土佐のあかうし(カタログギフトでもらった すき焼きでおいしくいただきました)

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士がお盆の待ち時間に子どもに見せたい】AmazonプライムビデオBest3<№347>

※小樽水族館の太郎 (右前肢を失った状態で保護され、水族館で大きくなったアオウミガメ)   お盆の待ち時間に子どもに見せたいAmazonプライムビデオ おはようございます。 北海道札幌市西区 …

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

始業式の翌朝 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は、息子のテンションが低かったです。 冬休みが終わり、始業式が昨日… 「今日からいろいろ始まるぜ」と背 …

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

ブログを続けて感じたこと ブログを続けて感じたこと 文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。 【伝わりやすいもの】 子どもに料理を作りましたー (写真バ …

【定期】10月のIKUMEN飯を紹介します<№555>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 どんどん寒くなる札幌。 いつものIKUMEN飯をご紹介します。   朝ご飯できたよー。昨日は運動会頑張ったね。振替休日は少し …

「税理士なのにイクメン?」の評価は気にしない<№407>

※二日連続でプラス気温の予想です   税理士なのに〇〇 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は暖かく、路面スリップや落雪が心配な状況。 先日の大雪 …