税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

東京の宿泊はカプセルホテルもありかもしれない<№245>

投稿日:2018年12月7日 更新日:

Pocket

※羽田空港 パワーラウンジ

豪華カプセルホテル

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今日は函館にいます。

これから顧問先とのお打ち合わせ面談です。

昨日、東京から来たのですが気温変化に戸惑っています。寒いよぅ。

 

さて、今日の記事は「東京出張でどこに泊まろうか」という方にお届けしたい内容です。

昨日利用した、豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 新橋汐留店がとても良かった。

(男性専用の宿泊施設です)

 

良かったところ① 館内が部屋着で移動できる

入り口で靴を脱ぎ、チェックインするとすぐにロッカーで部屋着に着替えます。

ロッカーに貴重品もしまえるし、館内どこでも部屋着で移動できるのは気が楽。

 

良かったところ② 大浴場がある

ホテルに泊まっても、ユニットバスだと足を伸ばせません。(自宅でも伸ばせないけどさ)

大浴場で、ジェットバスを腰に当てながら足を伸ばすの最高です。都内で大浴場付きの宿泊施設は、高いのよね。

髭剃りや歯ブラシなどのアメニティも完備。

 

良かったところ③ 静かだった

肝心の宿泊カプセルはというと、寝返りも打てる程度の広さもあり、「他の宿泊者の音があまりしない!」のがびっくり。

 

良かったところ④ 朝食無料

おにぎりや菓子パン、味噌汁のサービスがあります。

 

良かったところ⑤ 価格以上の価値

そして、安いのが決め手です。

5,000円程度で泊まれます。

 

「出張で東京に行くけど、会食もセットされており、夜は寝るだけ」という方にはオススメです。

エレベータは遅いけど、階段使えるし、狭い宿泊空間も楽しめました。

 

【昨日の1日1新】

植村豪さんの個別コンサルティング(株価評価、土地の評価、評価からの提案内容)

-ブログ

執筆者:


  1. […] カプセルホテルに宿泊(ブログ) […]

関連記事

父に「今日、うちで飲んでいきなよ」と声をかけた話<№295>

昨日はカレーライスと、あさりのおすまし 今、父との思い出を作ろうと思った ごきげんよう。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 日曜日、父と久しぶりに酒を酌み交わしました。 同じ区に住 …

非ストロング系税理士の価値提供<№259>

※息子(小4)制作のジオラマ   ストロング酎ハイの効用 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の写真は、息子の自由研究です。「昭和の光 …

「ちょっと変わっている税理士」という評価をどう受け止めるか<№276>

※特急北斗の車窓から見た大沼公園 ちょっと変わっている税理士 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   「ちょっと変わっている税理士だよ」 そう紹介され …

【ミッション追求論】事務所を借ります<№554>

※内覧時の事務所   事務所を借ります おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 アラレも降って寒さが厳しくなっていく札幌。自動車はタイヤ交換を済ませました。 …

夢をかなえたい人へ【イクメン税理士の実践紹介】考えておきたい8つの要素<№631>

※娘からの父の日のプレゼントです(イラスト)   実現したいことを記録しておこう こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 職住一致の自宅事務所で、育児と仕事の両立を図ってい …