税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

コンサルティング

東京に来ています<№244>

投稿日:

Pocket

※出張に来ています

 

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

東京に来ています。

 

午前中に植村豪さんのコンサルティングを受けて、これから函館に飛びます。

植村さんには、株価評価について教えていただきました。

 

イクメン税理士が家を空けるというのは、(家庭にとっては)おおごとなのでまとめて日程を確保することが多いのです。

今週は義母(とトイプードル)に手伝いに来てもらい、出張に出ることができました。

子どもたちは犬と散歩できるのが嬉しいようです。

 

せっかく時間確保できたので、有意義に過ごしたいと思います。

中央線快速を御茶ノ水駅で降りて秋葉原まで散歩。

 

【編集後記】

火曜日は、兄妹ともに視力低下しているため眼科へ。終わってから、あんにんに。子どもたち、初めて連れていきましたがめっちゃ食べていた。待ち時間の間もチャットワークでやり取りができるので、休みという感覚ではないなぁ。午後に、打診されていた相続案件をお断りするなど。

 

昨日はコンサルティング、関与先お打ち合わせ、とある忘年会など充実の一日でした。

独立前には、東京でこのように活動することなど思いもよらなかった。嬉しい誤算です。

それにしても、1℃の札幌から18℃の東京に来ると、着るものに困ってしまいます…

 

明日は、函館で関与先お打ち合わせと、銀行お打ち合わせです。

 

【昨日までの1日1新】

とある忘年会(初対面の方が多く、舞い上がってしまった)

田町駅

御茶ノ水駅

東京でコンサルティング(新宿の貸会議室)

 

-コンサルティング

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の会議準備術】クロスプレーになるのは落球せずに捕ったから<№531>

※昨日は日差しが強かった   「大工と話すときは、大工の言葉を使え」 おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 以前の記事「大工と話すときは、大工の言葉を使え …

【確定申告】生命保険の営業マンにこそクラウド会計を導入してほしい(保険のプロは、数字のプロです)<№248>

※先日乗車したスーパー北斗(函館~札幌)   生命保険外交員は確定申告が必要 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   月曜日に生命保険の外交 …

【告知】一般ユーザー向けのfreeeプチ相談会(第2回)をクリスマス開催します<№381>

※昨日の登校風景   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は少し暖かい。道路の雪は溶けそうですね。   freeeユーザー向けの相談会(第2回) …

【元銀行員が考える対照比較】資金調達の局面で使える「立ち位置の伝え方」<№582>

※札幌にも桜の季節がやってきました   意外と伝わりにくい自社の立ち位置 おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は自社の立ち位置をわかりやすく説明しましょうと …

【次は東京で会いましょう】freee “マジ価値” meetup! @北海道#1が無事終了<№326>

freee公式のブログ こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   木曜日、freee “マジ価値” meetup! @北海道#1が無事終 …