税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【大人も真似しよう】北海道のイクメン税理士が子どもの熱中症予防のため持たせているもの<№322>

投稿日:

Pocket

 

5月なのに札幌も30度を超えた

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝も良い天気です。

 

昨日、札幌では32.0度。5月の観測史上最高でした。

佐呂間町では39.5度!!

 

今朝の登校に持たせたもの

札幌の公立小学校ではエアコンがないため、教室内の気温も高いでしょう。

そして、今週土曜日は運動会。遊戯などの練習も予定されています。

しっかりと対策することが必要です。

※Amazonだと便乗値上げや、在庫切れが予想されます。お近くのドラッグストアで買おう

 

放課後に通わせる児童会館もエアコンがないため、今日の午後はまっすぐ自宅に帰ってくるよう伝えました。

 

大人も対策が必要

5月の気温上昇は、大人にとっても脅威です。

公的な建物の場合、温暖化対策でエアコンの稼働期間が決まっていたり、夏季稼働のメンテナンスがまだだったり…

移動も含めて、熱中症対策を考えましょう。

(アルコールは利尿作用があるのでNGですよ)

 

板倉事務所も執務スペースの2階にはエアコンがないため、居間で仕事をすることに。

(PCを持って階下に下りるだけですが…)

デスクトップPCや、有線LANでなくて本当に良かったと思います。

 

【編集後記】

土曜日、暑かったので昼食は冷やしラーメン

夕食はグラタン

 

今日は、15時ころに子どもが帰ってくるので、それからはマジ価値ミートアップの資料作成タイムにしよう

明日は、道内(石狩支庁以外)のお客様との商談に行ってきます。板倉事務所では北海道全域の関与が可能です

 

【昨日の1日1新】

娘が作ったすごろくで楽しむ

-イクメン

執筆者:

関連記事

「自分で確定申告」もサポートします<№70>

昨日はコンサルティングを行いました おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 昨日は個人のお客様にコンサルティングを行いました。 テーマは「会計の効率化をしながら、最終的には自分で …

【40時間の停電でわかった】停電時にイクメンが最優先すべきこと<№198>

※近くの交差点の交通整理を見守る(停電により信号が消えており、警察官が整理している) 停電時の子どもに大切なこと こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 前の記事で地震が発 …

ディープラーニングオネエとして釧路観光をオススメします<№217>

※北翔大学 札幌市時計台模型プロジェクションマッピング No Mapsに行ってきた こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先ほど、No Mapsというイベントを見学してき …

イクメン税理士を育んだ実家の味<№88>

宴会好きの板倉家 こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨晩は、実家で晩御飯。   母が亡くなって今年は喪中なので、年末年始は各家庭で過ごすことにしています。 でも、「何 …

育児トラブルはイクメン税理士の肥やし<№279>

    おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 育児トラブルがイクメン税理士を育てるよねという話です。   先ほど、娘の登園を終わらせ …