税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

投稿日:

Pocket

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム

 

絶望の朝

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝はとっても悲しいことがありました。

↑これよりも

↑こんな感じ

 

何って、

燃えるゴミ出そうとしたら、ゴミ袋に穴が開いていて液体が垂れていたんですよ…

玄関まで、ポツポツと経路が分かる感じで…

(生活感丸出しですいません)

 

なので、今日はこれから床拭きをします。

 

【編集後記】

土曜日は保育園の親子遠足でしたが、雨天のため屋内のレクレーションに。その後、娘のお友達ファミリーとミスタードーナツへ。午後は仕事。

日曜日は、息子のお友達と千歳で待ち合わせしてスロットカーを楽しみ、終わってからそのお友達の家に父子3人で遊びに行きました。「ねことねずみの大レース」 というボードゲームがめっちゃ面白かった。ルールが簡単で4歳くらいでも楽しめるのに、戦略要素もあって大人も一緒になれる。うちも買おう。

今日は午後からスターバックスでお打ち合わせのあと、税務署で研修会。

明日は東京日帰り出張(恒例の保育園登園後のフライトです。アポイント3件)だから、今日の午前中のうちにカレーライスを仕込もう。

 

【週末の1日1新】

「ねことねずみの大レース」

アマゾンアソシエイトのリンクを貼ってみる

-イクメン

執筆者:

関連記事

【3月の税理士】2022年3月初旬の過ごし方<№576>

※PS5用のハンドルコントローラ   3月の税理士とは(独立前) おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「3月の税理士」 とても忙しそうなイメージがありま …

【イクメン税理士のこだわり】繁忙期を言い訳にして絵本の読み聞かせができないなら、自宅開業の意味はない<№281>

※あと1か月で、お父ちゃんは一緒に朝歩けないんだなぁ… 繁忙期、楽しんでいますか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士業界では、「繁忙期」 …

急な発熱に対応する

9月になり、札幌はめっきり寒くなってきました。 それはいつ起こるかわからない 今朝、娘が保育園をお休みしました。 私が自宅で看病することになり、今日の予定は大幅な修正が必要となりました。 案外、元気な …

イクメン税理士の年越し旅行(北海道内で異国体験)<№391>

※スキー場に来ました   あけましておめでとうございます みなさん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾(ちょっと筋肉痛)です。 本年もどうぞよろ …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …