税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

繁忙日も娘のカニ歩きでほっこりした<№154>

投稿日:

Pocket

※さっぽろ創世スクエア

札幌の新ランドマーク

こんにちは。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

5月、終わりましたね。

3月決算がかなりタイトな進行でした。この反省をこれからに生かしていきます。

 

さて、そんな5月に竣工した札幌の新ランドマーク、さっぽろ創世スクエアに行ってきました。

近くでの打ち合わせのため、先行オープンしてる駐車場の利用です。

ゲート下のLEDが未来感ありました。駐車料金高いけど…

 

最近の話題は

そんな創世スクエア、ある有名建築物を台無しにすると地元テレビでは報じています。

それがこちら。

札幌時計台の背後に位置しています。

今まで、上向きアングルではなんとか背景に何も映り込まない写真も撮れたのですが…

まぁ、新旧の対比ができて私は特にマイナスイメージは持ちませんでした。

 

梅雨もなく6月の札幌は観光に最適の季節です。道外の方、是非お越しください。

 

【編集後記】

息子、骨付き肉が大好きです。

ただ、噛み切るのが難しいようで、キッチンバサミで切れ目を入れてあげました。

カニ歩きで登園する娘…申告期限の朝だけど、かわいい。これは急かせない…

 

昨日は3社との打ち合わせ。充実しました。

日曜日は、とても楽しみな同業の集まりがあります。

 

【昨日までの1日1新】

さっぽろ創世スクエア

BIZ SHARE札幌 (貸会議室の利用 アクセルも便利で、受付の方もフレンドリーで気持ちよかった)

クレジットカードの解約 (クラウド会計へのAPI連携ができないなど、高い年会費分の価値を感じず)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

大道芸を見てひとり税理士が考えること(商売の基本をどこに置くか)<№206>

※ルスツリゾートでのPerformer☆KEITAさんの大道芸 大道芸を初めて見た おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 三連休、皆様楽しく過ごされたでしょうか? …

Mr.ポジティブと呼ばれたハナシ<№467>

※家のそばの公園の改修工事が終わりました。   大切にしている価値提供 こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私が、税理士としての価値提供のひとつとして大 …

セブンイレブンのネットプリントがイマイチだった<№58>

札幌は今朝、アラレが降りました。屋根がすごい音を立てたので子供も早起きでした。   決算報告書の印刷 10月申告の法人様に、印刷した状態での決算報告書ほか一式の納品をしました。 板倉事務所で …

理美容室のオーナーから学んだ税務顧問価値UPのtips<№458>

※2018年9月6日のブラックアウト当日の写真   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 あの停電から2年が経過して、子どもたちも大きくなりました。 &nbsp …

クララを見守る?手を差し伸べる?(板倉事務所は「自分で確定申告」を応援します)<№464>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   最近、個人の所得税確定申告などのご相談をいただきます。 時期的にも、皆さんご心配されるタイミングですよね。 &nbsp …