税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

繁忙日も娘のカニ歩きでほっこりした<№154>

投稿日:

Pocket

※さっぽろ創世スクエア

札幌の新ランドマーク

こんにちは。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

5月、終わりましたね。

3月決算がかなりタイトな進行でした。この反省をこれからに生かしていきます。

 

さて、そんな5月に竣工した札幌の新ランドマーク、さっぽろ創世スクエアに行ってきました。

近くでの打ち合わせのため、先行オープンしてる駐車場の利用です。

ゲート下のLEDが未来感ありました。駐車料金高いけど…

 

最近の話題は

そんな創世スクエア、ある有名建築物を台無しにすると地元テレビでは報じています。

それがこちら。

札幌時計台の背後に位置しています。

今まで、上向きアングルではなんとか背景に何も映り込まない写真も撮れたのですが…

まぁ、新旧の対比ができて私は特にマイナスイメージは持ちませんでした。

 

梅雨もなく6月の札幌は観光に最適の季節です。道外の方、是非お越しください。

 

【編集後記】

息子、骨付き肉が大好きです。

ただ、噛み切るのが難しいようで、キッチンバサミで切れ目を入れてあげました。

カニ歩きで登園する娘…申告期限の朝だけど、かわいい。これは急かせない…

 

昨日は3社との打ち合わせ。充実しました。

日曜日は、とても楽しみな同業の集まりがあります。

 

【昨日までの1日1新】

さっぽろ創世スクエア

BIZ SHARE札幌 (貸会議室の利用 アクセルも便利で、受付の方もフレンドリーで気持ちよかった)

クレジットカードの解約 (クラウド会計へのAPI連携ができないなど、高い年会費分の価値を感じず)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

イクメン税理士だからこそできる「朝の時間のこだわり」<№83>

「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが、贅沢に時間を使うべき時もあるよね とい …

手紙のすゝめ(5.5理論)<№34>

ブログだと伝わること、伝わらないこと 独立、開業して2017年8月からブログを始めました。 最近、ブログを先にご覧いただき、それからお会いするパターンが増えてきました。 WEB上でも言葉の選び方、写真 …

連休明けに仕事をしたくなるように取り組んだ7つのこと<№140>

日曜日の晩御飯 グラタン、チキンとキノコのコンソメスープ、チキンの照り焼き (巻物は出来合いを買ってきた) 昨日は仕事進みましたか? おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾で …

「レターパック届きました」は効率化の対象か?<№642>

※モーターショーに展示されていたシトロエン(このリアデザインが好きです)   インボイス初日は掃除から始まる 皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は雨が降 …

先輩IT税理士に会ってきた<№43>

横山知明先生に会ってきた こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、ブログのご縁を感じる出来事がありました。 札幌市清田区にある横山知明税理士事務所訪問です。   出会 …