税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

繁忙日も娘のカニ歩きでほっこりした<№154>

投稿日:

Pocket

※さっぽろ創世スクエア

札幌の新ランドマーク

こんにちは。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

5月、終わりましたね。

3月決算がかなりタイトな進行でした。この反省をこれからに生かしていきます。

 

さて、そんな5月に竣工した札幌の新ランドマーク、さっぽろ創世スクエアに行ってきました。

近くでの打ち合わせのため、先行オープンしてる駐車場の利用です。

ゲート下のLEDが未来感ありました。駐車料金高いけど…

 

最近の話題は

そんな創世スクエア、ある有名建築物を台無しにすると地元テレビでは報じています。

それがこちら。

札幌時計台の背後に位置しています。

今まで、上向きアングルではなんとか背景に何も映り込まない写真も撮れたのですが…

まぁ、新旧の対比ができて私は特にマイナスイメージは持ちませんでした。

 

梅雨もなく6月の札幌は観光に最適の季節です。道外の方、是非お越しください。

 

【編集後記】

息子、骨付き肉が大好きです。

ただ、噛み切るのが難しいようで、キッチンバサミで切れ目を入れてあげました。

カニ歩きで登園する娘…申告期限の朝だけど、かわいい。これは急かせない…

 

昨日は3社との打ち合わせ。充実しました。

日曜日は、とても楽しみな同業の集まりがあります。

 

【昨日までの1日1新】

さっぽろ創世スクエア

BIZ SHARE札幌 (貸会議室の利用 アクセルも便利で、受付の方もフレンドリーで気持ちよかった)

クレジットカードの解約 (クラウド会計へのAPI連携ができないなど、高い年会費分の価値を感じず)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

1日1新の効果<№19>

ブログを開始してすぐに1日1新の記録を始めました。 その効果についてご報告します。 トラブルを楽しめるようになった 「新しい方にチャレンジしよう」 選択肢で悩んだときに、そういう軸ができます。 トラブ …

給食も始まったしセミナーを構想しようと思っています<№509>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の札幌は雪が降っています。 まだまだ桜を見るのは先だなぁ。   4月の一大イベントといえば 税理士にとって202 …

ひとり税理士はお客様を選ぶべき(医師の応召義務との違い)<№489>

※北海道神宮の六花亭   税理士業と医業は似ている? 皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士は医業に例えて説明されることがあります。 ち …

窓口相談にはPC検索より文献参照<№60>

税を考える週間 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、北海道税理士会で「税の無料相談所」を担当してきました。 北海道税理士会の該当リンク   たくさんの来 …

行動力は成長力だと思うハナシ<№399>

こんにちは、北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、とっても行動力があるなぁと思う方の話。 本日夕方にお会いするのですが、とにかく動いている。   関東圏在住 税理士の …