税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

水曜祝日、イクメン税理士は子供に何を作ろうか<№119>

投稿日:

Pocket

グラタンを作ったよというお話です…

週の真ん中が祝日

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日の祝日、皆さんはどう過ごされたでしょうか。

 

私は、

  • 子どもの散髪
  • 春用のウインドブレーカー(子ども用)の購入
  • 掃除(床、三和土)
  • 雪かき(もう少しで溶ける)

などをしました。

せっかくだから夕食も手の込んだものを

と、言うことで冒頭のグラタン作りです。

マカロニ、鶏肉、玉ねぎ、ブナシメジが入っています。

たくさん食べてくれました。

 

 

【編集後記】

今日はこれから顧問先の株主総会に出席します。

明日はご紹介いただいた新しいお客様と面談です。(そして明日は終業式…児童会館に持たせるお弁当が必要だ…)

【昨日の1日1新】

もっちもちーず カチョカバロを串に刺したものです。さっぱりしていた。

-イクメン

執筆者:

関連記事

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …

振替休日でも仕事はできる<№72>

息子が振替休日 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 今日はすごく吹雪いています。一晩で一気に降りました。   昨日は、息子が振替休日でした。 土曜日が学習発表会だったためです。 &nbs …

(税理士試験は登山だけど)イクメン税理士は生き様だ<№81>

受験生ブログを見て考えた おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、廣升先生のブログ姫路の税理士受験生が書いてくれたブログを読み、 さっそく慧すけさんの 税理士を目指す人 …

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。 今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。 通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。 今日はオス …

靴磨きでコミュニケーションを図ろう<№429>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもに靴磨きをお願いしよう まだまだ宣言が続く北海道。 家にいる子どもと一緒に靴磨きをしてみませんか?   …