税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

水曜祝日、イクメン税理士は子供に何を作ろうか<№119>

投稿日:

Pocket

グラタンを作ったよというお話です…

週の真ん中が祝日

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日の祝日、皆さんはどう過ごされたでしょうか。

 

私は、

  • 子どもの散髪
  • 春用のウインドブレーカー(子ども用)の購入
  • 掃除(床、三和土)
  • 雪かき(もう少しで溶ける)

などをしました。

せっかくだから夕食も手の込んだものを

と、言うことで冒頭のグラタン作りです。

マカロニ、鶏肉、玉ねぎ、ブナシメジが入っています。

たくさん食べてくれました。

 

 

【編集後記】

今日はこれから顧問先の株主総会に出席します。

明日はご紹介いただいた新しいお客様と面談です。(そして明日は終業式…児童会館に持たせるお弁当が必要だ…)

【昨日の1日1新】

もっちもちーず カチョカバロを串に刺したものです。さっぱりしていた。

-イクメン

執筆者:

関連記事

【料理ブログ】イクメン税理士によるIKUMEN飯( #イクメン飯 )<№371>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の札幌はあいにくの雨でした。   IKUMEN飯をまとめてアップしたい 作るたびにTwitterで「#イクメン …

お弁当作りの日々が始まる<№174>

おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌市内の小学校は昨日が終業式。1か月弱の夏休みです(その分、冬休みが長い)。   気合を入れて、お弁当作りをしました …

サンマリベンジ<№30>

秋の味覚 サンマ 秋がどんどん深まっています。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、サンマを焼いたことをブログ記事にしました。 過去の記事 実は…子どもの食べは思ったより良くありませんで …

iOS12にイクメンとして期待しているポイント<№189>

※金曜日は保育園でランチ iPhoneでアプリの使用時間を把握する おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 仕事だけではなく、気づいたら家でも触っているiPhone …

「その気持ちは、なんかステキだと思うよ」と娘に言われた話<№156>

※今朝の朝ごはん 八紘学園で買った野菜をサラダに 娘との帰り道 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日も暑い一日でした。   昨日、娘から言われた言葉が印象的だ …