税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【娘からのプレゼント】前向きな言葉はイクメン税理士をHAPPYにする<№267>

投稿日:

Pocket

※ポジティブワードがたくさん書いてある

前向きな言葉ばかり

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

最近、「北海道 税理士 ブログ」で検索すると、上位に出ており嬉しい限りです。

(でも、自分と同じくらいの位置に沖縄の夫婦税理士さんがいる…強い…)

 

今日は、ほっこりした気持ちを(ちょっぴり対抗して、沖縄の風に乗せたつもりで)お届けします。

 

写真のポジティブワード。

娘が書いてくれたものです。

 

全部違うことに感動

ありがとうみんな

がんばろうエイエイオー

おしごとおつかれさま

いつまでもいつまでもありがとう

あーそれいいね

娘が思いつくポジティブワードがたくさん。

きっとベースになっているのは、親や保育士さんから声かけされて嬉しかった言葉なんだろうなぁ。

 

お父ちゃん、今日も頑張れるよ。

 

【編集後記】

土日は家族で過ごしました。

月曜日は、打ち合わせ4件。(最後の打ち合わせ会場に手帳を忘れるという…)物理的なスケジュール帳からオンラインスケジュール管理への移行が課題。酒井税理士おススメのモカ、試してみようと本気で思った。

火曜日は関与先訪問。新規案件のご紹介をいただきました。

今日は融資のご相談などを遠隔で。新規商談のアポイントをいただきました。

 

【昨日のイクメン飯】

豚肉とキャベツのチャンプルー。

今日はカレーライスだよ。

 

【昨日までの1日1新】

「税理士が新聞社を…」の新聞報道に驚き、宮古島の新聞などを入手しました。(宮古新報、宮古毎日新聞、沖縄タイムス)

記事だけではなく、広告など風習の違いを発見。チラシも興味深かった。

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡<№173>

※きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡ 今日は楽しかった 遊ぶのが楽しかった♡ こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、娘が保育園を早退しました。 と …

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム   絶望の朝 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝はとっても悲しいことがあ …

【お風呂でコミュニケーション】週末は子どもの髪の毛を洗おう<№441>

※夕食後にお皿洗いをしてくれる娘 ありがとう   久々の男髪仁ネタです 皆さん、こんばんは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌の天気が優れないですね。もっと晴れてほしいなぁ …

【3ステップで迷わない冬休み期間の献立作り】イクメン税理士は料理メニューをこう考えている<№496>

皆さん、おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌ではまだ小中学校の冬休みが続いています。 イクメンとしての悩みは献立作り… 繁忙期の税理士事務所との両立です。 IKUM …