税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

昔は税理士が冬の趣味を持てないと言われていましたが、イクメン税理士は子供と一緒にスキーをします<№84>

投稿日:2017年12月25日 更新日:

Pocket

札幌市民にとってのスキー

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

日曜日、子供と一緒にスキーをしてきました。

記事は、ここからのインスピレーションを得ています。

子供と一緒にスキー!

知っている方が運営しているのですが、スキー場に行く回数がとにかく多い。スキーを中心に家族が仲良しなのが伝わってきます。

 

ともあれ、札幌の学生にとっては、小学生1年生から高校生まで(選択科目で大学も)スキーが体育の授業内容となっています。

九九を覚えるようにスキーを始めるのです。

当然、授業だけではなく家庭でも行く回数は多い方が、上達が早いでしょう。

 

準備も前日から大掛かり

  • スキーにワックスを塗布
  • スキー靴を試着させる(子どもは去年より成長しているので必須)
  • 体重増加に伴うビンディング解放値の確認
  • スキーウェアに防水スプレー

朝慌てないように、前日に荷物を積み込んでおきます。

 

いざ今シーズン初滑り

お兄ちゃんは、スイスイ滑っていました。外スキーのエッジを使うことができるようになってきて、スピードも速くなっています。

妹は、スクールでレッスンです。今朝は筋肉痛に弱音を吐いていました。

 

年末は、たくさん滑ります。

 

【編集後記】

金曜日は鈴江事務所の忘年会 外勤2件

土曜日はクリスマスパーティー

日曜日は一日早くサンタさんが来ました そしてスキー

今日は小学校の終業式

明日は日帰りで東京なのですが、天候が心配です

【週末の1日1新】

板倉家のクリスマスパーティー ローストチキンがおいしくできました(圧力鍋+フライパン)

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

イクメンがオススメする小樽観光<№24>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 台風一過、北海道にも爪痕を残して去っていきました。 今日は、雨天でも楽しめる小樽観光をご紹介します。 私、板倉は4年間、小樽商科大学に通っていたこともあり、 …

そろそろ三人手つなぎは終わるのかも…<№127>

こんな感じで、ずっと手つなぎして登園したいんだけどなぁ(親心) 恥ずかしい三年生 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は天気も良く、保育園→児童会 …

イクメン税理士の料理の手際を子どもに見せよう<№103>

昨日の晩御飯は子供と一緒に こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘(5歳)が風邪で保育園お休みです。 打ち合わせはSkypeミーティングのみで往訪予定がなかったので、 …

軸があるから売上を捨てて時間を確保する(「小1の壁」はイクメン税理士に任せろ)<№199>

※停電の時の札幌テレビ塔(インターネットから引用)   国税庁が「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた皆様方へ」を公表しました。 国税庁が「平成30年台風第21号により …