税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

昔は税理士が冬の趣味を持てないと言われていましたが、イクメン税理士は子供と一緒にスキーをします<№84>

投稿日:2017年12月25日 更新日:

Pocket

札幌市民にとってのスキー

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

日曜日、子供と一緒にスキーをしてきました。

記事は、ここからのインスピレーションを得ています。

子供と一緒にスキー!

知っている方が運営しているのですが、スキー場に行く回数がとにかく多い。スキーを中心に家族が仲良しなのが伝わってきます。

 

ともあれ、札幌の学生にとっては、小学生1年生から高校生まで(選択科目で大学も)スキーが体育の授業内容となっています。

九九を覚えるようにスキーを始めるのです。

当然、授業だけではなく家庭でも行く回数は多い方が、上達が早いでしょう。

 

準備も前日から大掛かり

  • スキーにワックスを塗布
  • スキー靴を試着させる(子どもは去年より成長しているので必須)
  • 体重増加に伴うビンディング解放値の確認
  • スキーウェアに防水スプレー

朝慌てないように、前日に荷物を積み込んでおきます。

 

いざ今シーズン初滑り

お兄ちゃんは、スイスイ滑っていました。外スキーのエッジを使うことができるようになってきて、スピードも速くなっています。

妹は、スクールでレッスンです。今朝は筋肉痛に弱音を吐いていました。

 

年末は、たくさん滑ります。

 

【編集後記】

金曜日は鈴江事務所の忘年会 外勤2件

土曜日はクリスマスパーティー

日曜日は一日早くサンタさんが来ました そしてスキー

今日は小学校の終業式

明日は日帰りで東京なのですが、天候が心配です

【週末の1日1新】

板倉家のクリスマスパーティー ローストチキンがおいしくできました(圧力鍋+フライパン)

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

【大人も真似しよう】北海道のイクメン税理士が子どもの熱中症予防のため持たせているもの<№322>

  5月なのに札幌も30度を超えた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝も良い天気です。   昨日、札幌では32.0度。5月の観測史上最 …

イクメン税理士の仕事始め(そして雪まつりおススメの防寒靴情報)<№254>

新年最初の記事です あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 本年もよろしくお願いします。   さて、今日が仕事始めの方が多いのではないでしょう …

「外食よりもお父ちゃんのうどんが食べたい」と言われたハナシ【イクメン税理士の腕が鳴る】<№472>

  おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は料理の記事をお送りいたします。   「今日は学校に行きたくない」の昼ごはん 昨日、娘が小学校を休みまし …

経営課題は手紙で伝える<№237>

※昨日の夕飯 炊き込みご飯(海苔で手巻きに)、ミネストローネ、ブロッコリー、バジルチキンの炒め物 手紙で伝える おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …

【イクメン税理士クッキング】タモリ式チャーハンで月曜の朝を送り出そう!!<№194>

チャーハンはタモリ式で決まり こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の朝ごはんは、残りご飯でチャーハン。 以前、タモリさんが紹介していた調理法がとっても簡単で美味しい …