税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

北大交響楽団の演奏会に行ってきました<№590>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

昨日は北海道大学交響楽団の定期演奏会に行ってきました。

出張スケジュールなどの都合から、行くのが難しいと思っていましたが願えばかなうものです。

 

さて、写真のチケット。

私と同じ「板倉」さんが指揮をしました。

私の実弟です。

 

3人兄妹の長男が税理士(私)

次男が指揮者、教育者

長女は声楽家

と、多数決では音楽家に分がある兄弟構成です(笑)

 

久しぶりのコンサートホールはやはり良かったです。

弦の響き、管の迫力、打楽器の振動など本物の音楽だなぁと聴き入りました。

随所に聴きどころがあり、構成にも感心。

 

弟妹が音楽家として活躍することを、誰よりも応援していたのは今は亡き母です。

母は学生時代、北大のマンドリンサークルに所属しており、今回のご縁を知ったら絶対喜んだはず。

きっと天国で聴いているだろうなぁと感じた夜でした。

-ブログ

執筆者:

関連記事

寄り添う税理士として一番うれしかった出来事【関与先社長の婚姻届に署名した】<№461>

※高校生がイラストそっくりのクラフト作品を作ってくれました   素晴らしいクラフト作品 実弟経由で届けられたクラフト作品の出来栄えにびっくりです。 高校生が、ブログのイラストをモチーフに作っ …

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …

除雪で道が広くなった<№270>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は予定が立て込んでおり、昨日のパートナーシップ排雪のご紹介を。   ↑(作業前)   (作業後)パートナーシ …

保守的なクラシック音楽で見えたIT化<№219>

※娘、絶好調です   「そこITなんだ。」と感じた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   月曜日の朝、絶好調でしょうか?   …

【いくら借りられる?いくら借りるべき?】政策金融公庫の融資金額の考え方<№418>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌では小学校が再開されました。 昨日から給食も。 いろいろと心配は尽きないのですが、生活リズムも安定するし、やっぱり友達に …