税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

9月のブログPVを公開します(イクメン税理士がありのままブログで3000PVチャレンジ)<№209>

投稿日:2018年10月1日 更新日:

Pocket

6歳、お手伝いをしてくれる 左手は猫の手。

初の3000PV届くか

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今のところ、札幌には台風24号の影響はほとんどありません。

各地で被害(沖縄でも長時間の停電があったようです)をもたらしており油断はできないため、今日は在宅して子どもの送迎など臨機応変に動く予定です。

さて、ブログ開始から13か月目を迎える9月。ITAITAブログにはひそかな目標がありました。

月間3000PVです。

一日当たり平均100PVですよね。

とはいえ、変に力を入れるのも不自然だし、連休(平日のみ更新)も多く、外訪予定などもあったため「ありのままで3000PVチャレンジ」ということに。

結果は…ジャカジャン(鑑定団風に)

2,969でした。未達です。でも、過去最高。

皆さん、たくさんお読みいただきありがとうございます。

もうね、葛藤するんですよ。「自分でたくさん読んで大台乗せよう」とか考えちゃうわけ。「ギリギリ達成すごい俺」とかの方が、書いていて満足感あるじゃないですか。

でも、嘘はいかんのです。

PV稼いで広告収入が欲しいわけではなく、既存のお客様への近況報告と、新しいお客様への自己紹介のためのブログだからです。

(ブログのその先のアプローチとして5.5理論を実践しています)

まとめ(大台に乗らなくてもメリットはたくさんある)

始めた当初は、日に10PVでも感動しました。

続けることで書くことも向上しますし、書けることは話せます。論理的に文章を組み立てることのメリットを感じています。

ブログきっかけで顧問契約をすることもできました。

ブログきっかけでセミナーを開催しました。

ひとり税理士として、誠実にブログを続けていきます。

【編集後記】

木曜日は月次訪問など。

金曜日は遠方での税務調査お打ち合わせなど。

今日は、月初かつ台風のため外出予定はなし。在宅で勤務です。料金表やメニューを改定します。

【昨日までの1日1新】

味登利食堂 (札幌市北区太平のラーメン店)

gopのアナグラのパキスタンラムコルマカレー

自転車で顧問先へ(雨に降られた)

-ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士のカレーライスの思い出<№278>

※金曜日のランチ (エビと水菜と手羽元のスープカレー)   カレーライスの思い出 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   仕事のストレスがた …

火星を見ながら聴いた音楽の話

※昨日の札幌の夕焼け 好きだったバンドの話 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日の夕焼け、ホントにきれいでした。幻想的。   さて、そんな夕焼け空が暗 …

【イクメン税理士ブログ(辛め・濃いめ)】他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる<№363>

他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる こんにちは。 札幌のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、最近気になっている表現について。 (あくまで個人の見解です。自社の従業員を「ウチの …

ブログでチャンスを引き寄せる<№38>

人前で話す経験 人前で話す経験をしたいとブログに書いていました。 その機会は早速やってきました。 金曜日~土曜日に開催された会議。100人ほどの前で話しました。 他の講師が話しているのを聞くと「そこも …

ヤマト運輸とLINEの連携が便利<№214>

※ぱくたそ フリー写真素材から引用 ヤマト運輸とLINEの連携が便利 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、ラインに新しい通知が。 「宅急便のお届け予定のお知らせで …