税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

一意専心を心がけようと思った話<№517>

投稿日:

Pocket

※母の遺作の焼き物達

 

新聞に載るという近況報告

皆様、おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日はよい天気でしたね。今朝は風が強い…

 

さて、ここ数日で親戚・知人が続けて新聞に載りました。

地元、北海道新聞です。

 

人の往来も難しい中、新聞に載るというのは近況報告としていいな、と感じた次第です。

とりわけ、掲載された親戚が「あちこちから電話が来るんだ」と喜んでいたのが印象的でした。

 

私が受けたこれまでの取材

お引き受けしたものでは、

などがあります。

ありがたい機会を賜ったことを改めて感謝します。

 

小さなことをコツコツ続ける

新聞に載った親戚・知人は「一意専心」を地で行くような方々です。

だからこそ、新聞記事になるような成果を得られたのだと思います。

私も、小さなことをコツコツと続けていきます。

すべては家族とお客様のために。

「育児も、税理士としての価値提供も妥協しない」をモットーに、これからも活動していきたいと思います。

 

 

【編集後記】

3月決算(5月申告)のお客様の税額報告書もひと段落したため、関与先へのお使いがてら、ちょっとドライブに行ってきました。

用務が終わった後は、他の家族と十分に距離が取れる大きい公園で、ボール遊びなど。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

【今でしょ、と言いたいけれど】税理士の独立開業は遅らせるべき?という質問にお答えしました<№425>

栗山町 くりとくら のテイクアウトpizza(箱への書き込みにホスピタリティを感じる)   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆さん、連休はいかがお過ごしで …

【表敬訪問を受け入れるか】考えておきたい「ちょっとご挨拶」への対応<№605>

※段々と秋の気配になってきました   「ちょっとご挨拶に行きたいのですが」は案外多い おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は「表敬訪問を受け入れるか」につい …

RSSリーダー「inoreader」導入(山本祐次良さんありがとうございました)<№142>

人気の税理士ブロガーの更新状況が一目瞭然 はじめてのRSS おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、山本祐次良税理士のブログ記事「RSSリーダーをinoreade …

【定期】2月のIKUMEN飯を紹介します<№575>

  みなさん、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日からぺんぎん労災サポートセンターがスタートします。 たくさんのフリーランスにお役立ちできるといいな …

実りのある3日間でした<№246>

※函館は大雪となりました 冬の空路は気をつけよう こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今、函館から札幌に帰るJRの中です。 当初は飛行機での移動を検討して …