税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

一意専心を心がけようと思った話<№517>

投稿日:

Pocket

※母の遺作の焼き物達

 

新聞に載るという近況報告

皆様、おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日はよい天気でしたね。今朝は風が強い…

 

さて、ここ数日で親戚・知人が続けて新聞に載りました。

地元、北海道新聞です。

 

人の往来も難しい中、新聞に載るというのは近況報告としていいな、と感じた次第です。

とりわけ、掲載された親戚が「あちこちから電話が来るんだ」と喜んでいたのが印象的でした。

 

私が受けたこれまでの取材

お引き受けしたものでは、

などがあります。

ありがたい機会を賜ったことを改めて感謝します。

 

小さなことをコツコツ続ける

新聞に載った親戚・知人は「一意専心」を地で行くような方々です。

だからこそ、新聞記事になるような成果を得られたのだと思います。

私も、小さなことをコツコツと続けていきます。

すべては家族とお客様のために。

「育児も、税理士としての価値提供も妥協しない」をモットーに、これからも活動していきたいと思います。

 

 

【編集後記】

3月決算(5月申告)のお客様の税額報告書もひと段落したため、関与先へのお使いがてら、ちょっとドライブに行ってきました。

用務が終わった後は、他の家族と十分に距離が取れる大きい公園で、ボール遊びなど。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

開業4か月で記事を80本書き、晩御飯は100回作ったイクメン税理士です<№80>

4か月を迎えて こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12/15に独立開業から4か月を迎えました。 おかげさまで、皆様のご協力を賜り、日々充実しております。   仕事も育児 …

冬の札幌、小学校低学年のお子様連れにオススメのオリンピックミュージアム<№275>

※ジャンプ競技のシミュレータ   札幌オリンピックミュージアムが楽しい おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   日曜日、札幌市の大倉山にある …

【非常事態宣言時のイクメン税理士仕事術】子どもと一緒に関与先訪問<№412>

※昨日のナイトウォーキングの際に撮影したもの   自宅待機の子どもと関与先訪問 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は昨 …

iPhoneを意識的に遠ざける方法【スクリーンタイムを減らす3つの方法】<№384>

スクリーンレポートを見るのが怖いと思ったことないですか? こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   スクリーンレポートとは… 「スクリーンタイムのレポート機能」 …

2021年3月の確定申告は受付終了しました<№487>

※今朝の中央区です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 コロナ対策として、このような取り組みを行っております。 この期間については外出自粛期間とします(税務 …