税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

一意専心を心がけようと思った話<№517>

投稿日:

Pocket

※母の遺作の焼き物達

 

新聞に載るという近況報告

皆様、おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日はよい天気でしたね。今朝は風が強い…

 

さて、ここ数日で親戚・知人が続けて新聞に載りました。

地元、北海道新聞です。

 

人の往来も難しい中、新聞に載るというのは近況報告としていいな、と感じた次第です。

とりわけ、掲載された親戚が「あちこちから電話が来るんだ」と喜んでいたのが印象的でした。

 

私が受けたこれまでの取材

お引き受けしたものでは、

などがあります。

ありがたい機会を賜ったことを改めて感謝します。

 

小さなことをコツコツ続ける

新聞に載った親戚・知人は「一意専心」を地で行くような方々です。

だからこそ、新聞記事になるような成果を得られたのだと思います。

私も、小さなことをコツコツと続けていきます。

すべては家族とお客様のために。

「育児も、税理士としての価値提供も妥協しない」をモットーに、これからも活動していきたいと思います。

 

 

【編集後記】

3月決算(5月申告)のお客様の税額報告書もひと段落したため、関与先へのお使いがてら、ちょっとドライブに行ってきました。

用務が終わった後は、他の家族と十分に距離が取れる大きい公園で、ボール遊びなど。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

理美容室のオーナーから学んだ税務顧問価値UPのtips<№458>

※2018年9月6日のブラックアウト当日の写真   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 あの停電から2年が経過して、子どもたちも大きくなりました。 &nbsp …

勤労統計報道に関して思うこと<№257>

【お問い合わせくださったお客様へ】 1/9午後にお問い合わせフォームからご連絡くださいましたF様、当方からの返信メールは届いているでしょうか? もし未着の場合、メールアドレスの入力誤り又は迷惑メールボ …

no image

1期目の決算を終えた社長に伝えたいこと<№342>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   いやぁ、暑いですね。 自宅事務所は現在31.0度です。 ブログ書いたら、銀行など空調の効いたところに用事を足し …

バックオフィス担当者の孤独を理解したい<№404>

※おとといの夜、大雪が降りました   バックオフィス担当者の孤独を理解したい こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日朝、除雪を頑張って全身筋肉痛です。 &n …

ストーリーや世界観は模倣されない<№468>

今日は昼前に散歩に行きました。 公園の木々が色づいてきて、綺麗だった。   ストーリーや世界観は模倣されない 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエン …