税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee

【フリーランス向けイベント】確定申告FES produced by freeeが開催されています<№409>

投稿日:

Pocket

※札幌は快晴です

 

確定申告をみんなでお祭りにしよう

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はイベントのご案内。

「確定申告FES produced by freee」です。

公式サイトリンク

「確定申告をみんなでお祭りにしよう」を合言葉に、お笑い芸人・ユーチューバー・国税庁など多様なプログラムがあります。

 

板倉事務所もお手伝い予定でした…

早い段階から、私も運営スタッフとして参加を希望していました。

都内の関与先との打ち合わせなどもセットして、飛行機のチケットも確保。

しかし未曽有の事態のため、参加を見合わせることに。

運営事務局には申し訳ないですが、イクメンひとり税理士としての決断です。

リソースは、「家族と現在の関与先が最優先」と決めています。(過去記事

 

盛会を祈っています

ギリギリまで悩まれて開催されたこと、ご苦労は共有しております。

お近くのフリーランスの方、是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

私の仲間であるfreeeマジカチリーダーの税理士たちが待っていますよ。

 

遠くからせめてものエールを送ります。

 

 

【編集後記】

SNSを見ていると、多様な考え方に触れます。時には視野が広がるメリットのために時間を決めて読みますが、繁忙期には目の前の仕事に集中することが優先です。

年に一度だけのお客様の情報をしっかり理解するために、他の情報をシャットアウトしたい。そのため、SNSデトックスをまた始めました。

会計事務所勤務と税理士受験生の二足のワラジを履いている方にもオススメです。

 

木曜、金曜日は北海道税理士会の「税の無料相談」窓口を担当しました。

例年より少ない来場者、目に見えないウィルスの影響だろうなぁ。

なお、対応する税理士はマスク着用しております。

来てくださった方、お電話くださった方には(無料相談の制約の枠内で)できる限りの情報をお伝えしました。適正な申告を済ませられることを願っています。

-freee

執筆者:

関連記事

【特典スライドあり】マジカチミートアップ北海道#5が開催されました(私は白鳥おじさんになりたい)<№386>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は税理士試験の合格発表でした。官報合格された749名のみなさん、おめでとうございます。 とりわけ北海道受験の12名の方、おめでと …

【マジカチミートアップ北海道で一緒に考えよう】slack vs chatwork<№380>

※凍結路を通学 こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雪がまとめて降りました。 そろそろ寝雪になりそうです。   freee”マジ価値&#82 …

クラウド会計にはゲーミングマウスが便利<№445>

※先週木曜日の夕焼け   クラウド会計にはゲーミングマウスが便利 こんにちは、北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 【ブログ配信】 先週行われた #マジカチ 福岡のブログを配信しまし …

【北海道初開催】明日はいよいよマジ価値ミートアップ<№325>

freee”マジ価値”meetup!@北海道#1 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   いよいよ明日に迫ってまいりました。 free …

マジカチの取り組みが日経モーニングプラスで放送されました<№357>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 去る9/4 BSテレ東で、マジカチについての特集が放送されました。   コミュニティマーケティングがテーマで、主に …